忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年10月31日は、ジェイスにとって生まれて初めての”ハロウィーン”でした。

53day_20071031.JPG<生後53日目>

まだ小っちゃすぎて仮装には何がいいの?と
とっても迷ったあげく・・・

ジャ、ジャ、ジャ~ン!
大リーガー、レッドソックスの「松坂じぇいすけ」に決定

つい先日アメリカ・メジャーリーグのワールドシリーズにて優勝したレッドソックス。記念の意味も込めて、このコスチュームに。ジェイスもパパとママと一緒に松坂選手を応援したね。

このユニフォーム、ボストンに住む親戚の小母さんから頂いたもの。
生後3~6ヶ月用なので、だいぶブカブカなんだけどね。

まだ歩けないのでキャンディーをもらいにお外へ出られないけど、
来年のハロウィーンはもっと楽しくなりそう♪

52day_20071030.JPG<生後52日目>
ところで、赤ちゃんって人によって抱っこの好き嫌いがあるのでしょうか?

ジェイスがぐずるとパパも抱っこをしてくれるのですが、時々もっと泣いたりしちゃうのですよね。もちろんパパの抱っこでご機嫌になったり、スヤスヤとおねんねしてくれる場合もあるんだけど・・・。

でもやっぱりママの抱っこが一番らしい!あはっ

今迄ず~っとぐずっていたジェイスをママが抱き上げてあやすと、ピタッ!と泣き止む。
だからパパが時々すねちゃうのよね。

だんだんと体重が増え、重たくなってきたジェイス。毎回抱き上げる度に感じる・・・。

はぁ~重いなぁ。。。。

でもね、ママの腕もそれに比例して鍛え上げられてきたよ
これからもいっぱい抱っこしてあげるからね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっ。
かわいい。かわいい。似合ってますね。RedSoxのユニフォーム。
ちっちゃいころから、こんな風におしゃれができるなんて、いいなぁ~。ジェイスけ君は、黒目がとっても大きいですね
liebe 2007/11/03(Sat)22:40:30 編集
liebeさんへ
コスチュームがだぶだぶなところがまた可愛いでしょ?赤ちゃん用でメジャーリーグのユニフォームがあるなんてAloha Mommyもびっくり!来年のハロウィーンはもっと楽しみです♪赤ちゃんの目って本当にけがれがなくって綺麗
【2007/11/05 10:10】
はんさむ
はんさむぼーいダワ。男の人だと腕が大きいから安心するという話も聞いたけど、ジェイス君はままの柔らかさが好きなのかもね!ちょっと「うふふ」で、優越感じゃない?

しょうがないさ~、だっておへそで繋がっていたんだもの~。
MachaP 2007/11/04(Sun)01:23:57 編集
MachaPさんへ
いい男ですかぁぁぁ?うふっ(*^▽^*)Aloha Mommyのママ友にもジェイスのファンが沢山おります。すでにアイドル状態ですね・・・まだ2ヶ月のベビちゃんなのに!ジェイスがパパに抱っこされて時々泣くのは、痩せていて肩の骨がゴツゴツしているせい?やっぱ痛いのかなぁ?最近重くなってきたのでパパやグランマの抱っこにも、もっと、もっと慣れて欲しいわ~。(たまには楽したいママ)
【2007/11/05 10:18】
無題
ユニフォーム姿可愛いすね、い、癒される~!
Anonymous 2007/11/04(Sun)21:45:40 編集
Anonymousさんへ
可愛いですか?ありがとうございます~☆今年はコスチュームは無理かなぁ~と思っていた時に「あっ!」とひらめいちゃいました!これからのハロウィーンももっと楽しくなりそうです♪
【2007/11/05 10:23】
しっかりしてきたね
帽子もかぶっちゃうともう首がすわってそうな雰囲気だけど、まだだよね。
男の子は体重が重いから腕がほんと疲れるよね。変な抱き方してけんしょう炎にならないようにね。(なった人より)
ケン子 2007/11/04(Sun)23:29:39 編集
ケン子さんへ
普段お家では典型的なベビー服(Tシャツ系のやつね)ばっかり着てるから、こうやって子供服を着せるとなんだかちょっと幼児に見えてくるね。でもまだまだ首のふにゃふにゃな新生児だよ。けんしょう炎かぁー痛そうだね。ケン子さんも経験者なのね・・・もう治りましたか?私も肩こりがヒドイわよ。でもやっぱり精神的だけじゃなく肉体的にもママは強くなくちゃいけないんだね~!腕立て伏せせにゃ?
【2007/11/05 10:32】
よく似合ってる!!
ジェイスくん、お目目ぱっちりでとってもカワイイ!! 野球のユニフォームもよく似合ってるよ。 何か日に日に周りの状況がよくわかってきてるような感じが写真の表情からよく伝わってくるよ~。
ジェイスくん、それにしても髪の毛ふさふさだね。 カイはこの頃すっごくはげてたよ!!
Taeko 2007/11/06(Tue)01:43:52 編集
Taekoさんへ
初のハロウィーン!子供より親がはりきっちゃうよね(笑)。ジェイスも何がなんだかさっぱり分からないまま、こんなユニフォームを着させられてどんな気持ちなんだろうか?カイちゃんのお猿さん姿もとてもキャワイイかったね☆

髪の毛かぁ・・・そう言えばTaekoちゃんカイちゃんの髪の事で昔悩んでたよね。でも今ではカイちゃん髪の毛フサフサになってよかったね。ジェイスは髪の毛多い方なのかなぁ?Aloha Mommyの赤ちゃんの頃の写真を見るともっとわんさかと何十倍も多かったけどなー。
【2007/11/15 19:18】
うふふ
こっちに書くつもりが前の日記のコメントに入っちゃいました。みほさん読んでくださいね^^。
mii 2007/11/12(Mon)21:50:28 編集
Mii さんへ
メッセありがとう~☆
いつもMiiちゃんの香港からのコメント楽しみにしてますよ♪
【2007/11/15 19:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 2ヶ月検診 HOME お遊び >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]