忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お陰様で109日、ジェイスは満31日を迎えました。

そこで前日の8日、パパ、義理の両親、Aloha Mommyの母と一緒にジェイスの初宮参りに行ってきました。この日は大安でお日柄もよく、初宮参りにはうってつけの日。

30day_20071008_1.JPG
ホノルル市内にあるハワイ金刀比羅(ことひら)神社・ハワイ大宰府天満宮にてご祈祷を受けてきました。

神主様はなんと
Aloha Mommyと同じ県の出身と知り、なんだか不思議なご縁を感じたよ♪

ご祈祷中、ジェイスはとってもいい子でした。グランマの腕の中でスヤスヤとおねんねしていたね。神主様が鈴(ベル)をリンリンとジェイスの頭の上で鳴らした時も、びっくりせずに意外にも大人しかったので感心しちゃったわ。

ジェイス、五体満足に産まれてきてくれてどうもありがとう。
どうか健やかで、優しく、たくましい子に育ちますように

初宮参りの後、写真館にて記念撮影をしました。

30day_20071008_2            30day_20071008_3

<生後30日目>               フランス人形みたいだね。
可愛いベビードレスを着て 
はい、ポーズ!

カメラマンのお姉さんは赤ちゃんや子供の写真撮影のプロ。
こんなに上手にジェイスの可愛い写真を撮ってくれました。

でも実は撮影前にお腹が空いたジェイス、もの凄く顔を赤くして泣き喚いていたのです
すぐさま授乳を済ませて、お腹が満たされたのでちょっとウトウトしちゃったけど、
カメラの前ではとってもいい子にしてたよ。


写真が出来上がるのは再来週。まちどうしいなぁ。
お家の中は既にジェイスの写真で一杯になりつつあります・・・・(^^;

今日はジェイスにとって大忙しの半日だったね

パパとママにとっても思い出に残る家族の記念日となったよ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすがハワイ
この記事、見過ごしておりました。ハワイでもお宮参りができるんですね~。パパさんたちには、ビックリの風習ですか?まるで日本にいるような写真。なんだか不思議ですね。
ベビードレスってすごいゴージャス女の子みたいで、かわいいですね!
liebe 2007/10/24(Wed)21:10:38 編集
liebeさんへ
こちらには沢山日本にまつわるお寺や神社があるんだよ。私は初詣と安産祈願、そして今回の初宮参りとお世話になりました。次は七五三ですね。主人や義理の両親にとって初宮参りは初めての経験だったので楽しみにしていたようです。ベビードレス着たジェイス、確かに女の子みたいですよね♪妹の娘が着たおさがりを頂いたので、せっかくなので着せちゃいました~☆レースで超フリフリです!
【2007/10/25 11:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 1ヶ月検診 HOME ぬくもり >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]