忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカでは産まれたての赤ちゃんをお風呂へ入れない。つまり沐浴という風習が無いのだ。
Aloha Mommyも産後「へその緒がとれるまでは体を拭いてあげてくださいね。」とナースから言われていたので、ジェイスをお風呂へいれてあげるのがずっと楽しみだった。

ジェイスのへその緒がポロリととれたのは3週目の終わりごろ。やっとお風呂デビューです!

<生後24日目>
24day_20071002 

ジェイスは服を脱がせられるのが少し怖いみたい。いつも「オギャァ~!オギャァ~!」と大声でわめき泣くのだ。でもそこでおろおろせずに手際よくお風呂へLet's GO 

ジェイスのお風呂は台所。シンクの中にベビーバスを入れて沐浴させます。お湯につかれば・・・ほら見て、こんなにご機嫌なの♪時々お口をとがらせて「あぅ~」とか言ったりね。カワイイんですよ。

はじめは慣れなくて緊張していたパパも今では上手にジェイスをお風呂にいれてくれます。
近い将来、男同士の裸の付き合いもやってくることですし、お風呂の担当はパパにお任せ(^▽^)

あ~ジェイスいいなぁ~。Aloha Mommyもゆっくりお風呂につかりたい・・・。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気持ちよさそ~☆
この無防備な感じ。いいですね~。
こんな顔を見せてくれたら、なんどでもお風呂に入れてあげたくなっちゃう。
liebe 2007/10/07(Sun)11:38:48 編集
liebeさんへ
ジェイスはお風呂が大好きなの。お湯に入れるまでは大暴れなんだけど、一度お風呂へ入ると天国みたいだよ♪お口をタコのようにとがらせてね、笑えるよ。帰国した際には温泉デビューさせたいな。
【2007/10/08 04:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]