忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本滞在中、嬉しい出来事と悲しい出来事がありました。

それは・・・・2人の祖母のこと。

ちょうど桜が満開のころでした。父方の祖母の長い命に終止符が打たれました。
90歳過ぎで長生きをしてくれました。

まるで桜の花が散るかのように、優しい表情で穏やかにそして美しくス~ッと息を引取ったのでした。
お婆ちゃんの戒名には”桜”の文字が入っています。

お婆ちゃんが亡くなる数日前に2回ジェイスを連れて会いに行きました。

ひ孫の顔を見せてあげられてよかった。
ひいお婆ちゃんに会わせてあげられてよかった。

そして一方、母方の祖母はありがたいことに米寿祝いを迎えました。

 米寿祝_1       米寿祝_2
7人のひ孫達に囲まれてお婆ちゃん嬉しそう。    ジェイスもひいお婆ちゃんの抱っこ、嬉しいね。
                                従妹のKちゃん(3才)と一緒に。 

大好きなお婆ちゃん、いつまでも健康で元気でいて下さい。
100歳まで長生きしてよね!

PR
いやぁ~・・・久々のブログ更新でございます(^^;

前回のブログで新年の挨拶をしたっきり、もう季節はすっかり春 
かなりタイムスリップしてしまいましたね。

あら?「アロハマミーのブログはいつの間にか終わってしまったのでは・・・・???」と
それとも「やっぱりブログ続かんかったのかぁ・・・・」と
(もしかすると)ちょっと心配して下さった方や残念に思って下さった方がいたとしたら
どうもすみません! 私もジェイスも元気にしてま~す☆

実は3月から暫くの間、ジェイスを連れて日本へ里帰りをしておりました♪
出産後、久しぶりの里帰りです。そしてジェイスにとっても初の空の旅でした

春になったら桜が見たい!それを理由に3月に里帰りを決行しました。
しかし3月といってもやっぱり久々の日本は寒かった。
ジェイスも滞在中は鼻水ズルズル、グジュグジュで可哀想な事しちゃったかもな。

旦那様も休暇をとって前半の2週間、初めて家族3人で一緒に日本を楽しみました。
その中でも一番の思いではやっぱり「桜」でしょう。

sakura
名古屋城とその周辺は、桜が七分咲きでした。

<生後6ヶ月>
 sakura_Jace_1          sakura_Jace_2
あ~ら、ジェイスの肩に桜の花が‘ひらり‘         風のいたずらでふわっとお口に。

この日は風も強く、寒かったよね。でも初めて見る桜、とってもきれいだったね。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]