忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週で1才5ヶ月になったジェイス。
あまりアメリカでは2歳前の幼児を1才〇〇ヶ月と言わず、17ヶ月というように年齢をあらわす。
分かりにくいですよね?Aloha Mommyは慣れていないからちょっとめんどくさいわ。

しかしジェイスも来月で1才半になる。この間、満1才になったばかりなのになぁ。
子供の成長ってホント早い・・・・。

ジェイスと過ごす毎日が楽しくって、面白くって、笑ってばかりの日々♪ 
悪い事をして腹立つことがあっても、最後は笑ってしまう。

特に最近、この一ヶ月間で色々な行動を見せるようになりました。
はい。それはもうバラエティーです。

例えば・・・・

74d5e991.JPG









朝の目覚めと同時にプロレス 第1ラウンド!ジェイ  クマ吾郎。

どうだクマ吾郎、おいらのタックル攻撃じゃぁ~!

i_love_box_2.JPGまた最近大のお気に入りは、オムツの空き箱。

どのおもちゃよりもこの箱がいいらしい。
安上がりないい子。^^

あ~やっぱ、ここが落ち着くわ~。


数分間ずっと箱に入ってみたり・・・・


i_love_box_1.JPG
今度は箱をひっくり返して、上に座ったり・・・


 






Bowl_1.JPG

時には、パパと自衛隊ごっこをしたり・・・・








Bowl_2.JPG


もう降参!参ったよパパ。助けてちょうだい。





とまぁ、こんな感じでお茶目なことばかりしてパパとママを笑わせておりますが、

食事となると・・・・・










Pasta.JPGもう想像を絶する食べ方をします!

麺類が大好物で、この日はミートスパ。

本人は幸せの絶頂です

もっとチュルチュルぉくれぇ~!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
裸でごはんだ~
うちも食事の時のヨゴレっぷりには、気が遠くなりそうになるよ!裸でごはんの気持ちはよ~くわかる。
我が家はミートソース系のものの時は、手にパンとか持たせて両手を忙しくしておいて、ミートソースには触らせないようにしちゃう。そうじゃないと、大惨事必至。
ごはん系のものも、顔も手も髪の毛もカピカピになるから、注意が必要だよね。
いつになったら、上手にごはんを食べてくれるようになるのかな~(遠い目)。
さりすけ 2009/02/14(Sat)06:45:28 編集
さりすけちゃんへ
ジェイちゃんの写真やビデオ映像、いつもヌードでしょう(笑)。日本で見ている家族はきっと哀れんでいるだろう・・・。

レイたんもやっぱりご飯の時はすごいんだ!何でも自分で食べたがるでしょう?床や壁にソースが飛び散るのを見るとちょっとイライラしちゃうけど、食べ物を手で直接触ってぐちゃぐちゃしながら食べるのも大切なんだってね。毎日食事はこんな感じの繰り返しだけど、数年後にはきっといい笑い話に変わるよね。 
【2009/02/14 20:02】
がんばれー
暖かいから年中裸でも大丈夫なのかな?これがエコだよね。汚れても拭けばOK。。。食事のしつけが一番大変の様な気がする。

Aloha Mammyの場合、いつも前向きだから偉いわよ♪
MachaP 2009/02/15(Sun)13:11:07 編集
MachaPさんへ
そうなの。暑い日が多いので、家では殆ど裸の大将よ。こちらは子供服がそんなに要らないから助かるわ~。食事のしつけ・・・本当に根気が要るのよ。特に男の子は女の子よりやんちゃで手がかかって大変!そのうち〇〇するようになるでしょう、っていう考えは甘い!どんどん知恵がついてきて大きくなればなるほどいう事を聞かなくなるからね。「まんまの時はお座りよ!」って毎日何度も言い聞かせているけど、お行儀よく座って食事してくれるのはまだ先の話だろうな~

前向き?MachaP、優しいわ~。ありがと☆
もうねー腹立つことも多々あるんだけど、最後はなんか笑っちゃうんだよね。
ジェイにはやられっぱなしさ・・・・。 
【2009/02/16 17:02】
無題
食事の時えらいことになってますね。。。
裸で食べさせているのは服が汚れないようにでしょうか、いいアイデアですね。
あたま 2009/02/15(Sun)19:24:26 編集
あたまさんへ
はい。最近ヨダレカケを嫌がるようになり、無理やりつけても手で引っ張ってとってしまうワザを覚えてしまいました。でもご覧のように食事中は朝食からもの凄い勢いで散らかす&こぼす&汚す・・・を繰り返しますので、最終的には「裸でご飯!」に到りました。

米粒やソースだらけの手で顔や髪の毛も触りますので、食後にお風呂へ直行ということもしばしばです。男の子は大変ですわ・・・。
【2009/02/16 17:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]