忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週で1才5ヶ月になったジェイス。
あまりアメリカでは2歳前の幼児を1才〇〇ヶ月と言わず、17ヶ月というように年齢をあらわす。
分かりにくいですよね?Aloha Mommyは慣れていないからちょっとめんどくさいわ。

しかしジェイスも来月で1才半になる。この間、満1才になったばかりなのになぁ。
子供の成長ってホント早い・・・・。

ジェイスと過ごす毎日が楽しくって、面白くって、笑ってばかりの日々♪ 
悪い事をして腹立つことがあっても、最後は笑ってしまう。

特に最近、この一ヶ月間で色々な行動を見せるようになりました。
はい。それはもうバラエティーです。

例えば・・・・

74d5e991.JPG









朝の目覚めと同時にプロレス 第1ラウンド!ジェイ  クマ吾郎。

どうだクマ吾郎、おいらのタックル攻撃じゃぁ~!

i_love_box_2.JPGまた最近大のお気に入りは、オムツの空き箱。

どのおもちゃよりもこの箱がいいらしい。
安上がりないい子。^^

あ~やっぱ、ここが落ち着くわ~。


数分間ずっと箱に入ってみたり・・・・


i_love_box_1.JPG
今度は箱をひっくり返して、上に座ったり・・・


 






Bowl_1.JPG

時には、パパと自衛隊ごっこをしたり・・・・








Bowl_2.JPG


もう降参!参ったよパパ。助けてちょうだい。





とまぁ、こんな感じでお茶目なことばかりしてパパとママを笑わせておりますが、

食事となると・・・・・










Pasta.JPGもう想像を絶する食べ方をします!

麺類が大好物で、この日はミートスパ。

本人は幸せの絶頂です

もっとチュルチュルぉくれぇ~!



PR
最近、ちょっと鼻かぜをひいてしまったジェイス。

くしゃみをする度に、から2本の線が

びよょ~~ん

ときれいな川の字を描いてくれる。(お食事中の方、どうもすみません・・・)

日本でインフルエンザが流行っているように、ハワイでも今、風邪が大流行しているんだよねー。
その症状は鼻水と咳らしい。そう言えばジェイスも少しおっさんのような咳をしているなぁ。

げふぉっ げふぉっ

Aloha Mommyも感染しないように気をつけねば。。。。なんせ薬が飲めないからさ。

と、こんな感じなので、先週はジェイスとお出かけするのは「習い事だけ」と限定して、人混みを避けて、家でゆっくりおとなしくしておりますが、なんせちっともじっとせず落ち着きの無いジェイス。

休養どころか、毎日が運動会になってます。

先週末もこんな感じで一日が始まったのです・・・・。




よくシャンプーのコマーシャルでこうゆうシーンを見かけたような・・・?

それも髪が風になびくところはスローモーションで。
バックグランドには爽やかな音楽が流れていて。

しかしあの逆立つ髪の毛、他にもどっかで見たような気がしてならない。

えっと、なんだったっけ?














31b2f2b6.jpg









これこれ!








あと・・・・







フォトアルバム

我輩もか?




ジェイスが1才を過ぎた頃から、そろそろビーチや公園へデビューさせてあげないとな・・・・
とず~っと思っていたAloha Mommyですが、最近やっと近所の公園へ行くようになりました☆(*^▽^*)

と言ってもまだたったの3回。

ここはハワイ 年中ほぼ暖かいので、1才前から公園や海で遊んでいるお子さんも大勢いるのですが、なんせAloha Mommyがインドア派なもんで・・・(^^; ちょっとばかし子供を過保護にしてしまって反省しております。

もうお肌のことなんてあーだ、こーだ言ってられないわっ。日焼けがなんだ!

やっぱり公園はいいねー。室内とは違って、子供が自由に元気一杯駆け回ることができる。色んな人種の子供が遊びに来ているから、日本人以外のお友達と遊ぶこともそろそろ覚えていかないといけないしね。

という訳で先週末、パパも一緒に近所の公園まで行ってきました

b8f85f15.JPGf3dfb0bf.JPG









つり橋はいつもハイハイで。         おっとっと ゆらゆらするぜ。
なぜか慎重派なジェイス(ーー;)

9f98d286.JPGecb28c74.JPG









滑り台が大好き。でもまだ一人じゃ滑れないね。
滑り終わる度にもっともっとのベビーサインをしてきて、10回以上も付き合ったパパとママ。
ちかれたぴ

7963390d.JPGd9ed9e74.JPG









初めてのブランコ。きゃぁ~!きゃぁ~!言って喜んでいた
パパ、ブランコ担当。どうぞヨロピクです。すでにAloha Mommyは炎天下でちょっとくったり・・・

ジェイちゃん、楽しかったね
また公園連れて行ってあげるよ。出来ればパパと一緒に

ねぇハワイ在住のママさん、日中でもジャングルジムが日陰にあって、きれいな公園ってどこかにないかなー?

滑り台に落書きがなくって、できればホームレスさんが居ないところ。。。


・・・・ないよね?


 

新年に入り、もう1月下旬となりましたねー。早っ!
今年のAloha Mommyは少しだけ意識して生活している事があります。

たいした事じゃないのですが、去年から始まった育児生活を今年はもっともっと楽しみたい!って思っています。0~1才があまりにもあっという間で、毎月まるで別人のように変化していく我が子を見ながら、もうちょっとゆっくり成長してほしいなーって毎日思っていました。

特にジェイスが1才を過ぎた頃から、毎日何か1つ変化を見せてくれるようになりました。見たこともない表情だったり、聞いたことのない赤ちゃん言葉だったり、新しいベビーサインだったり、お茶目な動作だったり・・・etc. こんなに可愛くって面白い時期もきっとあっという間に過ぎていってしまうのだろうから、子供との瞬間を心に刻み込んで生活していこうと思っています。

ここ最近のジェイスを一言で表すなら・・・・

お山のボス猿!

きゃっ、きゃっ、きゃっ、きゃぁ~~と叫びまくり

うるさいから、ジェイスの口を手で押さえると 今度は、

インディアンになったかのように

わ・わ・わ・わ・わ・わ・わ・わぁ~・・・・・・ってな感じでうるさいの何の!

すばしっこくAloha Mommyから逃げてカーテンの裏に隠れたり、

最近はソファーによじ登ってピョンピョン跳ねて、もう手に負えませんわ。


えっ?家の山猿見たいですか?


 




家の山猿くん、お山からもう三回ほど転落しておりますが、
懲りずにまた何度も何度も登っていくので、明らかに学習能力がございません

ジェイちゃん、自由にのびのび、好きなだけやってごらん。飽きるまでやってごらん。

公園デビューしたら、こうやってジャングルジムに登るんだろうか。怖っ

まぁーしょうがないね、男の子だから。。。。

今日も元気一杯な可愛いお猿さんです

お天気のいい週末になると決まって行く所があります。

それは・・・・ホノルル動物園www.honoluluzoo.org

ホノルル動物園はワイキキの外れ、ダイアモンドヘッド側に位置し、年間約75万人が訪れるようです。
小さな子供がいる家族連れの日本人観光客もよく見かけます。
園内は緑に覆われ結構広いので、Aloha Mommyもジェイスをバギーに乗せて散歩がてら遊びに行きます。

最近、年間のファミリーパスを25ドルで購入しました。
入場料が普通は大人6ドル(ハワイ住民は4ドル)なので、家族3人で25ドルはかなりお得!

27zoo07.jpg象や猿、キリンやシマウマにいつも冷たい視線を投げるジェイス。なんかまだ興味が余り無いらしい。

トラも最近子供を産んだらしいのだが、いつも暑くて隠れているのか、赤ちゃんの姿もまだ見れず・・・。

動物園に来ると、直行していくところは、「ケイキ・ズー」(子供の動物園)だ。ここにはラマ、ヤギ、牛、ブタなどが飼われていて、実際に触ってみることができるので子供は大喜び。



HNL_Zoo_1.JPG特にジェイスの大好きな動物は「ラマ」。

ラマと一緒の写真を撮り忘れたが、いつもこうやって

「あっ、あっ、あ~」

と言いながら指をさしてラマをずっと見ている。

それもちょっと遠くから見るのが好きらしい。
臆病者のジェイちゃん。

「ジェイちゃん、あれは牛さんだよ。パパの年だね。拝んでおこうね。」

HNL_Zoo_2.JPGあともう1つジェイスの好きな場所がある。

それはここ。

等身大の牛の人形があるところ。

子供の動物園は子ヤギなんかにも実際触れられるのだが、ジェイスは怖くて怖くて大泣きして大変だ!

この牛には心を開くのね。これなら唯一触れるんだ。


HNL_Zoo_4.JPGお弁当を持ち込んでピクニックだってできちゃいます。

この日はちょっと曇りで涼しかったな。

孔雀が三羽ほど放し飼いになっていて、近くで見ることもできた。ジェイスは孔雀の後をついて行きたかったようだが、芝生に出るのが怖くて、敷物の上にずっと立ち止まっていた。

今年こそは公園デビューしないとなー。
Aloha Mommyの小っちゃな新年の目標


HNL_Zoo_5.JPGケイキ・ズーの中央には大きな水槽がある。

ジャンボサイズの鯉が沢山泳いでいる。

ここでお魚さんも一杯見たよ。

・・・っていうか、ガラスケースに顔をくっつけてベロベロと舐めていたね。

本当はそれがやりたかっただけか?
 

 

 

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]