忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[10]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママの心地よいお腹の中で、安らかに眠る赤ちゃんの姿を
リアルタイムで見ることが出来るなんて貴重な経験ですよね。

私も妊娠初期から妊娠中期にかけて、2Dと4Dの超音波検査を行った。
2Dとは平面画像、4Dは立体画像にさらに時間を加えたもので、お腹の中で動いている赤ちゃんの様子をリアルタイムで見られます。

Baby 12w2d           4D Baby 12w2d
4ヶ月(12週2日)                         4ヶ月(12週2日)
どアップで撮ってもらったおかげで、             のびのびと両腕をストレッチ。
頭・手・足・胴がよくわかり、耳の位置までハッキリと。   おめめが覚めたのかな?
ひざをちょこんと曲げ、両手はグーでおなかの上に。   手足を活発に動かせる様になって感激!
ラッコちゃん状態。嬉しさのあまり               パパは映像画面に向かって「早く大きくなっ
ママの目はちょっとウルウル・・・              て」と話しかけていたね。

Baby foot/toe 16w4d          4D Baby 16w4d
5ヶ月(16週4日)                         5ヶ月(16週4日)
両足の裏。小っちゃいけど                   ママとパパに向かって「ニコッ」
指はちゃんと5本づつあるよ。                 顔の輪郭や耳の形がパパにそっくり!
どうか健康で五体満足に生まれてきてね。         実はこの日、性別が判明。男の子を欲しがっ             
                                   ていたパパは大喜びだったね。             

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Mommyにも似てる気がするけど。こんなにはっきり見えるなんて。ビックリ!
MachaP 2007/07/08(Sun)01:06:50 編集
Re:無題
とんがったアゴがちょいとママ似かも?ヘヘッ・・・
4D超音波はホントよく見え過ぎて、妊娠初期~中期は未だベビーがどうしてもエイリアンに見える。
そして生まれたてはどの赤ちゃんもおサルさんなんだよねぇー
それでも我が子は一番カワイイ!
【2007/07/08 11:31】
ますます
素敵なブログですね!
ますますお腹、大きくなりましたね!
もうすぐBabyに会えるので楽しみですね。
日本から戻りました!また遊んでください~(^^)
Yoshi 2007/07/08(Sun)17:14:20 編集
Yoshi さんへ
おかえりなさ~い!ブログへようこそ。日本での休暇は楽しかったかな?

そう、この数ヶ月間でお腹プック~ンと大きくなったよ。フゥ~ッ
一体、1日に何回「よぉっこらしょ」と言ってる事でしょう・・・
ベビーもラストスパートでメキメキ成長するんだよね。
あとちょっとだからママ頑張るぞ~!

出産前に遊ぼう♪遊ぼう♪ 


【2007/07/09 05:57】
Can you help me please,...?
Tell me i'm a good person :)
my favorite set of numbers 187209458340011
prifeeagema 2011/09/09(Fri)20:47:20 編集
obobuhdcxw
Hi there, what's up you guys???
obobuhdcxw URL 2011/11/29(Tue)23:07:06 編集
mlhrrfjfwi
Hi there, what's up you guys???
mlhrrfjfwi URL 2011/11/30(Wed)03:17:57 編集
adtemqfuzs
Hi there, what's up you guys???
adtemqfuzs URL 2011/12/04(Sun)08:18:47 編集
szscgxui
qhrcvbmpibnpnnz, http://www.uluogkaljh.com vbszwhxoma
yfkktbgbdw URL 2011/12/08(Thu)10:38:55 編集
omrnshsm
iiyoubmpibnpnnz, http://www.ecjtbtpyit.com thjzzdjraf
lixpmlwcvt URL 2011/12/08(Thu)12:58:37 編集
wmpnkzab
hlngvbmpibnpnnz, http://www.lqqtmpnnes.com egwzktgsxb
tkxthrhbnz URL 2011/12/08(Thu)15:16:12 編集
qjdxusqb
bdtwvbmpibnpnnz, http://www.sbymgdiviv.com tslykbptdi
iznblrhjby URL 2011/12/08(Thu)17:33:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]