忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと遅れてのご報告ですが・・・
先月の111日でAloha Mommyと旦那様は、晴れて結婚4周年目をむかえました。

今年も旦那様とAloha Mommy2人でこの日を迎えられたことに心から感謝です。

ハワイにお嫁に来てもう4年なのかぁ~。あっという間で早いな。
早いと感じるってことは、私きっと幸せなんだろうなー。
健康で愛らしい子供に恵まれたお陰で、今ではどんな記念日も家族3人でお祝いになったね。

記念日の晩は旦那様の実家で食事をご馳走になりましたが、それから一週間後の土曜日に父と義母がジェイスの子守をしてくれるというので、お言葉に甘えて久しぶりに旦那様と2人っきりでの

デート

をすることになりました!


2人っきりで出かけるなんて本当に久々。あー嬉しい! 
旦那様の仕事関係のパーティーを除けば、
1年ぶりでしょうか?

普段の外食と言っても、ジェイスがいつも一緒なので美味しい食事もなかなかゆっくりと食べちゃ~いられないし、たいてい自分の食事にありつける時には冷めてしまっているか、落ち着かないので結局はお持ち帰り用に包んでもらい、家でジェイスが寝静まってからレンジでチンをして食べる事が多い。
特にジェイスが1才を過ぎた頃から、外食は殆どしなくなった。
・・・・と言うか「したくなくなった」の方が正しいかな?もうじっとしていないから、大変なんだもん。

話はデートに戻りますが、Aloha Mommyは久々のデートに備えて前の晩から気合を入れました(笑)。

湯船にゆっくりとつかりながら、ママ友達のFちゃんに頂いたコラーゲンパックで顔をお手入れ。
それからヒアルロン酸入りの美容液をお顔と首にそしてデコルテにもぬりぬりして、よ~し準備完了!
目元専用の美容液をこれでもか、これでもかと塗りまくり、目の下のクマ対策OK。
この小じわだらけで潤いゼロのお顔よ、明日にはプル~ンプル~ンッになっておくれぇ~ !!
指先も久しぶりに綺麗にしてあげよう!とパール入りのピンク色のマニキュアで塗り始めたら、ペディキュアの色が水色だったため、なんか不自然だと気になりだしてしまった。結局ペディキュアも色の塗りなおし。
何歳になってもなんだかこうゆうの楽しいわ。

デート当日の朝、お肌を触ってみるとちょっとだけ軟らかい感触・・・・よしよし。^^
あとはお化粧にちょっと時間をかけて変身だ!

朝からルンルン気分のAloha Mommyでしたが、そういう日に限ってジェイスが昼寝をぜんぜんしてくれず手こずっておりました。午後になってもなかなか寝てくれず、気持ちは焦るばかり

あ~グランパとグランマに『ジェイスがぐずって大変だったわ』と文句を言われる~。
ジェイちゃん、いい加減に寝ておくれっ!

もしかしたらこの子、私のテンションが上がっているのを感じとっていたのかなぁ?
もうちょっとしたら、自分だけ家に置いていかれるってなんとなく気がついていたのかしら?

おんぶ&掃除機をかける作戦でやっとの事寝てくれたのは、午後4時。
それも添い寝でなんとか・・・・。



だが・・・・・





前夜、気合を入れすぎて長風呂+お顔と爪のお手入れに時間をかけ過ぎて、寝たのは夜中の2時。
疲れていたのか、ジェイスの隣で一緒にグーグーと眠ってしまった!

目が覚めたのは夕方の5時半。やばいっ!!!

夕食の予約は午後6時半。 ← 時間早いよね(^^; 子供がいるとこうなっちゃうのよ。

家を6時15分には出るから、準備するのに残り45分しかない!!!あ~時間が無い!
あ~そういえば、ジェイスの夕飯の支度もしてないじゃん。
何着ていくか決めてないし、どの靴にしようか?アクセサリーはどうしよう。。。。
髪型はアップ?カーラーで巻き巻きする時間はある?

バッタンバッタンしている間に義理の父と母が来てしまった!

あ~挨拶をせにゃ。。。。しかし、しゃぺっている時間がもったいない。

結局、満足にお化粧が出来ぬままお出かけの時間に・・・・


c941021f.JPGレストランに行く道中、車の中で眉毛に少し手を加え、そして頬紅だけはなんとかのせた。

こんな事になるんだったら、お顔のうぶ毛を剃っておくんだった。

女って悲しいわ・・・・。

でも美味しい食事とロマンチックで素敵な時間を大好きなパパと久しぶりに過ごして、ノーメークな自分をすっかり忘れてしまっていた私。

Honey、今夜はとっても楽しかったね。
またこうやって来年も仲良く一緒に結婚記念日を過ごせるといいな。
いつも優しいハートをありがとう  これからもどうぞよろしく。
 






 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
結婚記念日おめでとうございます。
まだ4周年記念だったのですね、最近時の経つのが早いせいか、もっと前にご結婚したものだと思ってました、年やなぁ。これからもお幸せに。
あたま 2009/02/04(Wed)22:53:25 編集
あたまさんへ
ありがとうございます♪ そうなんです、まだギリギリ新婚さん(?)
2人とも再婚ですかっ?て言うくらいの晩婚型夫婦ですので、結婚生活も長いのかと思われがちです(笑)。でも子供が生まれると、母親にとっての恋人はパパ→息子へ移行しちゃいますね。それも”すんなり”と。

あたまさん、コメントどうも有難うございました。嬉しかったです
またいつでも遊びに来て下さいね☆(*^▽^*)
【2009/02/05 16:58】
おめでとう!
Aloha Mommyちゃんも旦那様も、すご~く幸せそう!いい写真だね!
私たちも去年の10月で結婚4周年だったんだけど、あっという間だよね。特に子供が出来てから。
でもそれはきっと、4年間が幸せだった証拠だよ。

マニキュア&ペディキュア、デートに向けてきちんとやるだなんて、えらい!
私なんて、何ヶ月爪をいじってないことか・・・。
さりすけ 2009/02/06(Fri)11:43:35 編集
さりすけちゃんへ
お祝いの言葉どうもありがとう~☆ そうだね・・・幸せかな。
もう若くはないから一度は旦那様との2人っきりの人生も考えたことあるけど、やっぱりジェイスのお陰で家族ができて、毎日笑っていられる自分は幸せだよね。

分かるよ、さりすけちゃん。爪のお手入れのみならず、ヘアーも、家に居る時の服装も、(まだまだ挙げればきりがない)ケアレスになってしまった私(ーー;)「子育てしているから大変で自分の事は後回しなのよ」と都合の良い事を言って女をどんどん忘れてしまってね・・・ 普段あまり何も言わない旦那様なんだけど、この間どこで誰に聞いたのか、私のことを”オバタリアン”(←これ久々に聞くでしょう?)って呼ぶから、はっ?やばいっ!て初めて思ったわよ。さすがにその日はちょっと凹んだわ・・・。
【2009/02/06 17:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]