忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年に入り、もう1月下旬となりましたねー。早っ!
今年のAloha Mommyは少しだけ意識して生活している事があります。

たいした事じゃないのですが、去年から始まった育児生活を今年はもっともっと楽しみたい!って思っています。0~1才があまりにもあっという間で、毎月まるで別人のように変化していく我が子を見ながら、もうちょっとゆっくり成長してほしいなーって毎日思っていました。

特にジェイスが1才を過ぎた頃から、毎日何か1つ変化を見せてくれるようになりました。見たこともない表情だったり、聞いたことのない赤ちゃん言葉だったり、新しいベビーサインだったり、お茶目な動作だったり・・・etc. こんなに可愛くって面白い時期もきっとあっという間に過ぎていってしまうのだろうから、子供との瞬間を心に刻み込んで生活していこうと思っています。

ここ最近のジェイスを一言で表すなら・・・・

お山のボス猿!

きゃっ、きゃっ、きゃっ、きゃぁ~~と叫びまくり

うるさいから、ジェイスの口を手で押さえると 今度は、

インディアンになったかのように

わ・わ・わ・わ・わ・わ・わ・わぁ~・・・・・・ってな感じでうるさいの何の!

すばしっこくAloha Mommyから逃げてカーテンの裏に隠れたり、

最近はソファーによじ登ってピョンピョン跳ねて、もう手に負えませんわ。


えっ?家の山猿見たいですか?


 




家の山猿くん、お山からもう三回ほど転落しておりますが、
懲りずにまた何度も何度も登っていくので、明らかに学習能力がございません

ジェイちゃん、自由にのびのび、好きなだけやってごらん。飽きるまでやってごらん。

公園デビューしたら、こうやってジャングルジムに登るんだろうか。怖っ

まぁーしょうがないね、男の子だから。。。。

今日も元気一杯な可愛いお猿さんです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
上手にお山を登り下りする可愛いお猿さん。
またおむつ一丁がさらに開放感を与えるのかしら。 いつも元気いっぱいの笑顔をふりまいて周りをハッピーにしてくれるジェイちゃん、ほんまにキュート! またエリーに熱烈チューを待ってるぜ。 アンティもいつでもWelcomeよ~。 よい週末を! 
陽子 2009/01/24(Sat)22:07:46 編集
陽子ちゃん
初コメどうもありがとう~(*^▽^*) 家だとオムツいっちょが定番なの(^^; アハハ・・・。もう1月下旬だというのにハワイは本当に子供に洋服が要らないよねー。助かるわ~

いつもエリーちゃんへのひつこいキッス攻撃ごめんねー。小さいうちからあんなに積極的で(手が早い?)いいんだろうか?「もうエリーちゃんは俺の女だぜ」ってな感じでさぁ。エリーちゃんのファーストキッスを奪ったのは家の息子だったりして?もちろんパパ以外でだよ。大事な娘さんと奥様と、陽子ちゃんの旦那様が家へ乗り込んでくる日はそう遠くはないだろう・・・(笑)。
 
【2009/01/26 19:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]