忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の9月からジェイスが通い始めた幼児対象の音楽教室
「オハナ・ミュージック・トゥギャザー」www.ohanamt.com/ で先日、今年最後のレッスンがありました。

OhanaMT_4.JPGジェイスは0~5才までの一番小さい子供のクラスで、毎回他の赤ちゃんや幼児と一緒に音楽に合わせて踊ったり、楽器で遊んだりします。

まだ1才になったばかりで、お習い事なんて早すぎるかなーと思っていたのですが、毎週1回、計10回のレッスンを受けてみて、けっこう本人はニッコニコでノリノリ!Aloha Mommyと同様に楽しんでいます。

特に楽器に興味しんしんで、面白いみたいです。でもまだ手にする楽器を舐めたり、口に入れたりもしちゃうけどねー。



OhanaMT_1.JPG









OhanaMT_2.JPGOhanaMT_3.JPG









リズム感もちょっとついてきたような?えっ?親バカな発言・・・・(^^;

生まれつき音に興味があるみたいで、音楽(ジャンルは問わず)を耳にすると、必ず手がリズムに合わせて動いちゃうよう。七五三の健康祈願でお寺を訪問した時も、お坊さんが叩く木魚とお経の声にあわせて手と体を動かし踊りだしちゃったエピソードもあるくらい。

最近は手と一緒に足も動かして踊るジェイス。なぜか左足だけ(笑)。その姿がとっても可愛い

さぁ~お待たせしました!新人タップダンサー"Jace"の登場です!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけましておめでとう♪
ジェイ君、髪が伸びて女の子みたいだわ。音楽にあわせて上手に踊れてるね。ママも一緒に踊ると痩せるかもね(ー▽ー)v
MachaP 2009/01/03(Sat)01:08:38 編集
MachaPさんへ
そうなの女の子みたいになってきたから、ちょっとそろそろズバッと髪の毛を切らなくちゃね。そう?上手に踊れてる?最近は体をくるくるとまわして(ターンのつもりか?)アイススケーターらしき踊りも披露してくれるよ。目が回るらしく止まると必ず尻餅ついてこけるけどね(笑)。

サンクスギビング、クリスマス、お正月と食べてばっかりで冬太りしちゃたみたい。。。。冬なんてこっちは無いのにさっ
【2009/01/03 10:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]