忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ジェイスを抱っこしたり、おんぶしたりすると必ず肩こりになってしまう。
歳のせいもあるけどさ。。。。

1才を過ぎると、毎月定期的にあった小児科検診も無くなるので、身長や体重を測定もする機会がなくなる。家でジェイスの体重をほとんど測ることもないので、あまり気にしていないのだが、数10分間におよんで抱っこした後の腕のだるさや、家事をしている間のおんぶで背中がパンパンに張って辛くなるのは、やはり成長している証だろう。先日久しぶりの15ヶ月検診で、体重はおよそ10キロ近くにまで増えていた。うひょっ

大きくなったね~ジェイス

体の成長に伴い精神面も成長してきたのか、最近は知恵が働くようになってきた。

aa9712da.JPG悪い事やいたずらをしてAloha Mommyに見つかると、即座に逃げ込む場所が・・・・ここ。寝室に畳んで立てかけあるマットレス。

折りたたんであるマットの隙間に身を埋めて、自分では隠れているつもりらしい。逃げ込む時にキャッ!キャッ!言って、ちょっとなめられているのかしら?

この日も棚にしまってあった豆乳パック、半ダースを出して散らかし、そのあげく家中色んな所に隠しているのをAloha Mommyがキャッチ!ランドリーバスケットの中に物をしまうのが好きみたいで、豆乳パックをそこに入れようとしていたところをとっ捕まえた!

「捕まえられるもんなら捕まえてみぃ~」

毎日家の中では鬼ごっこ。そう、そう、トムとジェリーによく出てくる光景に似ているかも。
お陰でいい運動になって、ダイエットになっておりますわ。

dd30d5e3.JPGそれから最近、セサミストリートにはまっているジェイス。特にエルモが大好き♪

こうやっておもちゃ箱に腰掛けてセサミをテレビで見る。
おしりが痛くならんのか?







b4e2c2d6.JPG「ママも一緒にどう?
やっぱりS席は最高だね!」












ac72217b.JPG毎週末はパパの実家に遊びに行く。

実家には古いピアノがあって、それをパパと一緒に弾くのが大好き!

どうよ、この足。かわいすぎっ 

ジェイちゃん、あなたはやんちゃでママは大変だけど、元気一杯でハッピーなジェイスが大好きよ。んまっ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
肩こり、腰のつらさは育児にはつきものなんだろうね~。私も整体をやってもらうたびに、「ガチガチすぎて、指はおろか、ひじも入りません」とか、「ぎっくり腰一歩手前です」とか言われます。もう体ボロボロよね~。

ジェイちゃん、いたずら三昧だね!
でもこれぐらいの年の子が、いたずらしなかったら、もっと心配か(笑)。
うちの子も親の想像を超えたことばっかりやってくれます。数分静かだと思った時が、ヤバイ時(笑)。

マットレスに隠れてるジェイちゃん、めちゃくちゃかわいいわ!
さりすけ 2008/12/24(Wed)00:18:34 編集
さりすけちゃんへ
体ボロボロかー(T_T)母親はみんな体張って育児してるよねー。私は歳とってからの子だから本当に体がしんどいわ(笑)。

しかしどういう訳か家の子おもちゃをトイレにあるオムツ専用のゴミ箱へ隠す?入れる?のが好きなんだよね。おもちゃをゴミ箱から探す時、思いっきりくっさいから本当に止めて欲しいわ!マットレスに隠れた写真のジェイスの顔、可愛い&子憎たらしいでしょー。
【2008/12/25 13:31】
無題
15ヶ月で10kg近く!?うち・・・8ヶ月ですがもう9kgくらいありそうな感じだわよ~ 離乳食モリモリだからねー りっぱなお腹&太ももちゃん♪

この頃っていろんな事が出来るようになって、知恵もついて、いたずら盛りだよね!友達のとこはよくおもちゃや本を、トイレやお風呂に投げ込んでたみたいだよ。そう思うとうちは控えめだったかな~?調味料のボトルはよく出されてたけど(^^;

S席お気に入りなんだね!おしりがはまる感じが落ち着くのかなー?ママの席もとなりにありまっせ(笑)
けーたん URL 2008/12/28(Sun)10:31:27 編集
けーたんさんへ
まおたんはかなり大きいベビーねー。けーたんママも抱っこするの一苦労だね。家の子もまだまだ抱っこ、抱っこなので、体にムチを打って頑張っております。いたずら盛りの息子も以前トイレの中によく物を投げ入れて面白がっていたけど、もうたまらんから便座にちょっとしたロックをかける安全装置を取り付けたよ。でも急いでトイレを使いたい時にロック解除するのがちょっとめんどくさくってねー。それにトイレットペーパーでも遊ぶから、これも困っちゃう。だからこれも取り外してるけどね。最近は背伸びして上に置いてあるものとかも取って悪い事するから「いたちごっこ」だよ、ホントに(T_T)
【2008/12/28 11:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]