忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お天気のいい週末になると決まって行く所があります。

それは・・・・ホノルル動物園www.honoluluzoo.org

ホノルル動物園はワイキキの外れ、ダイアモンドヘッド側に位置し、年間約75万人が訪れるようです。
小さな子供がいる家族連れの日本人観光客もよく見かけます。
園内は緑に覆われ結構広いので、Aloha Mommyもジェイスをバギーに乗せて散歩がてら遊びに行きます。

最近、年間のファミリーパスを25ドルで購入しました。
入場料が普通は大人6ドル(ハワイ住民は4ドル)なので、家族3人で25ドルはかなりお得!

27zoo07.jpg象や猿、キリンやシマウマにいつも冷たい視線を投げるジェイス。なんかまだ興味が余り無いらしい。

トラも最近子供を産んだらしいのだが、いつも暑くて隠れているのか、赤ちゃんの姿もまだ見れず・・・。

動物園に来ると、直行していくところは、「ケイキ・ズー」(子供の動物園)だ。ここにはラマ、ヤギ、牛、ブタなどが飼われていて、実際に触ってみることができるので子供は大喜び。



HNL_Zoo_1.JPG特にジェイスの大好きな動物は「ラマ」。

ラマと一緒の写真を撮り忘れたが、いつもこうやって

「あっ、あっ、あ~」

と言いながら指をさしてラマをずっと見ている。

それもちょっと遠くから見るのが好きらしい。
臆病者のジェイちゃん。

「ジェイちゃん、あれは牛さんだよ。パパの年だね。拝んでおこうね。」

HNL_Zoo_2.JPGあともう1つジェイスの好きな場所がある。

それはここ。

等身大の牛の人形があるところ。

子供の動物園は子ヤギなんかにも実際触れられるのだが、ジェイスは怖くて怖くて大泣きして大変だ!

この牛には心を開くのね。これなら唯一触れるんだ。


HNL_Zoo_4.JPGお弁当を持ち込んでピクニックだってできちゃいます。

この日はちょっと曇りで涼しかったな。

孔雀が三羽ほど放し飼いになっていて、近くで見ることもできた。ジェイスは孔雀の後をついて行きたかったようだが、芝生に出るのが怖くて、敷物の上にずっと立ち止まっていた。

今年こそは公園デビューしないとなー。
Aloha Mommyの小っちゃな新年の目標


HNL_Zoo_5.JPGケイキ・ズーの中央には大きな水槽がある。

ジャンボサイズの鯉が沢山泳いでいる。

ここでお魚さんも一杯見たよ。

・・・っていうか、ガラスケースに顔をくっつけてベロベロと舐めていたね。

本当はそれがやりたかっただけか?
 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
zoo
NHKでやってたけど、家畜の糞に含まれる成分が空気中に含まれて、それを幼少時に多く摂取した子は、花粉症やアレルギーになりにくいってよ。パスも買ったし、沢山行きな~♪

まみー、髪めっちゃのびたね!切りに行くのが面倒なんてことはぜんぜんないよね?

(゚-゚;)ヾ(-_-;)
MachaP 2009/01/21(Wed)15:37:31 編集
MachaPさんへ
へぇ~そうなんだ。確かに動物園ってちょっと臭いけど、子供にすんばらしい効果をもらえるのなら、どんどん連れて行くわ!動物好きな子にもなってもらいたいしなー。

うっ、痛いとこついてきたな。髪の毛長いでしょ。半年以上も切ってなくってね・・・・ この間、普段何も言わない旦那様に「いい加減に切ったら?」とポツリと指摘され、女であることを忘れていた自分に反省。先週末、旦那様にジェイスの子守をしてもらう約束を前提に美容院へ行ってきたよー。ヘアーカットと一緒にカラーもしたかったけど、彼に「NO!カラーは別の日にして」とあっさり言われ、そのあげく「ヘアーカットが終わったらどこにも寄らず家へ直行してね」だってさ。女でもあって欲しいし、母親であることも忘れるなかぁ~・・・わたしゃ、不器用だからね。ちょっと面倒だわ。
【2009/01/21 18:02】
無題
東山動物園並みに安い!うちの近く(といっても1時間かかる)動物園は年間パス70ドルするんだよね~植物園や水族館もついてるけど。

こどもが小さいとなかなか美容院いけないもんね。旦那様、久しぶりの美容院なんだからゆっくりさせてだよねー。長い髪もいいじゃん!
私なんてこの間旦那に、短い髪ですっかりおばさんだねーってなんかの変え歌にされてしまったよ。
ケン子 2009/01/22(Thu)05:40:02 編集
ケン子さんへ
安いでしょっ?東山動物園と比べるとたいしたことないZooだけどね。市営で資金不足だから草とかボーボーに生えているんだよ(笑)。メインランドの動物園は広そうだねー。植物園や水族館つきなんて子連れのファミリーには嬉しい!丸1日遊べそうね!

ケン子ちゃん、髪をショートにしたのね。憧れるなぁ~ショートヘアー。ロンゲはアップできるから実は手入れが楽って知ってた?そうなの、私向き(^^; ブヒヒ。。。
【2009/01/24 09:34】
Zooいいね!
私たちはオハイオで動物園に連れて行ったっきり、行ってないな~。
確かに年間パスを買うのはいいかも。うちも行ってみようかな。

ガラスケースに顔をくっつけて、ペロペロ・・・うちの子もやるよー!
うちのLのお気に入りは、冷蔵庫ペロペロ(笑)。
おかげで冷蔵庫が汚いです。
さりすけ 2009/01/23(Fri)04:48:16 編集
さりすけちゃんへ
ホノルル動物園いいよぉ。最近ここか、水族館ばっかり。どっちかと言えば魚より動物の方が子供の反応は大きいかな。。。。ジェイちゃんは鳥が好きなので、動物園でも道端にいる鳩やスズメばっかり目で追っかけているけどね。また近いうちに一緒に動物園行きましょう!レイちゃんもきっと動物を見て喜ぶと思うよ♪

家もリビングの窓ガラスが指紋とベロで舐めた跡だらけで・・・・真っ白け 
【2009/01/24 09:47】
うわっ、髪長いんだ~!
久しぶり~!

今ランチの空き時間にフラッと寄ってみたけど、ホノルル動物園での写真をみてママの髪の毛が随分長いのにビックリ!短いのしか知らないからなー。
その上、さすがママ!胸が大きくなっていたのもビックリよー!平らなのしか知らないからなー、って。アハハ

元気そうで何より!またメールするね~~。
MS Akiko 2009/04/24(Fri)02:58:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]