忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のブログでお話したとおり、先日久しぶりに旦那様と2人っきりでディナーへ出かけました。
結婚4周年記念のデートです

Chef_Mavro.jpg場所はキング通りとマッカリー通りの交差点にある小さなフレンチレストラン、「Chef Mavro」www.chefmavro.com/ です。全米でトップ10に入った☆☆☆☆☆のお店です。^^

去年の結婚記念日だったか、バレンタインデーかのどちらかで初めて連れて行ってもらったのですが、それ以来、大好きなレストランになりました。特別な日に連れて行ってもらいたいお店ですね。




Marvo_1.JPGMarvo_7.JPG









まず最初に出されたのが、このムース。  これは食後に出されたお口なおし。
緑色のソースは枝豆の味がしました。   メロンとミント入りシャンパンのゼリー寄せ。

この2品はメニューにはのってないらしいのですが、お客様全員へ出してもらえます♪

Marvo_2.JPGMarvo_6.JPG









Marvo_8.JPG










今回Aloha Mommyが選んだのは3品コース。

abalone ceviche アワビのセビーチェ
アワビのマリネ、鱈のコロッケ、香菜風味チミチュリ(アルゼンチン発祥のサルサに似たソース)

lamb, return from marrakech マラケシュ帰りのラム
ひよこ豆衣のマウンテンメドウ産仔羊、ブルガー小麦(全粒小麦)、ナツメヤシ、マウイ島産野菜、ヨーグルトにんにくソース

a citrus trio シトラストリオ
シブースト(果実にカスタードクリームとメレンゲを合わせた軽いクリームをのせ表面に焼き目をつけたタルト)、シトラスの紫蘇仕立て、パッションフルーツソース、ライチシャーベット


Marvo_3.JPGMarvo_4.JPG









Marvo_5.JPGMarvo_9.JPG










旦那様が選んだのは4品コース。

grilled hamakua mushroom, macaroni gratin マッシュルーム マカロニグラタン
ハワイ島ハマクア産エリンギのグリル、菊芋の薄切り、パルメザンチーズチップス、カリフラワーのピューレ、
スミダ農場産クレソン、生ハム入りドレッシング

crispy FILLET OF Flounder ヒラメのカリカリ
ライスフレーク衣のヒラメ、青パパイヤの煮込み、ブロッコリー、自家製タマリンドカレー

kurobuta pork “a la malais” マレー風黒豚スペアリブのロースト
カリカリのスネ肉、西瓜の甘辛風、生姜ドレッシング、じっくり炒めた黒豚の肉汁

lilikoi malasadas リリコイマラサダ
パッションフルーツ味のマラサダ(ポルトガル風揚げパン)、グアバピューレ、パイナップル・ココナッツアイスクリーム

お料理はどれもこれもとっても美味しくって幸せ~

Marvo_10.JPGお店の方が優しい心使いで、チョコレートケーキをご馳走してくれました。

お皿には、"Happy Anniversary" 結婚記念日おめでとう、と書かれていました。

そうそう、このお店はワイン好きな方にはかなりお薦めです。
コースメニューの中に各お料理に合ったワインが組み込まれているのです。


私達は2人ともお酒は好きなのですが、訳あってほとんど飲まないので(パパは健康のため、私は母乳育児のため)、今回は2人でグラス一杯の白ワインをシェアーしました。とっても美味しかった!

ジェイスが大きくなったらこのお店でママとデートしてくれるかな?
ジェイスが20歳になる時って私は一体いくつなの?  

「・・・・・・」










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!
なんて、すばらしい夫婦愛私たちも、マミーさんたちのような夫婦になりたーい!とっても感激しました!!白ワインのお話は、感動のあまり涙が・・・
メニューも全部覚えてるなんて、すごいですね。
liebe 2009/02/04(Wed)22:15:30 編集
liebeさんへ
そっ、そんな夫婦愛だなんて・・・ お恥ずかしい""

この店のメニューは季節毎に変更されるのですが、今回ご馳走になったのは冬のメニューで内容はホームページからコピペしたものよ。

ワインは2人でたったの一杯しかないから、もの凄く味わってチョビチョビと飲ませていただきました!
また来年も行きたいなー。
【2009/02/05 16:50】
素敵なディナーね!
Chef Mavro、ワインのセレクションがすごくいいって聞くから、いつも候補に挙がるのに、今まで行ったことないのよね。是非今度行ってみよう!
全部美味しそうだわ~。

ワインを二人でシェア・・・うちだと1本を二人で飲み干してます(滝汗)。飲みすぎだよね。反省。

うちも最近二人でデートしてないな~。レイラたんを預けて、ディナーしたーい!
さりすけ 2009/02/06(Fri)11:38:15 編集
さりすけちゃんへ
Chef Mavro 是非行ってきて~☆グルメさりすけちゃんなら、きっと気に入るはず!今オアフで一番好きなレストランよバレンタインデーに行くのもお薦めで V-Day用のお料理メニューがWebに載っていた。

ワイン2人で一本かぁ・・・・美味しいワインならついつい一本や二本。。。さりすけちゃん夫婦がワイン好きなのは知ってるよ♪この間、さりすけちゃん宅の冷蔵庫の上にあった沢山のワインの空き瓶が目に入ってしまった(笑)!ぷぷぷ。
【2009/02/06 17:36】
オメデト♪
結婚して4周年ですか~。ジェイスも生まれてますます充実した結婚生活だね。食いしん坊の貴女だからこんなお料理は最高ね~。

私もいつも楽しくブログを読ませてもらってるよ。時々、P社でゲラゲラ笑ってた時がフラッシュバックする。

「ほーら、ジェイちゃん、りんくう常滑駅。。。」って何度言ってたか(ジェイ飽き飽き)。
MachaP 2009/02/06(Fri)23:31:37 編集
MachaPさんへ
久しぶりのフレンチおいちかった 子供抜きで1年ぶりの外食なんて最高!なーんて思っていたけれど、食事中の夫婦の会話はほぼジェイスの話題。あーこの○○美味しいわ~!ジェイちゃんにも食べさせてあげたい!!!」それの連発(^^;食事が済むともうジェイちゃんに会いたくて、会いたくて、旦那様を前にジェイスのことで頭が一杯だったわ
【2009/02/07 13:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]