忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Xmas08_1.JPG今年のクリスマスはいかがでしたか?
我が家では家族3人でシンプルで穏やかなクリスマスを過ごしました。

アメリカでは通常クリスマスプレゼントを12月24日までクリスマスツリーの下に置き、25日の朝に開けると言う習慣があります。

ちなみに我が家ではミニツリーの前にプレゼントを並べ、ワクワクとクリスマスの朝を迎えました。


Xmas08_6.JPG頂いた殆どのプレゼントには、「ジェイソンへ」と書かれたシールが貼ってあった。

これからクリスマスがジェイスにとって待ち遠しいイベントになりそうです。

「ママ、僕が開ける!」と言わんとばかり、リボンをぐいぐいと引っ張るジェイス。


Xmas08_2.JPGXmas08_3.JPG   

 





 「よいしょっ!よいしょっ!」

「わぁ~っ!これも僕へのプレゼント?」


Xmas08_4.JPGXmas08_5.JPG 







・・・・・・ん?わぁ~汽車のトーマスだー。パパの会社の同僚の方から頂きました。ありがとうございます!
                     
トーマスと言えば、従妹のKちゃんの大好きなふりかけの袋に描かれたキャラクターだったねー。
Kちゃんは今年サンタさんから何をもらったのかな?


Miki_House_Shoes_2.JPGMiki_House_Shoes_3.JPG









パパとママからジェイスへのクリスマスプレゼントは、ミキハウスの靴。

ちょうどこのクリスマス前にアラモアナショッピングセンターにミキハウスがオープンしました!
ジェイスが歩けるようになったので、丈夫で子供の足に優しい靴を探していたところでした。

ミキハウスの靴はちょっとお値段が高め(70ドルちょっと)だが、
日本製なので品質がよくデザインもグ~

特につま先が若干上向きにそっているので、歩き始めの子供が転びにくいようにデザインされているのが気に入った。あとマジックテープで靴を履かせやすく、脱ぎやすくなっている。子供に何を買おうか迷ったが、本当に良いショッピング~ができたわ。^^ 

去年のクリスマスはジェイスが生まれてまだたったの3ヶ月だった。
初めての出産&育児で心に余裕が無くって泣いてばかりの日々だった。
ホワイトクリスマスじゃなくって、ブルークリスマスだったような気がする。

そんなAloha Mommyも今年のクリスマスを家族三人で無事に過ごす事ができて、とってもハッピーです。今年も両親や家族を初め、ママ友達、色々な方に大変お世話になりました。
こうして毎日楽しく育児を頑張れるのも皆さんのお陰です!ありがとうございます。

ハッピーホリデー
 





 







  

             

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミキハウスのくつ、うちもあって、とってもはきやすいようで、そればっか履いてました。きつくなってきても、これがいい、って最近まで履いてたんだけど、そおっと次の子のためのタンスにしまいました。
来年はもっと親子で楽しめるクリスマスになるでしょうね。よいお年を!
ケン子 2008/12/31(Wed)13:45:16 編集
ケン子さんへ
うんうん、ミキハウスの靴やっぱりいいよねー。ジェイスも前に比べて転ばなくなったと思う。丈夫な靴だから、ケン子ちゃんも3人目の子まで使えるね。ジェイスの靴も大切に使わせてもらった後に、お友達の子へ譲る予定。

ケン子ちゃん来年はまたまたSpecialな年になるね♪もうちょっとだね、がんばれ!
【2009/01/01 11:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]