忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のハロウィーン&プレイデートに続き、またまたハロウィーンのお話です。
またかー!って思っているかもしれませんが、どうぞお付き合いをお願いします。
だって、だって、明日もまたハロウィーンのパーティーがあるんですもの(笑)。3日連続です!!

さて今日はハロウィーン当日。もちろん数週間前から町はハロウィーン色のオレンジで一杯。店のショーウィンドーにもカボチャやお化け、クモ、コウモリなどの飾りつけが沢山あって、キャンディーやチョコレートの売り上げもこの時期に一気にあがるそうです。

今夜は2つのイベントに招待されているコウモリ男くん。

あれっ?コウモリ男のジェイス君、何処に飛んで行ったのかな?








Halloween_Makiki_1.JPGあっ、居ました。ここに居ました。

どうやら、ここはマキキ教会のようです。
ここで毎週木曜日「子ども会」という児童向けのお遊戯のクラスへ参加しているジェイス君。

今日はコウモリ男に変身してマキキ教会のハロウィーンパーティーの様子を探りにやって来たようです。

どれどれ・・・・????




Halloween_Makiki_3.JPGあれあれ~?なんだか不思議な格好をした人で一杯です。

ミッキーマウスもいれば、怖い仮面をかぶった人、白雪姫やピエロも。
いつも手遊びをしてくれる先生がケチャップマンになっていたねー。

こちらマキキ教会のハロウィーンでは、敷地内にトランクを開けたワゴン車が5,6数台並び、トランクの中にはお菓子やキャンディーがぎっしりと並べてありました。
子供達がお菓子をもらいに一軒一軒の家を訪れる代わりに、一台一台のワゴン車に向かい、お菓子をもらいに行く、という設定です。
安全な場所で信頼できる人たちからお菓子をもらう。親としても安心ですよね。




Halloween_Makiki_2.JPGさてコウモリ男くん、お菓子を一杯もらって、そろそろ次の場所へ移動する時間のようです。

夜6時からアロハマミーのママ友達のお宅でハロウィーンパーティーです!

急いで飛んでいかなくっちゃっ
 

マキキ教会の皆さん、僕と一杯遊んでくれてどうもありがとう~。
お菓子も沢山もらったよ!また来年も来ていいかな?


びゅ~んっ!


Halloween_Party_Town_1.JPG

ドン!よっこいしょっ。

コウモリ男くん、次のパーティー会場へ到着しました!
カボチャのバケツを手にお菓子をもらう気満々です!
お腹が空いてきたのか・・・・

「まんまー!」「まんま!」
「まんまぁぁぁ~!!!!」

とうるさく何度も連発していました。



Halloween_Party_Town_2.JPG他の子供達も集まり、そろそろ戸外へでてお待ちかねの
”Trick or Treat”です。(トリック・オァ・トリートとは「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」という意味です。)

雨が降りそうだったので、急いで子供達とお菓子をもらいに出かけました。ジェイスも歩かせる予定だったのですが、外は暗く危ないのでアロハマミーがず~っと抱っこで住宅街を歩き回りました。

外では仮装姿の他の子供達の姿も見られ、とっても賑やかな雰囲気で楽しかったです。30分以上は歩いたでしょうか?ジェイスを抱っこしたままこんなに長く歩いたのは久しぶりで、腕がちぎれるかと思いましたが・・・・

ジェイス(あっ、いいやコウモリ男くんだった。)の顔を見ると、楽しそうにニコニコして、
時々私の口にキッスをくれました。なんて可愛い子なんでしょうー。(また親バカ)

コウモリ男くんにとって、こうして暗い道を歩きながら一軒一軒訪れる初めてのトリック・オァ・トリート!
暗がりの電球の下から見える我が子からワクワクしているような横顔が見えました。
そんなジェイスを見ているとなんだかママも嬉しくなっちゃって、ハッピーハロウィーンとはまさにこれだ!と思いました。

さてさて・・・・
今日のコウモリ男くんの収穫は・・・・・







Halloween_Candies.JPG見て見て!

どっさり、すっごーい!このお菓子の山。

半分はパパ喜んでもらってくれそうなものばかり。

ベビー用のお菓子も沢山用意して下さったので、これをジェイスに見せたら、すんごい事になっちゃいます。
ベビー菓子を用意してくれたママさん達、お心使いどうもありがとうございました。


パーティー会場から家に到着したのは夜の10時近く。
コウモリ男くんもすっかりお疲れのようで、お風呂に入ったらバッタンキューで湯船につかりながら眠りにつきました。

さぁー明日, 最後のハロウィーン。
コウモリ男姿も見納めとなりそうです。

皆さん、いつもたわいない話に最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 Happy Halloween!!







 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あは♪こうもり男ってファー付きの靴履いていたっけ?可愛いねぇー!なにかかぶったりとかするの嫌がる子供もいるけど、ママもこうもり男くんも楽しめてよかったね。これ終わるとすぐクリスマス一色だぁ。オレンジから緑、赤に変わるね。
MachaP 2008/11/04(Tue)17:51:39 編集
MachaPさんへ
こうもり男君、可愛い?ふふっ、ありがとう。ファー付きの靴がめちゃ可愛いよね。私も靴が気に入ってこのコスチュームにしたような感じ。ジェイスは普段帽子をすぐにとってしまうんだけど、このかぶりものは大丈夫だったの。どうしてかなー?でもお利巧さんにかぶってくれてよかった!!来年は何に変身するのかな?今から・・・た・の・し・み。
【2008/11/25 18:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]