忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1st_Bday_1.JPG9月9日生まれのジェイス。
あんなに小さかったジェイスもお陰様で1才を迎えました。

ハワイのお祖父ちゃんとお祖母ちゃんに買ってもらったバースデープレゼントは初めての車 よかったね。

Aloha Mommyがジェイスと巡り会えたあの日から、季節が3回流れ、そしてまた秋がやってきました。
トツキトウカの間、私の体の中に大切に抱えていたジェイスが産まれて来てくれた時に、

「やっと会えたね、あなたのママよ。」

と話しかけたあの幸せに満ちた瞬間を今でもしっかりと覚えています。

1st_Bday_2.JPGあれから1年があっという間に過ぎて、大きく元気に成長してくれたジェイス。

この1年間、病気知らずで健康に育ってくれてどうもありがとう!風邪すら一度もひかなかったね。

この12ヶ月の間にあった様々な日々はママにとって感動の繰り返しだったような気がします。



先週末、身内のみでジェイスのお誕生日会を開きました。

1st_Bday_Cake     1st_Bday_Snapper     
ジェイスにプチカップケーキを作りました。    義父と一緒に作った桜鯛の中華風蒸し焼き。
おから、さつま芋、りんごが入っています♪   いつか鯛の塩姿焼きも作れるようになりたいなー。


1st_Bday_Meal.JPGおめでたいので頑張ってお赤飯も作りました。
こんな事旦那さんにはしてあげた事ないのに・・・・ね(^^;

あとは簡単なものばかり作りました。
ポテトサラダ、大根サラダ、アサリ入りディップ・・・・
中でも名古屋風の手羽先のから揚げは結構好評でした。






1st_Bday_Gift_1           1st_Bday_Gift_2
プレゼントをママと一緒に開けようね。      わ~カッコいいお洋服だね。まだサイズがちょっと大きいから 頑張って大きくなろうね!素敵なプレゼントよかったね。着れる日が来るのが楽しみだね、ジェイちゃん。


ジェイス、初めてのお誕生日おめでとう!!!

私達パパとママも親になった1年目の記念日だよ。
いつも沢山の笑顔と幸せをありがとう。
あなたの笑顔があるから、ママは明日からの育児も頑張れるよ。^^


                      

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Happy birthday (^o^)/
おめでとうっ♪もう1歳なんだね。車に乗ってるジェイス君が急に大きく見えるわ。ふふ、ママパパはしばらく腰をかがめて押すことになるのね。
お料理も沢山で美味しそう!頑張ったね~。
MachaP 2008/09/18(Thu)19:49:59 編集
MachaPさんへ
ありがとう~☆最近急激に成長してもう赤ちゃんから幼児に変身ぎみ。私はず~っとジェイちゃんがベビーのままでいいんだけど・・・。
ジェイスが車とかウォーカーとか使うとき、後ろ側で支えようとすると私の手を払いのけるのよ。自分で出来る!って自己主張するのさ(笑)。ママはちょっと淋しいわ・・・。
【2008/09/19 17:02】
1歳おめでとう!
今までにないとっても濃い1年だったよね。
AlohaMommyがんばってるもんね~日記から伝わってきて、私も元気をいつももらってます。
これからもっともっとおもちゃが増えるね^^
ケン子 2008/09/18(Thu)20:52:57 編集
ケン子さんへ
そうだね、なんか夢見たいな(悪夢も含む)1年だったなぁ。病院から出産3日後に帰された時はすっごい不安だったけど、あれからもう1年。こんな私でもなんとか赤ちゃんを育てられるものなのね、って思うわ。・・・というか子供に育自(育児)をさせてもらっている感じかしら?ケン子ちゃんは2児のママだものね~、すごいよね!男の子1人でこんなに大変なのにっ!!!尊敬しちゃう!
【2008/09/19 17:09】
おめでとう!!
ジェイちゃん、おめでとう~☆それにパパとママも、1年の記念おめでとう(´∇`)
お腹の中から大切に育ててきたジェイちゃん。すくすく健康に育ってくれて、本当に「ありがとう」って言いたいよね!ケーキも料理も手作りで、みんなからお祝いしてもらって、ジェイちゃん幸せだね。こっちもHappyな気持ちになりました。
ダンナさまの誕生日にも、頑張って作ってあげて~(笑)
けーたん URL 2008/09/19(Fri)14:02:27 編集
けーたんさんへ
温かいお祝いのメッセージどうもありがとう♪
そうね、健康であってくれれば何も他に望むものはないよね。本当に感謝!
来月は旦那さんのお誕生日なので忘れないように今から心構えをしているところです。すぐ忘れちゃうからなー私・・・慢性の痴呆症だから(笑)。できれば彼の大好物のチョコレートケーキを作りたいなー。
【2008/09/19 17:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]