忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、ご無沙汰しておりま~す。
久々のブログ更新ですが、ジェイスも私も元気にしていましたよ

10ヶ月を過ぎると赤ちゃんもすっかり幼児っぽくなり、お家の中だけで遊ぶ事が退屈なようです。
最近は毎日のように色々な所へジェイスを遊びに連れて行ってますが、外は暑いし、私もくたくたです。
そんな時は一緒にお昼寝をしちゃっています

さて日々スクスクと成長している我が子も、先日10ヶ月検診を受けてきました。
実は最近、ジェイスの生後からお世話になっていた小児科医をやめて、別のお医者様に変更しました。
新しい先生はオーストラリア出身の女医さんで、お母さんみたいな雰囲気を持った素敵なお医者様です。プロのLactation Consultant (母乳育児の専門コンサルタント)でもあるので、母乳育児をしている私もより一層大きなサポートやアドバイスを受けられる様になりました。女性同士なので細かい相談もしやすく、何でも親身になって相談にのってくれます。


Shot_Rabbit.JPGドクターPはとってもお茶目な面もあるようです。

ジェイスも最近知恵がついてきたので、病室に看護婦さんや先生が入ってくると、とたんに大声で「ウワァッ、アッ、ウェ~ン」と泣き出します。すると、ドクターはレーズンが入ったプラスチックの容器を取り出し、レーズンをジェイスの口の中に入れるのです。それも何個も何個も・・・・。

まだ離乳食でレーズンは食べさせた事が無いので、ちょっと私的にも戸惑ってしまいましたが、案の定ジェイスも全部吐き出していました。ドクターPごめんなさい。

これもドクターPが描いた「うさぎチャン」です

とある予防注射(何だったかしら?)を受ける前にアレルギー反応が出るかを見るために打った注射が痛かったのか、怖かったのか、すんごい勢いで泣き喚いたジェイスの腕に、注射針を打った状態で、うさぎを素早く描き始めたのです。ちょうど鼻にあたる部分が注射をした所で、そこには小さな綿があてられていました。

きゃぁ~!!!なんて可愛い!お茶目ぇぇぇぇぇ~~~!

もうすっかり私はドクターPの可愛さに脱帽です。

その晩はうさぎチャンの絵を消さないように、ジェイスをお風呂に入れました。(笑)





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wahaha
絵の才能もあるんだね。このなんか筆で書いたような雰囲気もステキだわ。で、この絵で泣き止んでくれたのかい?
MachaP 2008/08/26(Tue)12:48:40 編集
MachaPさんへ
泣き止むわけがないっ!!ジェイスが泣くとすっごいんだから。うさぎチャンだろうがワンちゃんだろうが、効き目ゼロよ。(T_T)まだまだこれからも予防接種があるからねー。可愛そうだけど、病気から身を守る為だもんね。
【2008/08/31 17:10】
無題
針刺しながら絵を描くなんて、スゴ技!!他の動物バージョンもあるのかな?次回も楽しみだね(笑)しかし・・・レーズンはいいのか??
けーたん URL 2008/08/26(Tue)17:01:46 編集
けーたんさんへ
そうなの。私もびっくり!先生が何をやりだしたのかと思ったわよ。まず針が刺さった箇所を○で囲みだしたから、後ほど反応を見る場所を忘れないように印をつけているのかと思ったら、うさぎチャン登場だからね♪
私的にもレーズンはちょっと・・・・ね。栄養価は高くていいんだけどねー。「あのー軟らかく煮てあるやつをお願いします」っておもわず言っちゃいそう・・・。
【2008/08/31 17:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]