忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4ff19140.JPGハイハイが出来るようになって1ヶ月ちょっと。

日がたつにつれ、笑いながら家の隅から隅まで
追いかけっこして遊ぶことができるようになりました。

最近はつかまり立ちも出来るようになり、
そのうちにベッドの柵から体を乗り出しやしないかと、
親は冷や冷やしちゃいます

自分で動けるようになるとかなり疲れるようでお昼寝の時間が定まり、計画が立てやすくなりました。

でも同時に困ったことも…。

シアーズ博士の育児本によると「分離不安」が起きているようで、
私が歩き出そうとしたり、ちょっと姿が見えなくなるとパニックになってしまうのです。
本には「健全な成長の証」、と書いてあるけど、家ではやらなきゃいけないことは山ほどあるし…

そこで最近はおんぶひもが大活躍してくれます!

171c7ea2.JPGこのおんぶひも、前抱きとおんぶの両方が出来て
毎日のように使っています。一日中使うこともしばしば・・・。

実はこのおんぶひもは3つ目なのです。
前に使っていたおんぶひもは、どれもジェイスの体重がAloha Mommyの肩にズシッときて、肩こりに随分悩まされたものでした。

でもこのおんぶひもは赤ちゃんの体重をママの腰で支える事ができる優れもの。肩こりとも「さよなら~」ですっごく良いの!!!

ジェイスはおんぶが大好き。

私が「さぁージェイちゃん、おんぶするよ。」と言うと、分かるみたいで
喜んでおんぶひもに包まれてくれます。
おんぶして家事をしている間、だいたい10分以内にはすぅ~と寝てしまいます
1時間~1時間半くらいはしっかり寝てくれるので助かります(^^)

02bf2397.JPGぐっすり眠って起きると・・・・

ジェイスの頭の毛がこんなことに!

ドッカ~ン 

でも、ひな鳥みたいで可愛いでしょ?








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちも
うちも抱っこ紐二つ買って、どっちもあまり使わなかったよ~そう肩こりになったのと、寝たあとにそっとベッドにいれようとするとすぐおきたりして。いいおんぶ紐あってよかったね~
分離不安ってはじめて聞いたよ。うちの下の子のあと追いもいまだあるけど、だいぶお兄ちゃんと遊ぶことも増え、だんだんとママから離れられるようになってきたよ。離れられるとまた寂しいんだけどね。
ケン子 2008/05/28(Wed)10:12:22 編集
ケン子さんへ
この抱っこ紐はこちらのママ友達の間でも人気商品です!家の子はおんぶで眠ったら起きるまでずっと背中でお昼寝です。常に一緒でまさにカンガルー状態での生活。この間テレビで猿やゴリラの番組をやっていて、赤ちゃんは常に母親にしがみついていたり、抱っこされていたりと・・・「あ~と一緒だなぁ」と思ったわよ(笑)。いつの日かジェイスも親離れしてしまう日が来るのかと想像すると泣けてきちゃう(T_T)多分私は子離れできそうも無いかも。
【2008/05/28 16:51】
かわいいー!
ジェイス君の毛かわいいー。
ジョナサンも先日公園で遊んでいる時に
遊具のドアの後ろに立っていて
頭の先しか見えなくて
その時 雛鳥みたいに毛が立っていたの。
かわいかった(^_-)-☆同じだね(^^)

こんなおんぶ紐あるんだね。腰で
支えられるなんていいね。優れものだね!
Meg 2008/05/29(Thu)07:26:48 編集
Megさんへ
家の旦那様に髪質まで似たようで寝起きはいつもひな鳥なのよ(笑)
もう少し長さが出ると髪も落ち着くと思うんだけど、このままがう~んと可愛いよねっ(*^v^*)
そう、このおんぶ紐かなり優れものよ。毎日欠かせません!
【2008/06/10 11:45】
無題
おんぶひもって、種類によっては肩こりしないんだ!?腰痛にはならないのかな?(ジェイちゃんの体重なら大丈夫か・・・)けーたんも肩こりがひどくて、ゆいボーをほとんどおんぶしなかったのよ。2人目はおんぶできると家事ができてラクなのにな~と思っていたところ!このおんぶひも、ネットで探せるかしら?もしよかったら教えて~(^ ^)
ひな鳥、カワイイね寝ると髪が立つんだね~フシギ!
けーたん URL 2008/06/05(Thu)11:59:55 編集
けーたんさんへ 
このおんぶ紐、肩こり知らずに腰痛もナシの優れもの。もちろん長時間ずーっとおんぶをしっぱなしだと背中(真中の辺り)が疲れるけどね。私もこのおんぶ紐のお陰で家事が出来て助かってるよ。このおんぶ紐は近所のベビー用品店で購入したんだけど、ネットで買えるかどうかちょっとチェックしてみるね。またメールするね♪
【2008/06/10 11:50】
おんぶ VS 抱っこ
こんにちわ~ お久しぶりです!
しばらく見ないうちに、ジェイスが大きくなっててびっくり!
うちの子は二人ともおんぶよりも抱っこ派だったので
おんぶ紐は殆どつかいませんでした・・・
(今でも姫は抱っこが大好きです)
ぴったりして、ぬくもりが感じられるのが好きなんだろうね
Mari 2008/06/07(Sat)20:05:31 編集
Mariさんへ
ジェイスはもう8ヶ月になるよ。早いでしょ?日に日に可愛さ+やんちゃさが増してきました。ジェイスもケイちゃんと同じで抱っこもおんぶと同じくらい好きみたいです。甘えん坊なんだよね、男の子だから。あとパパの肩車も大好きだよ。キャーキャーと大声を出して喜びます(^^)
【2008/06/10 16:57】
お久し振りで~す。
随分と大きくなって、おめめぱっちり、ほんと、カワユイね~。 もう、ハイハイもできるなんて、読んでいて嬉しくなってしまいました。 本当に赤ちゃんの成長はあっという間。

カイはおんぶ紐にが使えた時期もすっごく短かった気がする。 家はカイダディのママが使ってた昔ながらのおんぶ紐だったよ。 前に抱くハーネスと使い分けてなんとかあの"分離不安"の時期は乗り越えました。

忙しいとは思うけど、ブログ見るの楽しみにしてま~す!!
Taeko 2008/06/11(Wed)04:56:02 編集
Taekoさんへ
子供の成長って本当にジェットコースターですよね。毎日の中で発見するちょっとした我が子の成長ぶりや可愛い笑顔をず~っと記憶の中に残しておけたらいいのになぁー。Taeちゃんのブログも見るたびにカイちゃんのお兄ちゃんぶりに驚かされていますよ(@O@!
更新のペースがイマイチですが、いつでもブログ遊びに来て下さいね~♪
【2008/06/17 04:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]