忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1st_FathersDay.JPG今週末はパパにとって初めての「父の日」でした。

いつもジェイスと楽しそうに遊んでくれるパパ。

ジェイスをキャーキャー!ケラケラ~と笑わすパパ。

仕事が忙しくて帰宅が遅くなったときは、いつも

「ジェイソン、長い間会えなくってパパは寂しかったよ。」って
真っ先にジェイスにキスをしてくれるパパ。

あの~Aloha Mommyにも何か甘い言葉は?

「・・・・・・・」 

あらそう、無いのね

実は去年パパのお誕生日をすっかり忘れてしまったAloha Mommy (^^;
去年、パパの誕生日はちょうどジェイスが生まれて一ヶ月半後あたりだったのだ。

初めての出産で大変だったの・・・。毎日睡眠不足で疲れていたの・・・。思考能力が衰えちゃって・・・。

と色々な言い訳をしたのだが、パパはちょっと傷ついてしまったようだった。

バースデーカード一枚すら用意も出来なかった(しなかった)私。

f93278ba.JPGそこで初めての”ファーザーズデー”に

パパの大好物のチョコレート・ブラウニーを手作りしちゃいました~♪今年のバレンタインデーにも同じものを作って、喜んで食べてもらえたので今回もちょっと頑張ってみました。

コナコーヒー豆を挽いた粉をちょっぴり入れてモカ風味に仕上げてみました。粉砂糖を全体にふりかけたかったのですが、ちょっと無かったので・・・見た目は悪いのですが、美味しいって食べてもらえたのでよかったです。


父の日のカードには"Walk a little slower daddy" 「パパ、もうちょっとゆっくり歩いてよ」という詩を書きました。この詩は誰が書いたのか不明ですが、先日ネットで見つけてとっても胸がキュ~ンとなる可愛らしい詩だったので。

"Walk a little slower daddy"

Walk a little slower, Daddy" said a little child so small.
I'm following in your footsteps and I don't want to fall.
Sometimes your steps are very fast, 
sometimes they're hard to see;
So walk a little slower, Daddy, 
for you are leading me.
Someday when I'm all grown up, 
You're what I want to be.
Then I will have a little child who'll want to follow me.
And I would want to lead just right, and know that I was true;
So, walk a little slower, Daddy,
for I must follow you!!

「パパ、もうちょっとゆっくり歩いてよ。」と小さな子供が言いました。
僕ねパパの足跡について行ってるんだよ、でも転びたくないんだ。
時々パパは早足で歩くから、足跡がよく見えないんだよ。
だからねぇパパ、もうちょっとゆっくり歩いてよ。
パパと僕が一緒に歩けるようにさ。

いつか僕が大きくなったら、パパのような人になりたいな。
それからね、僕もちっちゃい子供と一緒に歩くんだ。
危ない所へ行かないように、ちゃんと連れて行ってあげるんだよ。
パパがそうしてくれたようにね。
だからねぇパパ、もうちょっとゆっくり歩いてよ。
僕がパパを見失わないようにさ。















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じだ!!
カイトがデイケアで作ってきた父の日のカードにも、この詩が張られてたよ~。 うちのパパも感動してました。
ジェイスパパ、初の父の日、とっても思い出に残る日になったようですね。 きっと誕生日の件はこれで忘れてくれるでしょう!?
それにしても、ジェイスくん、パパにそっくり!!
Taeko 2008/06/19(Thu)14:16:13 編集
Taekoさんへ
ジェイス、パパ似ですか?やっぱりね。よく言われます。カイちゃんはあっちゃんのお父様に似てるんだよね。面白いね~。
この詩って誰が作ったんだろうね。「大きくなったらパパみたいになりたい」って実際息子から言われたらパパ泣いちゃうよね(^^♪
【2008/06/21 06:01】
無題
パパ、とっても嬉しかったと思うジョ。優しいパパでよかったね。時には子供を愛さない人だっています。

それにしても、甘いブラウニーをあげたのだから、甘い言葉も欲しいわね~。あはは。「...」ってどんな表情だったのかしら。

はっ、私も、どっちかってーとアロマミ寄り。。。誕生日の1週間前に携帯アラームしておきゃなきゃぁぁぁ。
MachaP 2008/06/20(Fri)19:07:28 編集
MachaPさんへ
かなり子ぼんのうなパパですぅ。MachaPの旦那様もきっといいパパになるよ。Yさん優しいもん。MachaPも実際ママになると変わると思うよ~。
パパはブラウニーを毎日3個、会社へおやつとして持っていきますぅ。美味しく食べてもらえて良かったわ。そうそう、私も次は誕生日を忘れないようにせにゃ。アラームとは頭いいね~。
【2008/06/21 06:07】
無題
この詩・・・どっかで見た(聞いた)なぁ!
とっても可愛い詩だよね~(*´∀`*)
「パパみたいになりたい」と「ママのようなお嫁さんがほしい」「ママと結婚したい」は、息子から親への究極の言葉だと思うわ!言って欲しい!!
手作りブラウニーもパパ大喜びだね
子供が産まれるとどうしてもそっちが優先になりがち・・・(けーたんもそう!)
誕生日と父の日くらいはお祝いしてあげないとね~(^^;
けーたん URL 2008/06/21(Sat)23:37:38 編集
けーたんさんへ
「ママと結婚したい!」はかなり究極かも。もうマザコンまっしぐらね!!!自分の息子が牛乳の底のように厚い渦巻きぐるぐるのメガネをかけて「おかーたま、おかーたま」っていつもママの後にひっついて歩くような男の子になるのも怖いけどさ
【2008/06/24 09:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]