忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ベビーフイ*(フイとはハワイ語でクラブという意味)のイベント「アート・イン・ザ・パーク」に出かけてきました。Aloha Mommyのママ友達もベビーちゃんと一緒に来ていました。

開催場所はモアナルア・ガーデン・パーク。
♪この木なんの木、気になる木♪のコマーシャルでおなじみの大きなバンヤンツリーが沢山ある公園です。

ベビーフイ(http://thebabyhui.org/jp/)は、ハワイで(新生児から3才までの)子育てをしているママやパパたちと情報交換し、お互いを励ましあい、 共に楽しく育児が出来るように支援をしている非営利団体です。

Aloha Mommyはジェイスがちょうど4ヶ月になった時に日本語ベビーフイに参加し始め、ジェイスと同じ月例の赤ちゃんをもつ日本人のママ達と沢山お友達になりました。ジェイスもハワイに沢山のお友達ができたね(^^)

TBH_Event_2.JPGさて今回のイベントのテーマは”芸術(アート)を楽しもう!”ということで、子供が楽しめる工作やクラフトのブースや音楽のブースがいくつか設けられていました。

ジェイスはもともとお歌や踊りが大好きな子のようで、すぐに音楽のブースに興味を示し、楽器を手にとって好き放題に遊び始めました。

まずは太鼓を叩くスティックで♪ポコ、ポンポンポンポ~ン♪

目をキラキラと輝かせて楽しんでいました。



TBH_Event_1          TBH_Event_3
どうやら太鼓がお気に入りのよう。独り占めです(^^;  次はマラカスでシェイク!シェイク!のりのりだよ☆

ジェイスはこの楽器のブースに30~40分はいたのではないでしょうか?家ではこんな事はめったに無いのに。

後にこのブースは”オハナ・ミュージック・トギャザー”というベビーと子供向けの音楽教室だと言う事を知りました。そこで一度サンプルクラスにジェイスを連れて行って見ようかなーと思っています。

あっという間の2時間でしたが、子供と一緒に大人も楽しめる素敵なイベントでした。

ベビーフイのスタッフの皆さん、どうもありがとうございました!また次回も参加したいです!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]