忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この頃ハイハイするよりも歩く姿が多く見られるようになったジェイス。
ますますパワー全開で家中を探検しております!

特に窓から外の景色を見るのが好きみたいで、ガラス窓を”バンバン!”と両手で叩き、よくケラケラと笑っています。しかし・・・寝室にあるジェラシーウィンドウと呼ばれる窓ガラスに近づくのはお願いだから止めて欲しい。どちらかと言えばガラスが外れやすくとっても危険だからだ。

だが・・・「危ないからバンバンしないでね、ジェイス」

と何度言っても無理 

気がつくとバンバン!バンバン!
どうやら面白いらしく、飛び跳ねながらバンバンやっているじゃぁ~ないか!!!

もう怖くってドキドキ、ハラハラする

この件については以前から何度も何度もパパに

「もう何とかしてちょうだいっ」とお願いしていたのですが、

なかなか良い案がなく、市販の安全対策用のフェンスやパネルも横幅や高さの寸法がいまいちで・・・・
今迄この寝室が危険区域化していたのです。

Baby_Proof_1 

・・・が、先週末やっとパパが半日かけて窓ガラスの前にフェンスを設置してくれました!これよーく見ると、そう!クローゼットの中で見かける棚なんです。パパがホームセンターを歩いていた時に、ピ、ピ、ピーン!「あっ、これだ」とひらめいたそうですわ。

Baby_Proof_3.JPG手作りでエコノミーなフェンスですが、なかなか頑丈な出来。
やっぱり頼りになるパパ。ちょっと見直しちゃったわ

ありがとう~Honey!これで私もひとまず安心です。。。。

怪獣ジェイス君、今日もフェンスに顔をぐにゅぐにゅとくっつけて外を眺めながら、フェンスをペロペロと舐めたり、ガブリ!と噛んだり、十分なウォーミングアップをしてから・・・・・


おきまりのバンバンをやって楽しんでます

好き放題やっておくれ、怪獣君。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おわわわわ、こ、コレは真剣に危なかったね。外に見える様子から、高さもあることが判るよ。怖い~(><)ぎゃー。

ねえねえ、なんでジェラシーウィンドウって言うの?
MachaP 2008/10/03(Fri)18:11:16 編集
MachaPさんへ
突進していく度にいつも怖くってヒヤヒヤもんでした。ジェラシーウィンドウの語源について旦那さんに聞いてみましたところ・・・・jalousie(フランス語)で”重なった”という意味があるらしい。英語のjealousとはまた違うスペルで意味も異なるよね。たかが窓なのに、ややこしい名前じゃっ!
【2008/11/25 18:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]