忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Xmas_tree_2008.JPGもうすぐクリスマス!今年はジェイスにとって2度目のクリスマスです。

我が家では今年はクリスマスツリーはあきらめて、卓上サイズのミニツリーを花屋さんで買いました。木だけではちょっと観葉植物みたいなので、小さいオーナメントを飾ってみました。

大きなクリスマスツリーもいいけれど、家には好奇心旺盛な怪獣君がいるからねー 最近のジェイスのやんちゃ度もますますアップして、なんでもかんでも手にとって、投げる、隠す、舐める、口に入れる、時には食べてしまう。クリスマスツリーにつけるライトでも舐めて感電死しちゃう事だって考えられる。

今年はこの可愛らしいミニツリーで我が家もクリスマス気分を味わっております。

ところで先日、友達のFちゃんに誘われてハワイの自衛隊専用住宅地にあるYMCAで「サンタクロースと朝食」というイベントへ参加してきました。Fちゃんのお子さんでジェイスと一緒の月齢のK君も一緒に行きました。

K君はサンタさんの顔が付いた赤いTシャツに赤と白のストライプのズボンをはいて、すっかりクリスマスモードで可愛かったな。ちなみにジェイスの服装はAloha Mommyがミッキーマウスの青いTシャツを着せてしまって・・・・。はい、ママが悪うございます。

自衛隊の住宅街って本当に小さい町みたいでした。バーガーキングとかガソリンスタンド、なんでもあるんだなぁ・・・・と感心していたら、道に迷ってしまった。Fちゃんと2人でぐるぐるとドライブしていたら、やっと目の前に木造の小さな小屋が・・・・。

あっ、もしかしてこれっ?

小屋の前には赤い三角帽をかぶったお兄さんが手を振って、私達を招いてくれました。
やはりここがYMCA、サンタと朝食の会場だったのです。Fちゃんと2人でちょっとビックリ!と顔を見合わせて笑ってしまいました。会場内に入ると、緑のポロシャツを着た白い髭の太ったおじさんが、スタッフルームで立ち話をしていた。

「もうそろそろ時間か、着替えに行くとするか。」 と言っているのが聞こえてしまった(笑)。

朝食はアメリカンスタイルでクロワッサン、ベーコンとソーセージ、ポテトオムレツ、スパム入りオムレツ、フルーツ、等など、手作り感一杯でした。ジェイスはパンが好きなので、クロワッサンを丸ごと1個食べてしまいました!どれも美味しかったです。ご馳走様でした~♪

食事の後はいよいよサンタクロースと写真撮影!今年ジェイスにとってサンタクロースとの写真撮影は2度目。1度目はウォールマートで。でもサンタさんの前で号泣! それも恐怖におののく様な泣きっぷり。その日の写真撮影はあきらめてしぶしぶ帰りました。なので今回はどうぞ泣かずにサンタと可愛い写真が撮れますように 、と昨夜お祈りをした。

当日は朝からご機嫌のジェイス君。いい調子でここまで連れて来た。ジェイスはサンタさんのお膝でニコニコ笑ってくれるだろうか?お利巧さんにしてくれるだろうか?綺麗に写真を撮らなくっちゃ、とか色々と考えていたAloha Mommyの隣でジェイスがニコっと笑顔を見せてくれた。

もしかしたら今日はサンタさんといいショットが撮れるかも!
期待は膨らむばかり・・・・・。

順番を待つ私達の前にはママ友のSちゃんとご主人に抱っこされた娘さんのLちゃんがスタンバイしていた。Lちゃんの番が来た。可愛い白いニットのドレスに身を包むLちゃんはサンタさんに抱っこされてニコニコしていた。真っ赤な服のサンタに抱っこされると白いドレスが映える!やっぱりどこのママも子供の洋服選びをよく考えているなー、とうっかり青い洋服を何も考えずに着せたAloha Mommyは反省・・・・。
スムーズにLちゃんの写真撮影が終わり、いよいよ次はジェイスの番。

ドキドキしながら・・・・ジェイスをさっとサンタさんの膝に乗せた。

どうかじっとしていて~お願い!!

と、その瞬間、ジェイスが後ろを振り返ってしまった。

はい、チーズ。 パシャ







Photo_with_Santa.JPG悪い予感は的中・・・・。
思いっきり泣かれてしまった


「青いシャツはやだってば・・・」


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あははははははは。最高だわ、この泣き顔。。。ものすっごい拒否!

来年ね、来年。。。

いや、青とのコントラストも◎でっせ~
MachaP 2008/12/23(Tue)16:33:48 編集
MachaPさんへ
嫌がるの分かっていながらも、張り切ってこうゆうイベントに連れて行ってしまう強引な私。来年に向けてこれから毎日サンタの写真を一杯見せてジェイスにイメトレさせるわ!ブヒブヒ
【2008/12/23 17:06】
無題
ジェイス君に負けず 家のカイも 泣いてしまいました。
そんな 泣いた顔もかわいいよねー。
来年も また 一緒にサンタめぐりをしましょう。
メーリークリスマス
kai''s mama 2008/12/25(Thu)06:28:48 編集
kai's mamaちゃんへ
2人とも顔ぐちゃぐちゃにして泣いてたね可哀想な事しちゃったかも。やっぱり親の勝手で子供を振り回しちゃダメよってことか・・・でもきっと来年になれば大丈夫だよねー。ってまた期待しちゃう私。
メリクリ←これってきっと古いよね(笑)?
【2008/12/25 13:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]