忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日1才になったばかりのジェイス。

最近はかなりのスピードでハイハイをするようになり、Aloha Mommyもハーハー、ゼーゼーと息を切らしながらジェイスと家の中で追いかけっこをしている日々を送っておりますが・・・

ちょうど誕生日から3日後に初めて1歩、2歩とヨタヨタ歩いたのです!!キャァ~!!!
それもバスルームの中で。(笑)

いつも磁石のようにママにベ~ッタリのジェイス。私が行くところにいつもハイハイしてついて来るのです。そうトイレも一緒よ。 その日はどこかへお出かけする直前で私がバスルームでお化粧をしていました。ジェイスをバスルームの床で髪を巻くカーラーで遊ばせていたところ、何を思い立ったのでしょうね、知らないうちに起き上がり、そのままヨタヨタと私の方に手を出して歩いてきたのです!

心の準備も無いままあまりに突然でびっくりしちゃいました

ジェイちゃん!歩けるの?すごいっ!すごいっ!偉いね~! 

と興奮して大連発しちゃいました。 

嬉しかったなぁ~(^^)ジェイスの「初めての一歩」の瞬間を見られて。パパは会社へ行ってしまった後だったので、可愛そうにも見逃してしまいました。 でも数日後、パパもジェイスの歩く姿をしっかりビデオで撮らえましたよ。



ジェイス、歩けるようになっておめでとう~☆
パパもママも感動したよ。こうやって少しずつ成長しているんだよね。

赤ちゃんから幼児へますます変身しているジェイス君です。
これからもっと目が離せなくなるわ・・・トホホ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう☆
初めの一歩、うれしいですね☆
顔も、赤ちゃん顔から、子供の顔に変ってる-!成長するってすごいですね!!
liebe 2008/09/24(Wed)21:57:03 編集
liebeさんへ
嬉しかったです~!顔つきもやっぱり変わってきますね、お兄ちゃんぽいですか?ジェイスの場合、10ヶ月以降の成長が急激だったように思います。ジェイスの髪もようやく伸びてきたのでヘアースタイルをどうしようかなぁ?
【2008/09/26 16:56】
無題
すんごい嬉しい瞬間だよね!
トイレのフタは閉めておくことをお勧めします。。。
ケン子 2008/09/25(Thu)10:38:37 編集
ケン子さんへ
あの瞬間に遭遇できてラッキーだったよ。トイレのフタはねー、閉めてあっても開けちゃうの。よくおもちゃが便器の中で発見されるのよね
困ったもんだわ・・・・
【2008/09/26 17:03】
無題
わーお、スゴイ!しっかりしてる。で、ふかふかの枕にごろんってかーわいい。今度は初めの一言♪だね。
MachaP 2008/09/25(Thu)15:54:08 編集
MachaPさんへ
本当にびっくりしたよ!男の子は歩くのが遅いって聞いていたので、まぁ~1才半位までに歩ければいいかなーとのんびり構えていたの。実はもうしゃべるんだよ。初めての一言は「まんま」(飯)だと思う。「ママ」って言っているのかもしれないんだけど、私もよく分からないのよ。
【2008/09/26 17:10】
ジェイちゃん、おめでとう♪
ヨチヨチヨチって、可愛すぎーーーv(≧∇≦)v
オムツ姿ってとこがまたいい感じぃ~
初めの1歩がママに向かって来てくれたなんて感動だね!!
けーたん URL 2008/09/26(Fri)14:32:28 編集
けーたんさんへ
一生懸命なところがまた可愛いよね。暑いので家の中ではいつもオムツいっちょだよ。お腹が大仏さんみたいにポテっとしたところが好きよ
日に日に歩数も増えて、一緒におてて繋いで歩く日が楽しみなの。ジェイちゃんは一緒に手を繋いでくれるかなぁ?結構、自由人なので・・・。
【2008/09/26 17:15】
おめでとう♪
遅ればせながら、ジェイちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
パパとママも、パパママ歴1年おめでとう!!
そして、ジェイちゃんが歩けるようになったのもおめでとう!!ビデオの最初の「ウキャッ」って声が可愛いすぎ~。
何でも初めてだから、これからどんどん「おめでとう」が増えるね。楽しみだね!
いつも、Aloha Mommyのブログから元気をもらってます。ありがと~。
Wani 2008/09/26(Fri)20:43:37 編集
Waniさんへ
Waniちゃん、お祝いのメッセージどうもありがとう~☆
こんな親バカなブログにつきあってくれて嬉しい限りですぅ。
ジェイスとの生活は一日があっという間。この1年も本当に早かったなー。
そうだね、毎日がイベントフルな感じです。次は何のお祝いかな?
これからも子供から笑顔と元気を一杯もらって、ブログでこちらの生活&育児ぶりをお伝えできればいいなーって思っています。またいつでも遊びに来てね♪
【2008/09/27 18:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]