忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末、The New Baby Expo 2008 (ベビーエキスポ)へ家族3人で遊びに行ってきました

このベビーエキスポは主に妊婦さんから新生児や乳幼児のママ&パパ達を対象にした毎年ハワイで開催される大きなイベントの1つです。 ベビー用品の販売や展示はもちろんのこと、赤ちゃんと子供が楽しめる沢山のイベントやエンターテイメントが用意されていました。 

くまのプーさんもこの会場に来ていたのですが、ジェイスは怖がって一緒に写真を撮れませんでした。しかしプーさんを怖がっていたジェイスも床の上でのお遊びは大好きなようです。 

それは・・・ベビーエキスポの目玉イベント「赤ちゃんハイハイコンテスト」!
毎年80人以上の赤ちゃんが参加する大人気のレースなのです。 

ジェイスも先月初旬頃、日本滞在中にハイハイが上手にできるようになり、
ハワイに戻った今ではもう目が離せないほどハイハイがスピーディーになりました! 

・・・という訳で今回ジェイスもこのハイハイコンテストへ参加してみました。
ホントのことを言えば・・・Aloha Mommyがジェイスを出場させる気満々だったのよ

世の中これから色んな競争がある事でしょう。今から波風にもまれておかないと・・・なんて・・ね。 

ジェイスが出場するのは第11レース。
毎レース10人のベビーが競い合い、各レース上位3名が賞をもらえます。 

しかしジェイスの出番が来る前に他のレースを見ていると、これがとっても面白いのです。赤ちゃんの様子も可愛いのですが、もっと面白いのはその親達なのです。赤ちゃんをママが待つゴール地点まで呼び寄せる為にキーホルダーをジャラジャラならしたり、携帯を見せたり、大声で叫んだりともう必死! 

ちょっと恥ずかしいわ~、ママさん達ったら・・・ 

さてジェイスのレースが始まるようです。皆さんの応援もどうぞよろしくお願いしま~す♪




Aloha Mommyも我を忘れて結構恥ずかしい事をしておりました(^^;
座ったまま飛び跳ねたりして。さかな君みたいな動きです 
旦那様に後で「興奮しすぎだぞ」とチクリと言われてしまいました。 
もうちょっと公共の場では品良くせねば・・・。反省・・・。 

そうそうレースの結果ですが、ジェイスは第4位でした。 

一生懸命頑張ったね!ジェイス。ハイハイとっても上手だったよ!!
パパもママも感心しちゃった。楽しかったね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんなコンテストがあるんだ!おもしろーい。
私ならもっと飛び跳ねちゃうよ!自分の子が到着したときには、最下位だってすんごい嬉しいだろうな~
ケン子 2008/05/18(Sun)22:55:04 編集
ケン子さんへ 
ハイハイコンテスト、めっちゃ可愛かったよ~♪
ケン子ちゃんも子供さんが出場していたらピョン・ピョン飛び跳ねちゃう?無意識に体が動いちゃうかな?ダンス好きな私達だから2人とも飛んだり、跳ね回ったりとしちゃいそうだよね(笑)。
【2008/05/20 18:24】
無題
だはは。ウケル。。。ジェイ君、泣かずに元気に頑張ったね!マミー、横目で対戦相手をチェックしているあたりがまた笑えるんだけど。
MachaP 2008/05/19(Mon)16:33:06 編集
MachaPさんへ
ジェイちゃん頑張ったよぉー。親ばか丸出しなんだけど、「僕、偉かったね~!よく頑張ったね~!」を連発してジェイスにの嵐だったよ。そうそう横目チェックかなり入れてたよね。ちょっとだけ賞品を意識してしまった欲深なマミー
【2008/05/20 18:31】
無題
超ウケた~!ジェイちゃんのハイハイも早くてビックリだけど、Aloha Mommy のさかな君に大ウケ楽しいコンテストだね!日本でもこういうのないかしら?ワンちゃんのは見た事あるけどなぁ~
けーたん URL 2008/05/20(Tue)00:13:58 編集
けーたんさんへ
ジェイちゃんのハイハイ上手になったでしょう?あんな感じで今は後追いしてくるんだよ。可愛いでしょう?
そう見事に”さかな君”をしてるよねー。ビデオを見るまで自分も全然知らなかったよ。まさか自分でもあんな動きができるとは・・・・。
【2008/05/20 18:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]