忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいと遅いのですが・・・新年明けましておめでとうございます

今年は小っちゃな新しい一員、ジェイスと初めてのお正月を家族で迎えました。
Aloha Mommyにとって、ささやかな幸せが一杯詰まったお正月でした。

今年もマイペースにゆ~っくりとスローな育児をしていければいいなぁ~と思います。
ブログもぼちぼちとアップデートしていきますので、どうぞよろしくお願いしまーす♪

さてさて・・・・家のジェイス君もう4ヶ月になりますが、最近寝返りをしょっちゅうしております(^^)

3ヶ月の終わり頃からいきなり寝返りらしきものを始めたのですが、その頃はなかなか上手に体を起こす事ができず、中途半端な寝返りだったのです。

本人も「う~っ!う~っ!」と怒りながら、かなりイライラ状態でしたが
親としてはゆっくりと見守るしかなく・・・・がんばれぇ~!がんばれぇ~!と声をかけたり
・・・って言うか、そんなジェイスも見ながらちょっと楽しんじゃったりしてたかも

ところが4ヶ月に入ったとたん、急に”ごろり~ん”が出来るようになりました

あらすごい!いきなりなのね。
首もしっかりしてきたし、背中の筋肉がかなり強くなったみたい。
まだぐらぐらはしちゃうけど、本人も寝たきり状態から開放されたのがうれしいのか
寝かすたびに、”ごろりん” ”ごろりん”して、もう目が離せません。

たかが ”ごろりん”ですが、パパとママにとっちゃぁ~大イベントですわ!
さっそくビデオ撮影をしました。お楽しみ下さいませ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あはは、可愛いですね~。上手に寝返りしてますよね~。まだちょっとぎこちないところが、またいい感じ。
Kenzo 2008/01/19(Sat)11:27:11 編集
Kenzoさんへ
最近手がかかるようになってきて大変なのですが、その反面ますます可愛くなってきましたよ♪寝返り上手ですか?ごろりん、ごろりんと結構スピーディーに寝返り打ちますよ!ピョンピョン跳ねてイモムシのように前進するので笑えます(^^)もしかするとジェイスがハイハイをするのも早いかもしれません。
【2008/01/28 16:07】
無題
そうだ、うちの子にもこんな時期があって、「上手ね~」とママもかわいい声でいっしょに応援してたよな~今ではやまんばかと思われるほど怒ってばかりだなぁ・・・
ジェイスくんもすぐにハイハイするようになって目が離せなくなるよ。AlohaMommyさんはやまんばにはならないと思いますが。
ケン子 2008/01/19(Sat)12:00:37 編集
ケン子さんへ
そうなの何故か高い声で「上手だね~。お利巧さんだね~。」って褒めてしまうのよね。家のペット(ワンちゃん)とコミュニケーションとる時もそうだったわ。可笑しいよねっ!私、声は高い方だけど自宅に居る時はすっぴんで”やまんば”のような身なりだよ。そうねぇ~ジェイスがハイハイするのも時間の問題かしら・・・ますます大変だわっ!!!
【2008/01/28 16:12】
うぷぷ
ごっつ嬉しそう。出来ないことに怒りを感じるところに自我の芽生えを感じるねぇ。ママが日本語でパパが英語なのね。環境からすると英語になるんだろうけど、日本語がどれくらい解る様になるのかはママ次第ってことか。

§( ̄ー ̄)§
MachaP 2008/01/19(Sat)15:09:19 編集
MachaPさんへ
ごっつ楽しいですわ。そうだよ~ママは日本語オンリー。変な発音の英語を無理にしゃべってもさ、ちょっと心配じゃない。できれば日本語もぺらぺらになって欲しいし・・・あ~もうあれこれと欲がでてきちゃってダメね。
【2008/01/28 16:15】
イェ~イッ
っていうのが、こじまよしおみたいで、すごく面白かったです。
笑った顔、すごくかわいいですね。こんな笑顔みたら、とろけちゃいそうカメラ目線もしっかりできてますね!

上のコメント途中で送信してしまいました。削除してください*ゴメンナサイ*
liebe 2008/01/20(Sun)11:13:20 編集
liebeさんへ
えっ?オパッピーみたいですか?恥ずかしいわ。
親バカですが、私も我が子の笑顔に胸キュン(古臭いね~)です!恋しちゃってます♪
【2008/01/28 16:19】
ワッハッハ、イェ~イ
ふふふふ、ジェイスくんニコニコだね~~~!
Aloha Mommy夫婦もとーっても楽しそうに育児してるのが、よく伝わってきました
自分はこんなに楽しく育児できるんだろうか??
いっぱいイライラしちゃいそう(^^;
Wani 2008/01/21(Mon)07:10:13 編集
Waniさんへ
よく笑うハッピーベビーだよ~。時々何かにはまるとゲラゲラとも笑うんだよ(^^)育児っていつも楽しいわけじゃぁ~ないよね。大変なことが多いよ。出産直後はベビーブルーで泣いてばかりいたしね。睡眠不足になると私も時々イライラしちゃうから、なるべくジェイスと一緒にお昼寝をするように心がけてるよ。
【2008/01/28 16:26】
無題
すごい!
4ヶ月になるとそんな事できるんですね。
幸せそうだー。
ポールと一緒に観ましたよ。
ジェイソンの笑顔本当にいいですね。
パパとママの愛情が沁みてます。
みい 2008/01/31(Thu)22:40:42 編集
みいちゃんへ
不思議なことに1日単位で新しい発見があります。驚きとワクワクの連続ですよ(@0@! そうだね、ジェイスから一杯の笑顔をもらって、それが育児パワーへとなってます。もう愛情タップリというか、かなりこってりとテンコ盛りのLOVE・LOVE・LOVEですね(^▽^)みいちゃんのベビちゃん誕生ももう直ぐだね。とっても楽しみ~!!!
【2008/02/01 17:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]