忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなかブログを更新できず、ご無沙汰しちゃってます。。。皆さんお元気ですか?

新米ママのAloha Mommyとジェイスも元気にしております

さてさて・・・先日お友達のベビーシャワーにお呼ばれしました。
ハワイにお嫁に来て以来ずっと仲良くしている日本人のYちゃんが来年の冬
女の子を産む予定です♪
Yちゃんは日本で出産予定なので、来月には出産のため帰国。ちょっと淋しいなぁ~

パーティー会場はYちゃん宅。
このパーティーを企画してくれたのは、Yちゃんの双子のお姉さんのMちゃん。
まず到着するとAloha Mommyを含め、他のママ達が口をそろえて出る言葉は・・・

うっきゃぁ~!可愛いぃぃ~☆

お部屋の飾りつけからテーブルセッティング、お料理、ケーキ、ゲストへの手土産などなど・・・
すべてが手作りで、とっても温かみのあるパーティーでした

Cake_BabyShower          Favor_BabyShower
Mちゃん手作りのケーキ。          ゲストへの手土産を用意してくれました。
赤ちゃんがヨチヨチ歩きをして       星型クッキーはMちゃんの手作り。
後を振り返った姿をイメージ。       その他、ハーブティー、ミニ哺乳瓶に入ったキャンディー、
中身はマロンケーキでした。        キスチョコ(←ベビーの可愛いシールに注目!)・・・etc.
これも手作り!美味しかったよ!


美味しいお料理とママ達とのおしゃべり、とっても楽しい時間を過ごしました。
特にガラス瓶に入ったベビーフードを食べて、中の材料をあてるゲームは
かなり盛り上がりましたネ(^▽^)/

また母乳育児をしているママ達を気遣って、アルコール抜きのマルガリータ(カクテル)や
体に優しいハーブティーを用意してくれた事には大感激 至れり尽くせりだよ~♪

とっても素敵なベビーシャワーでした。
Yちゃん、Mちゃん、招待してくれてどうもありがとう~☆

Yちゃん、日本で元気な赤ちゃんを産んでね


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へぇぇ
日本も冠婚葬祭毎にいろんな贈答があるけど、アメリカもイベントの度に趣向を凝らした贈り物をしているんだねぇ。ふむふむ~。いろんな文化を経験できて面白いねぇ。

ケーキ手作り。。。うう、何年してないだろう。。。
MachaP 2007/11/27(Tue)23:01:42 編集
MachaPさんへ
普通、お呼ばれする側が手土産もっていく事が多いけど、こちらではホスト側もゲストへちょっとしたお土産(Favorと言われている)を用意するのが習慣なのよ。だから何かイベントがある度にクラフトショップへ行く事が多くなったね。やりだすと結構おもしろいよ♪
【2007/11/29 05:40】
無題
自分がママになってみると、それ以前よりもシャワーにもっていくプレゼントがかわると思わない?私もつい最近親戚のベビーシャワーに行って、哺乳瓶を入れておいたよ。レジストレーソンリストにも載ってたし、服って着りきれないくらいもらうもんね。案の定、その親戚の子、服を大量にもらってたよ。
ケン子 2007/11/28(Wed)05:10:27 編集
ケン子さんへ
そうそう、実際ママになると本当に貰って嬉しい物がよく分かってくるよね。ベビー服もお古をあわせると山の様にあるよ。この先数年は服を買わなくていいわ~。助かるよねぇ♪
【2007/11/29 12:20】
無題
へ~~ベビーシャワーって面白いですね~
でもステキな企画!風習だ~
日本は生まれた後にイベントが目白押しですもんね~
ジェイスは日米両方味わえるからお得かも
naepon 2007/11/28(Wed)15:58:19 編集
naeponさんへ
Aloha Mommyも「ベビーシャワー」を初めてしてもらった時は感動しちゃったよ実際にママになる人がデパートやショップへ予め欲しい物を登録しておく制度もあって、ギフトを贈る側はそのリストから購入品を決められるから便利なんだよね~。
【2007/11/29 15:41】
ありがとうね!
ベイビーシャワーに来てくれて
ありがとうね!
とっても楽しかったです♪

Yoshiは昨日 日本に行きました。
私は1月にハワイに行くので
また遊ぼうね♪
Meg 2007/11/30(Fri)04:34:37 編集
Megさんへ
こちらこそどうもありがとう(^^♪素敵な演出で楽しかったよ!よっちゃんの出産ももう間近だね。ジェイミーとジョナサンに新しい従妹ができるから楽しみだね~。うんうん、一月に遊びましょう!ジェイス連れて頑張って出かけるからさ!
【2007/12/01 17:46】
ベビーシャワー ?
ベビーシャワーというのは、アメリカ独特の風習なんですかね~。日本にもあるけど、呼び方が違うだけなのかな?マロンケーキというと、見た目茶色がほとんどなんですけど、そういう先入観を持ってると食べたときに意表を突かれるカラーですね(笑)
Anonymous 2007/12/01(Sat)09:53:30 編集
Anonymousさんへ
アメリカのベビーシャワーは出産の前祝のようなものです。日本でもベビーシャワーってあるのですか?出産前、出産後どちらにせよママになる妊婦さんと生まれてくる赤ちゃんをお祝いしてもらえるのって嬉しいですよね♪
ケーキ可愛すぎですよね?中身の手作りマロンケーキも感動ものでした!!
【2007/12/01 17:54】
ありがとう!
忙しい中、来てくれてどうもありがとう!日本の生活もだいぶ落ち着きました。日本は寒いです。ジェイス君大きくなったね~!成長楽しみにしています。また、ブログお邪魔しまーす!
Yoshi 2007/12/06(Thu)08:51:56 編集
Yoshi さんへ
こちらこそありがとうね~☆
素敵なパーティーでとっても楽しかったよ。
Yoshiちゃんもあと残りわずかなマタニティー生活を十分エンジョイしてね♪
ベビーの誕生・・・楽しみだなぁ~ワクワク!!
【2008/01/15 18:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]