忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暫くブログ更新してなかった・・・・お久しぶりです。

先日初めて、ジェイスが笑い声を出した!

41day_20071019.JPG<生後41日目>

最近よく笑うようになってきたジェイス。

大抵は「あ~」とか「くぅ~」とか短音で笑ったり、
独りで「ニコッ」「ニタァ~」と笑うことが多いのだが、

「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~!(^▽^)(^▽^)(^▽^)~~♪」

って長い時間も声を出して笑ったのは初めて。

思わずパパもママもびっくりよ(@O@)!

でも嬉しかったなぁ~。
まだお外の世界にやってきて、たったの6週間。
ちゃんと日々成長してくれているんだね。

ジェイスの微笑みを見るだけで、こっちも幸せな気持ちになれるんだよね♪

42day_20071020          42day_20071020_1
<生後42日目>                        <生後42日目>
お風呂が大好きなジェイス。                 お風呂あがりは「うぎゃ~!うぎゃ~!」と
パパにシャボン風呂に入れてもらってご機嫌。      泣き喚くので、ママ、困るのよねー(T_T)
シャンプーだって泣かないよ。                でも暫くすると、ほら見て!もうご機嫌。
ベビーはやっぱりお水の中が好きなのね。        次はベビーマッサージの時間でございます。
10ヶ月もママの羊水の中にいたんだもの。        オイルで全身マッサージを受けるVIPな待遇!
                               

ジェイス、パパとママとの生活にもだんだん慣れてきてくれたのかな。

ママも最近ちょっと赤ちゃんと一緒の生活に慣れてきたよ。

まだまだビギナーママでイライラしちゃう時もあったけど・・・(^^:

今週も7日間楽しかったね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(≧▽≦)
これは正真正銘の笑い顔じゃ~。嬉しいね~。ずっとご機嫌だと嬉しいケド、泣くのも赤ちゃんのお仕事かしらん。

オフロ、アワアワの中、おとなしーく入ってるね。

「うむ、苦しゅうない。続けたも。」
MachaP 2007/10/24(Wed)19:20:12 編集
MachaPさんへ
うちの若君、最近よく笑うようになったよ~☆ その反面すっごい剣幕で怒ったかのように「ウンギャァァァァ~!」って泣き喚く時も多々あるから、もう大変さ(T_T)近所の人に虐待ママと思われてたりして?。
【2007/10/25 11:24】
幸せそ~。
この6週間はあっという間だったでしょう? 私の場合、産休の期間が決まってたので、できるだけカイちゃんとの時間を大切にしようと毎日出かけまくってました!! 4週目にはもうオーランドすべてのモールを制覇してたよ(なんちゅう母親だっ!!)。 確かその頃にニコニコ笑い出したような覚えがあるから、ジョイス君も目がしっかり見えてきてママとパパの顔が見れてきっとうれしかったんだろうね。 
本当に幸せにしてくれる笑顔だね。 
お風呂上りはやっぱり不安になって泣くらしくて、家のカイはフードつきのタオルですぐにぐるぐる巻きにしたら泣き止んでたよ。 今はもうお風呂大好き、遊びまくり、すべりまくりで毎日楽しんでます。
忙しいと思うけど、こうやってジョイスくんの成長ぶりが見れるの楽しみにしてま~す。
Taeko 2007/10/25(Thu)00:25:58 編集
Taekoさんへ
ジョイスじゃなくてJace(ジェイス)って呼んでね。もうこの6週間あっという間!スローダウンしてほしいわ。目はまだボヤァ~っとしか見えてないと思うんだけどどうなのかなぁ?ちなみに至近距離30cmくらいでオモチャを動かすとじーっと見つめるよ。しっかりと見えてるなら嬉しいな♪
カイちゃんを一ヶ月でモールデビューさせたTaekoちゃん、たくまし過ぎ!それも殆どのモールを制覇なんて!!男の子だから強く育てなくちゃね~。でも私は小心者なので2ヶ月になったらデビューさせるぞ!!
【2007/10/25 11:49】
無題
お、ハーフだってかんじだ!あれ、ハーフじゃないんだよね。ま、いいか。とにかくくぁわいい!!
笑い声までだされちゃママたまりませんね!
うちも小さい頃は風呂あがりは泣いてたけど、泣くのがなんぼのもんじゃ!拭いて、耳かきとお鼻掃除のほうがたいせつなんじゃよね。
ケン子 2007/10/25(Thu)04:16:32 編集
ケン子さんへ
ハーフみたいかなぁ?初めて言われましたよ。本当に旦那との子供です(笑)!風呂に入れる前にも服を脱がせたとたんに「オンギャァ~!!」と、風呂上りにも「うんぎゃぁぁ~!」と。ホントよく泣くわよね。最近はこの鳴き声にも慣れてきて、あんまりオドオドしなくなりました(ちょっと母強しになってきたかな?)えっ「耳かき」って毎回するのですか?耳穴に綿棒をつっこむのがまだ怖いので・・・まだやってません。ジェイス、もしかして耳垢たまりまくり?
【2007/10/25 11:42】
うきゃ~
超可愛い~!!こんな笑顔を見せられたら、トロけちゃうね

最近、出産&妊娠ラッシュだよ~。ここ1-2ヶ月で出産した友達が3人、妊婦にいたっては周りで6人います!素晴らしい!!!
Wani 2007/10/25(Thu)07:38:12 編集
Waniさんへ
育児って(特に最初の数ヶ月)がバトルなのよ。楽しい事ばかりじゃなくって想像していた以上に辛い日々も多々あるわけよ・・・。でもやっぱりこの笑顔をみせられちゃうと、涙した事も全て帳消しなんだよねぇ~。この笑顔を見るためにパパ&ママは頑張れちゃうんだよね、きっと。
出産&妊娠ラッシュ、すごいねぇ~6人も!日本の少子化問題は何?
【2007/10/25 11:58】
可愛い~♪
笑ってる~
よくこのタイミングで写真が撮れたね!
お目目パッチリのジェイス、パパにソックリだね
Mari 2007/10/25(Thu)16:03:57 編集
Mariさんへ
殆ど毎日のようにカメラのシャッターをパチパチと押してます!今回は運よくジェイスの可愛い写真が撮れましたよ♪そうだね日々顔つきが変わってきてパパにどちらかと言うと似てきたかな?耳の形や唇、眉毛の生え方までソックリ(@O@)笑えるわ~☆
【2007/10/31 11:18】
無題
わろてる、わろてる!可愛いですね!!
顔つきが一段とりりしくなってきましたね。ちょっと経つと、かわるなあ。
Anonymous 2007/10/25(Thu)20:06:21 編集
Anonymousさんへ
子供の笑った顔ってほんと癒されますよ。疲れも吹っ飛んじゃいますね。これから「笑い返し」が楽しみです♪
【2007/11/03 16:19】
無題
みほさんの育児記録みてるだけで
ちょっと幸せな気分にあやかれる。
ポールも子供欲しがってるけど
なかなか思うようにいかないものね。
姪の笑う声にメロメロだから
自分の子が笑う声聞いたらホントたまんないだろうなあ。
mii 2007/10/27(Sat)22:09:49 編集
Mii さんへ
幸せな気分になれますか?うふっ。My Pleasure!
ポールとミーさんの赤ちゃん・・・可愛いだろうなぁ。美男美女のカップルなので赤ちゃんも綺麗な顔立ちのベビーなんだろうねっ♪
クリスマスはハワイでお2人にお会いできるのかしら?
【2007/11/03 16:23】
かわいい
かわいい
かりんママ URL 2007/10/29(Mon)23:34:25 編集
かりんママさんへ
遊びに来てくれてどうもありがとう~☆ そして初コメントも。
ジェイス可愛いですか?ありがとうございます♪産まれてくる前から(お腹にいるときから)ず~っと可愛くってしょうがなかったんですよ。親バカですよね?
【2007/11/03 16:26】
無題
みほさーん^^
元気そうですね。
ジェイスちゃんも可愛さあふれまくってますね。
12月の20日からハワイに帰りまーす。
みほさんに会えるかなジェイスくんに会えるかな。旦那さんにも会えたらいいな。
うちはポールと私ともう一人紹介したい人が。。
みほさんに紹介する頃は10センチくらいになってるかな^^。
うふふうふふ。
mii 2007/11/12(Mon)21:41:55 編集
Mii さんへ
クリスマスにハワイでお会い出来るのを楽しみにしてますよ~☆
えっ?10センチになるって?もしや・・・(@O@)ワクワク!
【2007/11/15 19:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< お遊び HOME 1ヶ月検診 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]