忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで1日の殆どの時間を”おねんね”ばかりで過ごしていたジェイス。

最近は毎回授乳の後、ほんの数十分ではあるけれど起きて過ごす時間が多くなってきた。

49day_20071027.JPG<生後49日目>

ジェイスが起きている間は、たくさんジェイスの名前を呼んであげるようにしている。
「ジェイソン」「ジェイス」「ジェイ」「ジェイちゃ~ん!」
・・・ってバラエティーに乏しいママ(^^;

一方パパはジェイスに「やぁ、サンシャイン(太陽)!」とか「やぁ、元気ボーイ」って呼ぶことが多い。ただの親バカなのであるが・・・。

最近は目で物体を追うようになってきたので、おもちゃを使って遊ぶことを始めたよ。ジェイスが一番興味を示すオモチャはライオンのぬいぐるみ。胸のボタンを押すとホッペがピンク色にチカチカと点滅して、メロディーが鳴る仕組みになっている。このライオン君をジェイスに近づけると、ず~っと見つめて時々笑ったりもする(^▽^)☆ なかなかのお気に入りのようだ♪

44day_20071022.JPGジェイスが起きていて、尚かつご機嫌な時間は”非常に”短い!

抱っこして欲しかったり、眠くなってきたり、ただ単に甘えたかったり、直ぐに「うぇ~ん」「あぇ~ん」と泣いてしまう

この間初めて”バウンサー”に乗せてみた。ブルブルの振動付きの椅子なので気に入ってくれるかと思ったが、大人しかったのも初めのほんの数分だけ(>_<)。直ぐに泣き出してしまった。バウンサーデビュー、ちょっと早すぎたのかなぁ?

じゃぁ、抱っこしてお歌を唄いましょう!

お歌を唄っても・・・「うぇ~ん!!!」 どうしたのよぉ?ママ音痴?ごめんね。

じゃぁ、いつもの体操をしよっか?
ジェイスの腕や足を持って伸び縮みさせてあげると喜ぶ。
さらに「語りかけ」や歌を唄ってあげるとご機嫌だ!

ママの次の休憩はいつでしょうか?ジェイス若君。

お遊び、ぐずぐず、えんえん、おねんね、お遊び、ぐずぐず、えんえん、おねんね・・・・
・・・こうやって1日が終わってしまう。

まっ、ママも楽しいからいいとするか。





















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わーお
また顔つきが変わったね。すごいなぁ、赤ちゃんて。大変ななかでも「楽しい」と言えるMommyは偉いね。なかなかできないことだと思う。頑張ってるね。
MachaP 2007/11/02(Fri)23:47:24 編集
MachaPさんへ
お顔が丸々としてきたの分かる?だんだん重くなってきて抱っこが辛い・・・。育児って辛くってシンドイことだらけなんだけど、次の日には何故か、そんな事も忘れちゃうんだよね~(^^;こんな忘れっぽい性格に生んでくれた親に感謝しちゃう。
【2007/11/03 17:03】
無題
ねんねして、ほっと一息したいとこだけど、家事もあるしね~なかなかお昼寝もできないよね。
うちの1歳になったばかりのりーちゃんは、私が壁に頭ぶつけて「イタタ!」というのが一番笑うんだよ。ママもこどももsillyだよね。
ケン子 2007/11/03(Sat)02:46:33 編集
ケン子さんへ
ママはなかなか自由な時間が無いね。ちょっとの間寝てくれると「あ~これもやらにゃ!あれもやらにゃ!」ってバタつくばかり。シャワーもゆっくり浴びれないし、トイレにもいけない時だってあるんだよね。妊娠中にはこんな生活想像もしてなかったわよ。でもこれがず~っと続くわけじゃないから、なんとか頑張れるわね!子供の笑顔にも癒されて励まされるよね。
【2007/11/03 17:07】
もう一ヶ月過ぎたんだね~。
最初の写真はすっごくいい笑顔してるね!! もうAloha Mommyもパパさんもメロメロでしょ!? 写真を見てる私達もそう思います。
確かカイが1ヶ月ぐらいの頃はうちはがんがん出かけてたから、あんまり機嫌が悪かったのは覚えてないな~。 ちょっとしたお散歩でも赤ちゃんは喜ぶよ。 私達のベビーカーは、カイが押してる私達の顔が見えるやつだったから、いろいろ話しかけながら毎日お散歩に行ってました。 よくすやすや眠ってたよ。 私もストレス解消になったから、Fresh airを浴びにお散歩に出ることをおすすめします。
バウンサーのジェイスくん、とってもちっさくて可愛すぎー!! 
Taeko 2007/11/03(Sat)04:35:21 編集
Taekoさんへ
確かに夫婦そろってジェイスにメロメロですね。旦那があんな風に甘くて高い声を出して赤ちゃん言葉でジェイスにしゃべるのを初めて聞いた時、ちょっとビックリしちゃって笑いそうになったわよ。でも育児に積極的に参加してくれてとっても助かってます。お散歩はね~一ヶ月過ぎた頃から毎朝1時間くらいしてるんだよ。ジェイスもお散歩は大好きみたい。よく眠ってくれるしいいよね♪バウンサーはもうちょっと大きくなってからがいいみたい。椅子に埋もれてるでしょう?
【2007/11/03 17:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]