忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりご無沙汰のブログですね(^^;

さて1日の中でAloha Mommyがジェイスと過ごす一番のお気に入りの時間は?というと・・・

”早朝の5時から6時にかけて” つまり朝一番(@O@)です!

まだ外は浅暗いのですが、朝の寝起き直後のジェイスと過ごす時間が一番楽しみなんですよね

だってジェイスはかなりご機嫌でとってもカワイイ笑顔を見せてくれるんですもの☆(*^▽^*)

77day_20071124_1.JPG<生後77日目> 

朝の日課としていつもやる体操が、これ!

お首のリフト運動で~す 

ジェイスを伏せ寝させて、

「ほら、がんばれぇ~!がんばれぇ~!」って声をかけると

まだ体をちょっとグラグラさせながらだけど、こうやって力強く首を上手に持ち上げるのです。


77day_20071124_2.JPGそして数秒間、頑張って持ち上げていた首と一緒に体を

ゴロンっ!て・・・なんかだるまさんのようです♪

転んでもご機嫌でこんな笑顔をたっぷりみせてくれます。


そしていつものお決まりの一声 うっきぃぃ~!

いっつもこの「うっきぃ~」で1日が始まるのです。

ジェイスのこの笑顔と「うっきぃ~」のお陰で、家族みんながニコニコな朝を向かえられるのよねっ

ママもこれがあるから、前夜からの疲れも吹っ飛んじゃうわ。。。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
朝の5時って早いね!それが楽しみなんて、すごいわ。私はその時間だとまた無理やり寝かせていたよ。もうまとめて寝てくれるようになってきた?うちの下の子は14ヶ月にもなるのにまだ4回くらい夜中に起きるよ。ハァ~
ケン子 2007/12/05(Wed)04:19:15 編集
ケン子さんへ
子供(とお年寄り)の朝の始まりは早いわよ!5時以降はジェイスの体内時計で「朝だよ~!」なのね。だからまた寝てはくれないのさ(>_<)
彼の中では7時半PMから夜になるみたい。夜は3~4時間おきに起きるけど毎回の授乳後にはグーグーなので楽な方かな。日中のお昼寝が十分にできてない時は夜ぐっすり眠る傾向にあって、昨夜はなんとまとめて最長6時間も寝てくれたよ!ベスト記録だ!
【2007/12/06 01:44】
うきき
朝からご機嫌なんてイイコちゃんだね。すごく楽しそうにエクササイズ!なんか、今日の写真はmammyに似てる気がするヨ。笑うとなるのかな。赤ちゃんは、笑うと脳細胞が爆発的に増えるそうだ。英才の為にも頑張れ~。
MachaP 2007/12/05(Wed)17:41:36 編集
MachaPさんへ
ほぅ~笑うと頭が良くなるのね。いい事聞いちゃったわ(^^)
ジェイスはよく笑うハッピーベイビーみたい♪
時々楽しい夢を見るのか、寝ながらも笑うからね。
【2007/12/06 05:10】
すごい、すごい!!
ジェイスちゃん、すっごいぞ~。首上げ頑張ってるね!! おめめもぱっちりしてきて、表情もとても良いよ~!!!
Aloha Mommyのパパさんにはまだお会いしたことないけど、ジェイスくんは思いっきりパパ似かな? 家と一緒だよ。 子供は細胞レベルではしっかりお父さんとお母さんから半分ずつ引き継いでいるらしいから、顔はパパ似でもちょっとした所がママにでは? 
私も"足の指は私だー!"とか、"唇はママ似~!"とか、自分に似てるところを掘り出しては、皆に大げさに伝えてます。 ジェイスくんはどんな風にママに似てくるのかな??? 楽しみだね~。
Taeko 2007/12/07(Fri)09:48:26 編集
Taekoさんへ
大分ジェイスの首もしっかりしてきたよ。首をぐらぐらさせながらも腹ばいになって毎日エクササイズです。やっぱパパ似ですかぁ?確かなのは私のつぶれた鼻がジェイスにも似てしまったこと(>_<)あはは・・・。
【2008/01/15 18:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]