忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新生児はほとんどの時間をねむって過ごす・・・。
ジェイスもよく寝て、時々「この子息してる?」ってチェックをいれてしまうくらい。

 25day_20071003.JPG
<生後25日目>
おっぱいを飲み終わるとママの肩越しに乗っかって背中を”トントン”と叩きゲップをさせる。いつも眠ちゃっていることが多く、そのまま肩でグーグー寝てしまうこともしばしば・・・。

寝たかと思ってゆりかごの中に置くと子猫みたいに「ミャ~ミャ~」と小声で泣く。ママの胸の中でしばらくおねんねしたいみたい。

甘えん坊のジェイス。10ヶ月もママのお腹にいたんだもんね。
暖かい”ぬくもり”が欲しいんだよね。


26day_20071004.JPG<生後26日目>
ジェイスは添い寝が大好き。

おっぱいを飲みながらママのとなりで寝るのが落ち着くみたい。
お昼寝もママのお腹の上でスヤスヤと寝てくれるよ。

今日はパパのお腹の上でもおねんねしたね。
パパのお腹ベッドはちょっと硬かったかな?
ママのお腹ベッドは柔らかくてふわふわだよね(笑)。

ジェイスが成長して重くなったら、こうもできないんだろうなぁ・・・。

今のうちに一杯楽しんでおこう。こんなひと時。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お変わりないですか?ブログを書く時間もなかなかないですよね。
可愛い寝顔ですね。しばらく大変ですけどお体に気をつけてくださいね。息してるか心配になるくらい、寝てるというのがおもしろいです。
Kenzo 2007/10/06(Sat)17:25:44 編集
Kenzoさんへ
私もジェイスも元気にしてますよ~☆
毎日育児に追われてあっという間に1日が終わってしまう感じです。1日24時間じゃぁ足らないです。毎日同じことの繰り返しですが、そんな日々の中にもジェイスの成長過程に新しい発見を見つけ育児を楽しんでいます。
しかしホントよく眠る子ですわ。
【2007/10/07 06:11】
おやすみ~
ママのお腹のうえが定位置になってきたかな~。
小さいウチは声が小さいけど、大きくなるにつれ、声も大きくなるのでは?

姪をみてて思ったけど、ほんとこんな小さな鼻の穴でよく息できるよなぁっとしみじみ思ったもんだわ。
MachaP 2007/10/06(Sat)18:17:14 編集
MachaPさんへ
お腹の上とか胸の中とかにうずくまるのが大好きなジェイス。すでに抱き癖がついております(^^; 
でもいいんだよ。これがママの仕事だしね。親ばかだけど、一杯抱っこしてあげたいんだからさ。抱っこしたくても「イヤっ!」て言われる日がいつかはくるんだろうし・・・。
【2007/10/07 06:15】
無題
ブログ見て癒されます!可愛いね!
お腹の中から出ても、いつも一緒で自分の時間が
なかなか取れなくて、大変な事と思いますがAloha Mommyの言うとおり、今を楽しんでください!(^^)ジェイス君を見て、ほのぼのします、超Cute!ね。(^0^)
Yoshi 2007/10/11(Thu)06:23:47 編集
Yoshi さんへ
私もジェイスの寝顔を見るときが一番癒されます。そうだね~ママになるとシャワーを浴びる時間もとれなかったり、ご飯を食べる時間もなかったりでちょっと大変ですわ(T_T)妊娠中のようにまだお腹がすごく空くので授乳しながらフィンガーフード(おにぎりとかサンドイッチとか)を食べてます。最近ジェイス「寝ぐずり」が始まり寝付くまで2時間!もかかってしまったりでかなり辛いですが、これもいつの日か良い思いでになると信じて頑張ってま~す!
【2007/10/12 05:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]