忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれや!これや!と育児に追われ・・・気が付いたらジェイスはあっという間に満一ヶ月!
1日、24時間がホントあっという間で、この31日間は嵐のように過ぎ去ってしまった様な気がします。

今日はDr. Sのもとで一ヶ月検診。ジェイスのお婆ちゃんと一緒に病院へ行ってきました。
2週間ぶりの検診で、ママもお婆ちゃんもジェイスの成長具合をとっても楽しみにしていたよ。

31day_20071009_1.JPG<生後31日目>

体重: 7ポンド2オンス (3,232g)
身長: 19.3/4インチ (50.2cm)
頭囲: 14.1/2インチ (36.8cm)
胸囲: 14インチ (35.6cm)

2週間検診から比べて少し大きく成長してくれたね。
当たり前のことなんだけど、涙が出るほど嬉しかった。

最近のジェイスは・・・・

■ あやすと時々笑う ← これはたまたまかも?
■ まんべんな笑顔で独り笑いをする(^▽^)
■ 「あぅ~、あぐぅ~」と声を出す(クーイングとか言うらしい)
■ 目が少し見えてきたのか、目で近くの物を追う表情を時々する
■ 寝ぐずりが1日1~2回ある
■ 朝と夜の区別が付いてきた
■ 首の力が強くなり、腹ばいにすると頭を持ち上げ左右にふる
■ 足の筋力が強くなり、足を頻繁にグイグイ伸ばしてキックする


31day_20071009_2.JPG時々こんな風にお口を開いたまま
おねんねもしちゃうのよ

えっ?これってママ似かも?!

こんな写真まで撮られているとは、何も知らないジェイス。
うっしっし・・・


ジェイス、やっと一ヶ月だね。いやいや、もう一ヶ月だね。

こんなに早いペースで成長しちゃうなんて、ちょっと嫌だなぁ。

今の超大変な時期。産まれたてで一番可愛い時期。

早く大きくなって欲しいような・・・もうちょっとこのままでいて欲しいような・・・。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大きくなって、顔つきがしっかりしてきてる~!!。1ヶ月で変わるな~~。
Anonymous 2007/10/13(Sat)23:01:51 編集
Anonymousさんへ
初コメントどうもありがとうございます。ジェイス、日に日に顔やほっぺ、足のももがふっくらしてきましたよ。ますます可愛いですね。
【2007/10/16 11:31】
健康が一番!!
ちょとどたばたしていて、ジェイスくんを覗きにくるのが久々になってしまいました。
すごく健康そうだね!! 良かった良かった。 一ヶ月検診でも全て順調だったのはきっとAloha Mommyが一生懸命にケアしてるからでしょう。 夜通して寝てくれるようになるとすっごく楽になるからね。 それまで頑張ってね!!
最近の写真を見るとやっぱりパパさん似かな? 家のカイも生まれたてはダディそっくりだったけど、今はその日によって私に似てたりダディに似てたりするから、ジョイスくんもまだまだわからないよね。 楽しみ~!!
Taeko 2007/10/15(Mon)12:45:04 編集
Taekoさんへ
いつも温かいアドバイスどうもありがとう~☆
育児は想像以上に大変なんだと実感してます。Taeちゃんもこうやって1年以上もがんばってカイちゃんを育ててきてるんだね。それも働きながら・・・頭が下がります!そう?パパ似でしょうか?パパに似て欲しいパーツが一杯あるので嬉しいかも。カイちゃんはやっぱりダディーにクリソツだよね!
【2007/10/16 11:36】
無題
ジェイス君 ハンサムだね!
お宮参りにも行ったんだね~。ハワイは日本だね~。羨ましい。
24日から2週間ハワイに行くので
是非会いたいです♪楽しみにしています!
Meg 2007/10/16(Tue)15:55:13 編集
Megさんへ
ハンサム君ですかぁ?うふっ嬉しいな。
初宮参りが出来たのも、ハワイならでわだよね♪
会えるの楽しみだなぁ。
【2007/10/18 06:45】
あらあら
うーん、パパ似って言われる?

お宮参りって。。。いったいココは何処?の写真ね(@@)?

幸せいっぱいの家族の様子が伺えますわよ。ママにとって男の子は特にかわいいみたいね。こんなに可愛がられてジェイス君は幸せだわ。
MachaP 2007/10/16(Tue)19:02:31 編集
MachaPさんへ
どっちに似てるのかなぁ?旦那に最近似てきたような・・・。まだ顔つきは変わるからこれからが楽しみ~☆こっちは日系アメリカ人社会なので、やっぱり日本の文化が沢山取り入られてるんだよ。神社や寺はオアフ島だけでなくマウイ島やハワイ島にもあるんだよね。写真だけ見ると日本で撮ったものみたいでしょ?うふふ。
【2007/10/18 07:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]