忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Welcome_Home_20070911.JPG9月11日。(生後3日目)
この日はAloha Mommyがジェイスと一緒に退院の日。
とうとうお家へジェイスがやってくる日です♪

新生児用のちょっとダブダブのお洋服は、お帽子の色と偶然にもおそろい!カエルみたいだね。
「どう?おいらカッコいいかい?」

ほんの10分間のドライブ。おとなしく車に乗っていてくれたよ。
・・・っていうかクークーに爆睡だったね。


2day_20070912       3day_20070913 
(生後4日目)お顔のむくみもひき、          お腹がすくとお口を金魚みたいにパクパクさせて
ちょっとづつ変わってきたよ。              おててをお口にもっていくジェイス。(生後5日目)


5day_20070915_1.JPG(生後6日目)

えへっ
パパがおいらのお茶目なショットを撮ってくれたよ。

よくニコって独り笑いをするジェイス 寝ている最中にもニタァ~って笑う・・・ 一体どんな夢をみているのかな?

赤ちゃんはもっとオンギャ~ってよく泣くものかと思っていたら、そうでもないようだ。ジェイスはおおらかな性格みたい♪


お外の世界で過ごした初めての一週間。とにかくよくおねんねする。
おっぱい飲んでねんねして・・・。ミルク飲んでねんねして・・・。
ちなみにゲップは勢いがあっておやじ風(笑)。将来この子、ビール好きになるのかしら?

ミルクを飲む時、グーのおててをほっぺの両側へもっていき、ラッコちゃんポーズでチュパチュパ!吸うの。生後3日目のジェイスは、1オンス(30ml)のミルクで満足だったのに、もう5日目には倍の量を飲みだしてびっくりよっ!

まだ日中と夜との区別がつかないので、昼間はクークーで、夜は目がギラギラ
ぐずったら、オムツチェック。まだぐずったら、おっぱい&ミルク。それでもぐずったら、抱っこ。

甘やかしすぎ!抱き癖がつくよ!って言われても、ママは一杯抱っこしてあげるね。




         
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どっち似?
オメメ開けてる写真を見て、うーん、やっぱりまだどっち似か判んないな~っ。まだふにゃふにゃぁって感じ。守ってあげなくちゃね。
まぁまぁ、こんなに溺愛ママになっちゃいましたねぇ。しかも、また生みたいなんてスゴイワ。。。で、でも無痛分娩はなかなかよさそう♪
MachaP 2007/09/17(Mon)19:06:30 編集
MachaPさんへ
まだ1日中ほとんど寝てる事が多いんだけど、起きた時はおめめパチクリさせてホント可愛いよ~。これから日に日に顔つきも変わっていくから、まだどっちに似てるかわからんよね。
出産直後のジェイスはかなり「ガッツ石松」でちょっと、どうしよぉ~って思ったわよ。
【2007/09/18 08:25】
☆ジェイスくん☆
4日目の顔が、Mommyさんに似てるような気がしました~。とっても表情豊かな赤ちゃんですね。
手袋みたいのは、何か意味があるのですか?
よく知らなくって・・・
liebe 2007/09/17(Mon)21:00:19 編集
liebeさんへ
そうですか?私に似てますか?なんか嬉しいなぁ。ジェイスは色んな表情を見せてくれるのでホント面白いですよ。手袋(ミトン)をはめるのはベビーの皮膚、特にお顔にひっかき傷を作らない予防のためだよ。妊娠後期になるとベビーの爪が伸び始め、出産時には指の長さよりも長い爪が生えているんだよね。私は爪きりに慣れてなくて怖いので、妹に切ってもらいました。
【2007/09/18 09:09】
か、可愛すぎる~!!!
もぉ~可愛すぎるね~~あうあう。
もうお目目開けるんだねぇ。
ニコッって、たまりませんなぁ~。
Mommyの出産奮闘記が面白くって、笑えました。本人は必死なんだろうけど・・・(笑)
無痛分娩でも最初は苦しいんだねー。日本は苦しみも美徳とするけど、最初だけでも十分だよね
Wani 2007/09/17(Mon)22:31:00 編集
Waniさんへ
でしょぉ~♪もう、きゃわゆくってたまらんのよ。
寝てる最中にもなんかよくニタァ~って笑うんだよね。どうしてだろう?
日本では自然分娩が普通だから、けーたんや私の妹は偉大なんだよねー。
私、2人を崇拝するわ!麻酔無しで出産できるなんてもう頭が下がるわよ。
【2007/09/18 09:18】
笑顔がサイコー!
ジョイス君、まだふにょふにょで扱いが怖いでしょう? 私たちはたまにカイを"クニョッ"ってさせちゃってあせったことがあるよ~。 気をつけてね。
ほんと、カワイイね~。 ずーっとずーっと見てても飽きないよね。 でもAloha Mommy、寝れる時はしっかり寝てください。
カイは8日目の時は病院のNCIに入っていて、私は辛い体をひきずりながら30以上掛けて病院通いしてたよ。 看護婦さんから、"頑張ってミルク絞って"って気合入れられながらね~。 ちょっと無理したからミルクの出はあまり良くなかった(残念。。。)。
ゆったりするのが一番で~す!!
Taeko 2007/09/18(Tue)09:33:47 編集
Taekoさんへ
うんうん、首がまだすわってないからふにゃふにゃだよね。ゲップをさせる時は特に気をつけてるけど、慣れないから未だにちょっと怖くってね。寝顔も可愛いし、おめめを開けている時も可愛い♪24時間可愛いわ。なるべくジェイスが寝ている時に昼寝をしようとするんだけど、なかなかとれないものですね。でも睡眠不足はおっぱいの出を悪くする原因にもなるらしいよね。そうだね~なるべく穏やかな気持ちでいなくっちゃね。
【2007/09/20 04:53】
無題
3日目にもう退院なのね!ビックリ!ジェイスくん可愛い~!!1週間でずいぶん顔がしっかりしたね(^ ^)赤ちゃんって、眠ってるのに突然ニヤッと笑ったりするよね。「神様がくすぐってる」っていうんだって。ホントこの時期、見てるだけで飽きないのよね~!抱っこはいっぱいしてあげていいんだよ~ 今だけだもんね♪

出産の様子、何だかハラハラしちゃいました!自分の時の事も思い出しちゃった。無痛分娩・・・いいなぁ・・・。あの痛みから解放されて出産できるなんて!しかし陣痛で苦しんでるのに、病院側の対応は何とかならないものかねぇ?こっちは1秒でも早く楽にして欲しいのにね!
けーたん URL 2007/09/18(Tue)23:07:18 編集
けーたんさんへ
そうだよ。普通分娩なので3日後には追い出されます。入院中も2日目には動け!歩け!とスパルタなのよ。「神様がくすぐってる」ってなんか素敵なたとえだね。けーたんもちょいと昔のゆい坊を思い出したでしょ?動物でも人間でもやっぱり赤ちゃんはとっても可愛いよねぇ。無痛分娩おすすめです。でも本当は自然分娩の方が母体と赤ちゃんにはベストなんだと思うよ。私は弱い・・・。だからけーたんをAloha Mommyは尊敬しちゃうっ!
【2007/09/20 04:59】
無題
最後の笑ってるショットが可愛くて、特にいいですね!!
やっぱ超短期間(3日!)で退院なんですね~。 
Kenzo 2007/09/18(Tue)23:46:51 編集
Kenzoさんへ
こんなに可愛い表情をしてくれて、一瞬一瞬がホント楽しいです♪このショットは私もお気に入りでプリントアウトして今寝室に飾ってあります。そうなんですよぉ~!体にムチを打って3日後には退院です。まだ私は歩けたのでましな方ですが・・・。家でゆっくり休養したいのですが、ジェイスが寝ている時が唯一の自由の時間。だからじっとしていられないのが現実です(T_T)
【2007/09/20 05:46】
天使
ジェイスくんの笑顔かわいい~。天使だね!

出産奮闘記読みました。
陣痛痛いよね~。
頑張ったね!本当にお疲れ様でした。
Meg 2007/09/20(Thu)06:36:54 編集
Megさんへ
だんだんお猿さん(or ガッツ石松)から可愛い天使に変わってくれました(笑)。赤ちゃんってホント小っちゃくて純粋でカワイイよね。陣痛苦しかったけど、やっぱり妊娠・出産してよかったよ。もう1回したいくらい!
【2007/09/26 08:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]