忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつ産まれるのかしら?と日々ドキドキしながら、お陰様で妊娠38週が経過しました。

そして今日は1週間ぶりの妊婦検診の日でした。
前回の検診からパパが毎回一緒に病院まで付き添っております。
さすがにもう車の運転はさせてくれません!

最近 Aloha Mommyは頻繁に「前駆陣痛」って言われる陣痛の予行練習版に襲われるため、独りでの外出は基本的に禁止されてしまった。トホホ・・・もちろん徒歩での通院もダメ!って。
ドクターはまだ運転も散歩もいいよって言ってくれてるのになぁ。
 
昨日たまたまスーパーで買い物中、急激に子宮がカチカチに張ってきたと思ったら、ひどい腹痛と骨盤の痛み(これが前駆陣痛ね。)に襲われたので、店の従業員の方に段ボール箱を1つ借りてそこに暫く座らせてもらった。これが来るともう横になるか、座るしかないんだよね。かなり恥ずかしかったけど・・・しょうがない。 この時もパパが一緒だったお陰で、途中で買い物を済ませて帰宅することができた。助かったわ~
 
さて病院に着くと、陽気なフィリピン人の看護婦さんが体重測定をしてくれた。今日も孔雀の羽の髪飾りがゆらゆらと大きく揺れていた。パパもちょっと苦笑いしていたね。
前回から体重はまた
1㎏増えているかな?って思ったら、なんと逆に1㎏減ってしまっていた!ガ~ン!
 
はっ!何で?どういう事これって?
 
看護婦さんに聞いたところ、臨月に入ると妊婦は今迄以上に頻尿になり、身体の中から大量の水分を排出するためこのような事が起こるらしい。また身体が火照って汗もかき易いから体重が減るらしい。
 
確かに身体はじんじん熱く燃えている 1kgも痩せちゃうなんて、私って歩くサウナ風呂
 
そうあれこれ考えていると、ドクターの検診が始まった。
いつものように子宮底長の測定とベビちゃんの心音を聞き、笑顔で順調ですねぇ~と。
 
そして・・・あとは恐怖の内診
 
ごめんなさいねー。ちょっとプレッシャーが行きますよ。我慢してくださいねー。
う~ん、子宮口2cm・・・う~ん?う~ん、いや2.5cmくらいかなぁ開いてますね。
は、はい。もっ、もう・・・お・・終わりですよね?

ごめんなさいねー。プレッシャーもう1回行きますよー。はい、プレッシャーですよー
うわぁ~!もう早くしてくれ~!頼むぅ~!

あっ、これが羊膜ですね。赤ちゃんもすぐここにいますよ。可愛いですねー
・・・って見えて無いじゃん。

はい、全て順調ですよ♪と、もう一度笑顔で言ってくれた。
・・・・・・・
 
こんなに何回も順調!順調!って言ってもらえて、悪い気はしない(^^)
ここまで問題なく育ってきてくれているベビちゃん、ありがとう~☆
 
ドクターの予想だとベビちゃんは出産予定日くらいに産まれるんじゃないかな?と。はてどうなるか?
ろっ骨の真下にあったベビちゃんの足も、今ではおへそとろっ骨の間くらいまで下がってきている。
 
予定日まであと11日・・・。
残り少ない妊婦生活、お腹の子と
11日を大切に過ごそう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃお
わぁぁ、すごいなぁ。あとほんとわずか。

信じられないなぁ。どきどきする。
内診。どうしよう、また耳年寄りになってまった。
MachaP 2007/09/06(Thu)16:48:08 編集
MachaPさんへ
秒読み開始だよー☆もうすぐ出産なんてホント心臓バクバクだって!
内診・・・どうも慣れない。私がもしかすると痛みに対して超敏感なだけかもしれないけどね。
母親になるには強くなきゃぁ~ならんようだ。
【2007/09/07 04:42】
もうすぐ。
ご対面なんですね。不思議な感覚~。
Mommyさんのドキドキがうつってくるような感じです。
パパさんが、そばにいてくれると、心強いですね
liebe 2007/09/06(Thu)21:22:34 編集
liebeさんへ
そうだね~あとちょっとでご対面♪liebeちゃんもドキドキしてきた?
Aloha Mommyはドキドキを通り越して、もうハラハラして倒れそう~。
初めての妊娠で自分の身体がどこまで無理が利くのか全く分からないから、
全然大丈夫!とか思っちゃうんだよね。でも旦那にチクチク叱られながらもかなり助けられてますね(笑)。
【2007/09/07 04:49】
ようやく参上
どうも!ようやく参上ですぅ~。
・・・って、もうすぐご対面なんだね!!!
先週Pザーシンポも終わり(懐かしい?)、
ようやく落ち着いたので、最近のブログを
一気に読みました。そちたら、なんか
テンション上がってきちゃった!
気をつけて過ごしてねぇ~。
Wani 2007/09/06(Thu)22:19:51 編集
Waniさんへ
きゃぁ~Waniちゃん!ようこそ、お待ちしておりました♪
いや~Pシンポ懐かしいじゃなぁ~い。目が回るほど大変だったでしょー?お疲れ様でした。
Aloha Mommyはブログ始めたのまだ最近だから、これからは育児奮闘記を中心にこっちの生活ぶりをマイペースでお伝えしていきますよ!お楽しみに(^▽^)
【2007/09/07 04:55】
いよいよ!!
もうすぐだねぇ!!
BABY誕生!楽しみにしてるよ。
応援も駆けつけることだし☆にぎやかになるね!
yoko 2007/09/07(Fri)08:55:18 編集
yokoちゃんへ
あと10日となりました!明後日には母と妹がハワイ入りなので、
それまではなんとかベビちゃんお腹に居座っていて欲しいわ~(^^)
大好きな母と妹、そして姪っ子にもうすぐ会えるのが今からとっても楽しみ~☆
2人に来てもらえてとっても心強いです!
【2007/09/07 09:08】
無題
お母さんと妹さんが来てくれるの!?それは本当に心強いね!よかったね~♪
前駆陣痛って、普通の陣痛とは痛みが違うのかしら?けーたんはなかったもので・・・。毎回「これって本物?」って迷っちゃいそうだね(^^;いつ産まれてくるのか!ドキドキ!外出にはくれぐれも気を付けてね!
けーたん URL 2007/09/08(Sat)07:40:10 編集
けーたんさんへ
ホント母と妹が付いてくれると思うと心強いわ~。有り難いよね。妹はもうすぐ3才の娘を連れてのハワイ入りです。姪っ子に会えるのもとっても楽しみなの♪ドクターいわく前駆陣痛は本番と比べたら全然たいした事ないらしい。え~っ!本番の陣痛って一体どんなん?びびっちゃうわ~
【2007/09/08 12:48】
早くベイビー、見たいよー!!
遠いオーランドでも秒読みしてるよ!!
何にも恐がることないよ。 私は無痛分娩だったから楽だった(カイも小さい赤ちゃんだったしね)。 絶対オススメです。 注射も内診や陣痛に比べたらぜ~んぜん痛くなかったし。
無痛ならもう一回ぐらいいけるかなって感じ(なんて、旦那に嫌ーな顔されそうです)。
とにかくゆったりとした気持ちで出産に臨んでね。
Taeko 2007/09/08(Sat)10:02:44 編集
Taekoさんへ
ありがとうTaekoちゃん♪あ~なんか心安らぐメッセージ。もちろんAloha Mommyも無痛分娩の予定(^^)
まぁ高齢出産だから帝王切開に途中から切り替わる可能性もあるらしいけど、ここまで順調にきているから「何とかなるでしょう」って感じ。

無痛分娩を経験しているママ友は皆、ワンダフォ~よ!って言ってくれるんだよね♪Taekoちゃんも「楽だった」なんて励ましの言葉をくれた事だし、そういう言葉たちを信じて怖がらずに頑張るわ!
【2007/09/08 13:13】
助っ人ハワイ入り!
お母様と妹さんがあと数時間後にハワイ入りだね!
心強い人達が来てくれて助かるね
何か困った事とかあったら、遠慮なく電話してね

早くAlohaMommyちゃんの赤ちゃんに会いたいわ~

Mari 2007/09/08(Sat)20:18:22 編集
Mariさんへ
現在朝の7時15分前。もうちょっとしたら空港へ母達をお迎えに行ってきま~す!日本からわざわざ応援に駆けつけてくれる家族・・・有り難や、有り難や
Mariちゃん、ありがとう♪ベビちゃん産まれたら連絡するね。いつもアドバイスありがとう。母乳搾乳器が役立つといいなぁ。おっぱいよ出ておくれぇ~!
【2007/09/09 01:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]