忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日曜日、ハワイの家族・親戚の主催で「ベビーシャワー」をして頂いた。
会場はカジュアルなイタリアンレストラン アンジェロピエトロホノルル店。
 
Babay_Shower_Lei.JPGアメリカでは、ベビーシャワーという素敵な習慣があります。
日本でいうと、「出産前祝い」というところでしょうか。
ベビーシャワーのパーティーは、一般的な出産祝いの習慣で、妊婦さんの家族・親戚、または友人がホスト役となってベビーが生まれる前に、これから必要なものをシャワーのようにプレゼントする!という、(基本的に女性限定の)パーティーなのです。もちろん、生まれてくるベビーに皆で愛情をシャワーのように注ぐという意味も込められていて、きっと「ベビーシャワー」の語源もここから来ているのではないでしょうか。

会場に到着すると、ジンジャーの花とイリマって呼ばれるオレンジ色の花びらで作られた綺麗なレイをかけてもらいました。すっごく嬉しくて、泣きそうになっちゃった

Diper_Cake.jpg
<ベビーシャワーにはおむつケーキを・・・>
義理の姉と妹が、お祝いのプレゼントのひとつとして、ベビーシャワー名物
”ダイパー・ケーキ”という紙おむつを美しく梱包して作ったおむつケーキを作ってくれました。もう、すっごく感動です めちゃくちゃ可愛いでしょ♪

真っ白な紙おむつが、まるでケーキの生クリームのようで、リボンやお花がとてもよく似合います。崩してしまうには、あまりにもモッタイナイ・・・。


Baby_Shower_Gifts.JPG他にも、こんなに沢山プレゼントを頂きました~☆
ベビちゃんに代わって、一個一個プレゼントの包装紙を剥がしていく時、子供の様にすっごくワクワクしてしまった!

可愛いベビー服も一杯もらって、我が家は一気にベビーグッズで溢れております。こんなに皆から祝福されて、ベビちゃんは世界一幸せ者です♪


Baby_Shower_Favor             Baby_Shower_Favors_2  
そしてこれはAloha Mommyのこだわりですが、皆に感謝の気持ちをこめて用意したお土産の
チョコレートとプチ・フォトフレーム。ミニサイズのゆりかごで揃えたのも私の小さなこだわり(^^)

BS_HCC_1      BS_HCC_2 
義理の姉もゲスト全員に手土産を用意      ホノルル・チョコレート・カンパニーのお菓子2種。
してくれました。こんな心配りに感謝!       チョコでカバーされたフォーチュン・クッキー。  
                               中華料理店で食後にもらうあの「おみくじクッキー」 
                              もう1つはチョコでカバーされたオレオクッキー3品。  
                                                                                                        
誰よりも赤ちゃんの誕生を待ち望んでいるママを囲んでお祝いのベビーシャワーは、
これから大変な大仕事を控えているAloha Mommyへの励みにもなりました。

こんなに素敵なベビーシャワーを開いてくださって、どうもありがとう~☆ 感謝の気持ちで一杯です!
こんなに沢山の祝福を受けたのだから、きっと辛いお産も頑張れるはず!

なんか実感沸いてきたな・・・。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵☆素敵☆素敵☆
ベビちゃんだけでなく、Mommyさんが、だんな様の家族にとっても愛されてるんだなって、伝わってきました。こちらまで、感動しちゃいました!
liebe 2007/08/22(Wed)20:38:27 編集
liebeさんへ
そうなの。できの悪い嫁ですが・・・お蔭様で旦那さんの家族にはとっても可愛がってもらってますぅ。有り難いですよね♪嫁ぎ先でも身近に家族が居て、何かがあれば助け合える環境に居るAloha Mommyは恵まれているなぁ~ってつくづく思いました。私もベビちゃんも本当に幸せ者(^▽^)
【2007/08/23 13:08】
よかったねー!
ベイビーシャワー、楽しそう!! 自分の時も、妊娠8ヶ月、9ヶ月ぐらいが体調も安定してるし、物が揃ってくる時期で、すっごくワクワクしてたのを思い出したよー。 生まれてくるベイビーがカワイイお洋服を着てるのを想像すると、たまらないよね!
私と旦那は一体赤ちゃんがどんな顔かなんて想像もつかなくて、生まれてきた瞬間に、"あっ、旦那とおんなじ顔。。。でもカワイイ~!"って感じだったけど、Aloha Mommyのところはどうだろうね。 ブログに赤ちゃんの写真が載るのももうすぐだね!!
Taeko 2007/08/22(Wed)20:56:20 編集
Taekoさんへ
とっても素敵で感動的なベビーシャワーでした♪産後はママの体も大変だし、赤ちゃんのお世話で余裕も無くなるだろうから、出産前祝い形式のベビーシャワーはとてもアメリカらしい合理的なパーティーだよね。

うんうん、私達夫婦も今から我が子がどんな容姿で産まれて来るのか楽しみ~☆妊娠4-5ヶ月辺りに撮ったエコー写真では感動はしたけど、どう見ても可愛い赤ちゃんとは言えんかったわ。まだただのエイリアンだったからね。カイちゃんは産まれたての時からダディー似だったんだね。それって笑える~!
【2007/08/23 13:21】
まぁっ
なーんて素敵なんでしょ。(≧▽≦)
まるで結婚式のようなイベントだね~。お洋服もお返しのお土産もパステル・ブルーで、めちゃカワイイ♪ほんと、幸せモノッ。

早く見たいなぁぁぁぁ。
MachaP 2007/08/23(Thu)17:33:57 編集
MachaPさんへ
親族だけのささやかで温かなお祝いで、とっても楽しかったよ。結婚前にも同じような"ブライダルシャワー"っていうパーティーをハワイの家族と数人の友達でお祝いしてもらったの。どちらも感激!で泣きそうになったニャン これからハワイでもなんとか頑張っていけそう、って思ったよ。
あと数週間・・・で誕生予定。ドキドキ、ワクワク(ハラハラ)なのよっ♪
【2007/08/24 05:54】
無題
ベビーシャワー!!なんて素敵なイベントっオムツケーキ、どうなっているのか一瞬分からなかったよ(^^;こんな真っ白な紙オムツってあるんだね!イラストが入ってるようなのしか見た事ないよ~!ホント、崩すのがもったいないね!ベビー服もい~っぱいだね♪眺めてるだけで楽しいし幸せだよねぇ(´∇`)予定日まであと3週間ちょっと!楽しみ~~♪
けーたん URL 2007/08/24(Fri)16:00:52 編集
けーたんさんへ
とっても素敵で楽しいパーティーでした♪今度は妊婦友達にベビーシャワーを開いてあげたいなって思ったよ。そうなの、おむつケーキ今でもあのままの形で置いてあります。でも場所をとるので近いうちに崩さなくちゃならないから悲しい・・・ ベビー服って男の子用のも可愛いの一杯あるんだね~☆どれも小っちゃい!キャワイイ!
【2007/08/25 09:54】
かわいい~!
ベイビーシャワーのお返しのミニゆりかごギフト
かわいいね~。心がこもっているね!
義理のお姉さんもお返しを用意してくれるなんて
やさしいね。愛されているね。(^_-)-☆

前の日記のお祝いディナー美味しそう~。食べたくなっちゃった♪
Meg 2007/09/05(Wed)06:38:56 編集
Megさんへ
Favorギフト可愛い?うふっ。どうもありがとう~☆
クラフト店であれこれ選んで、ギフト楽しく作りましたよ(^▽^)
ベビーをテーマにした(Megちゃんお得意の)手作りクッキーに可愛いアイシングとか作れたら最高なんだけどね。Megちゃんが近所に住んでいたらなー。
幸運にも義姉からとても可愛がってもらってます。とっても優しくて気が利く憧れの女性なの。それに料理やお菓子作りも上手なんだよ♪
 
そうっ?トマトファルシ美味しそう?結構簡単に作れるからパーティー料理にも活躍してくれるよ。是非また作ってみてね。
【2007/09/06 03:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]