忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この土曜日8月25日は病気で亡くなった義理の兄の命日だったので、カハラビーチへお参りに行きました。ちょうど2年前、この海で兄の散骨セレモニーをした時と同じように、デンドロビウムと言うランの花びらを海へまきました。

カハラビーチはいつ来ても静かで、なんだかとっても穏やかな気持ちになれる。
真っ青な空と海。そしてその青さにくっきりと浮かび上がった赤紫色の花びら
今でもとても鮮明に脳裏に浮かびます。この海が大好きだった兄もきっと喜んでくれたと思います。

さてお参りの後、家族・親族の皆さんと一緒にカハラホテルでブランチを頂く事になりました~☆
ワイキキから車で10分、カハラホテル&リゾートの海岸沿いにあるプルメリア・ビーチ・ハウス
ちょっぴり贅沢なビュッフェごはんです

芝生越しに海を眺めていただく朝食は、朝からすがすがしい気分になりました。
食事をするならオープン・テラス席をリクエストするのがお薦め。


ビュッフェの種類はずら~っと豊富に揃っていて、一度に食べ尽くすのは無理かも。日本からの宿泊者も多いので、ご飯や味噌汁、色んな種類の漬物や佃煮など、和食の充実度が高いのもさすが!です。

Kahala_Buffet_DrinkbarKahala_Buffet_1 Kahala_Buffet_2Kahala_Buffet_Cream_Wheat

【上左】ドリンクバー。爽やかな朝食のスタートに、ほのかに野菜風味のついたお水。これ最高!
その他、絞りたてのオレンジジュースやグァバジュースもGood!

【上右】マンゴー、パイナップルなどのトロピカルフルーツに、焼きたてワッフルと生クリーム&ベリー類をのせて。ミニサイズのシリアルとヨーグルトも可愛くって思わずゲット!

【下左】数種類の具を好きなだけ選べるオムレツは、注文ごとに目の前で作ってくれるよ。
サラダにプロヴォローネ・チーズとスモークサーモンを添えて。

【下右】この白いベビーフードみたいなのは、「クリーム・オブ・ウィート」って言う小麦粥。温かいミルクと混ぜて食べるのがパパのお気に入り。一口もらってみたら、プレーンで優しい味でした。


素敵なテラスの外は、すぐ目の前が海。青い空の下でゆったりと朝食をとるのもハワイの醍醐味
プルメリア・ビーチ・ハウス・・・ちょっぴり贅沢をしたい朝にお薦めです。

産後しばらくの間は外食は無理っぽそうだけど・・・またいつか家族やお友達と来たいなー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら
いいわねぇ、ここ。私も行きたいわぁ。
ジュースがヘルシーでいいね!

散骨かぁ、私もそのほうがいいなぁ。ちょっと思い出に浸りながら、こうして集まることが出来る幸せを再確認してもらえば、きっとお兄さんも喜ぶだろうね。
MachaP 2007/08/29(Wed)00:03:28 編集
MachaPさんへ
私もここは今回が初めて!義パパがスポンサーだったから・・・ラッキーだす(^^)他にもお薦めのホテルでのビュッフェいくつかあるので、こっちに遊びに来た時には、是非行こうね~☆たまにはプチ・セレブ感覚のブランチも良いよね♪

散骨・・・自ら希望する人がこちらには多いみたい。俳優、故・石原裕次郎氏も確かこっちの海で(一部を)散骨していると・・・聞いたことが。
【2007/08/29 02:20】
無題
散骨にされた場合、お墓参りはそのようなスタイルになるのですね。日本では散骨は一般的でないので、なるほどと思いました。
けど、墓参りの後、親族一同で食事するのは、万国共通ですね。
Kenzo 2007/08/29(Wed)21:17:07 編集
Kenzoさんへ
私もこちらに来るまで、散骨セレモニーを経験した事がありませんでした。アメリカは土葬が中心ですが、近年は海洋葬や自然葬など「自然へ還りたい」と希望する人が増えてきているようです。特に外国人がハワイの海を選ぶケースは多いようですよ。ハワイは小っちゃな島なので墓を建てる土地も限られてますしね・・・。
【2007/08/30 06:03】
無題
Mommyさんには、お義兄様がいたのですね。きれいな海にきれいなランの花びらをプレゼントしている状況を思い浮かべると、お兄様とは面識がありませんが、なんだかとても心が落ち着きました。わたしもそんな風に、だれかに思い出してもらえたらいいな。
liebe 2007/08/30(Thu)21:43:32 編集
liebeさんへ
お義兄さんは旦那の姉のご主人でした。癌との闘病生活を何年も繰り返した結果、惜しくも50歳になる前に・・・・です。義兄は健康な頃は愛犬ミカちゃんと大好きなカハラビーチでよく一緒に遊んでいたようです。その思い出の海で散骨を希望されたのもなんだか義兄らしいなーって思います。一足先に天国に行ってしまったミカちゃんも、今ではお義兄さんとまた一緒になれて喜んでいると思うよ。本当に短い間だったけど嫁に来たばかりの私の事も可愛がってくれた義兄・・・ずっと忘れません。
【2007/08/31 02:41】
私もここ好き♪
もう一年以上行っていないけれど
私もここのビュッフェ、大好き~
美味しいし、テラスからの眺めもいいのよね♪

明日は義母の命日なので
私もチビ2人を連れてパンチボウルに行ってきました。
ネームプレートの上を走り回るので
呪われやしないかとヒヤヒヤ・・・
Mari 2007/08/31(Fri)19:41:13 編集
Mariさんへ
またここへいつか子連れで一緒にブランチ行きましょう♪あっ家族連れでもいいよ。いっつもパパ抜きで可哀想かも・・・(^^;
Mariちゃんのお義母様がパンチボールに眠っていらっしゃるとは知りませんでした。このお盆に私もパンチボールへお参りに行きました。親戚が数名ここで・・・ね。山の上なのにとっても日差しが強く暑かったので、お帽子と水を持参する事をお勧めします。子供はどこでも無邪気でHappyなんだよね。
【2007/09/01 06:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]