忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに贅沢な時間を過ごしました(^0^)/~
お友達とプチ・セレブ・ランチをしたので~す

アラモアナ・ショッピング・センターの山側2Fに、去年の3月にオープンした
本格的な日本料理店 『六角 ROKKAKU』 へ行ってきました。

この店は前に一度行った事があるのですが、
とっても美味しかったのでリピーターになっちゃいました♪
ハワイなのを疑っちゃうくらい、店内は京町屋風のおしゃれな造りで、料理も日本で食べるのと変わらぬ美味しさの本格派和食店です。Aloha Mommyの中では今一番気に入っている日本料理屋かな~。

今日はお友達が食事をご馳走してくれました。(ありがとう~☆次回は私にご馳走させてねっ!)

1f96682f.JPGまず、目に付いたのが六角の割り箸。
割り箸と呼ぶには失礼なくらい、美しいお箸さん。

 しっかりとした作りなので、あと数本もらってお持ち帰りしたいくらいでした。(オバちゃん根性丸出し?)

ae3b98b8.jpgそして六角のランチ御前に付いてくるサラダ。

お茶漬けの素によく入っている『あられ』が
トッピングされ、風味とプチプチの触感がVery Good!

梅じそドレッシングでさっぱり美味しく頂きました。




a5c60d73.JPG『ミニ丼&うどん御前』($18)が気になりました。
どんぶりは日替わりで、今日はなんと大好きな『うに丼』だ。
きゃぁ~ うに・うに・うに・うにぃぃぃ~!!!

最後に”ウニ”を口にしたのは、去年の秋に帰国した時・・・・。
ハワイでこのオレンジの「ウニちゃん」とご縁があるとは思ってもみなかった。

あっ、でも私、妊婦だった・・・。トホホ・・・。
ハワイでは妊娠中の生ものは、基本的になのだ。
どうしよう~。でもここで食べなかったら夢に出てきそう~。

あっ、そう言えば、六角のホームページに書いてあった。。。。
ほとんどの食材は日本で厳選されたもので、鮮度が高いものを市場から取り寄せている」って。
じゃぁ、きっと「ウニ」も新鮮だよね~?!大丈夫だよね~?!

よしっ!今日は特別に、解禁日だぁ~!ウニちゃん、ヨロシク!
という事で、Aloha Mommyは豪勢に”うに丼”を頂きました。☆(´∀`*)/ イヤッホ~イ!
思った通り、臭みは無く、甘くてまろやかで、お口の中で磯の香りがほわぁ~んとしました

ecbd132e.JPG友達は『銀だらの西京味噌焼き御前』($15)を注文。

 は”ぷりん、ぷりん”で美味しそう~。
なんか地元でオバちゃん達に大人気のお店「鈴波」の
銀だら定食を思い出しちゃった・・・・。
よく並んで食べたなぁ~。

女性には丁度良い量で、とても美味しそうなので、
また今度ここに来た時に、食べてみたいですっ。

このお店、ちょっぴり値段は高めですが、本格的な日本の味が楽しめて大満足です!
値段だけやたらに高くても「はて」って言うレストランも過去に何度か経験してるので・・・・。

今日はとても美味しい料理に、楽しい会話。素敵な時間をゆっくり過ごせました~d(^▽^)/

贅沢にもウニ丼をご馳走になり・・・・

本当にごちそうさまでした!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(^¬^)うまそ~
おお、ランチにしては、値が張りますな。
ま、たまにゃいいでしょ~。生ウニ、日本じゃ別段禁止されてないし。。。

ヨシヨシ(^^;)
MachaP 2007/07/25(Wed)19:28:46 編集
MachaPさんへ
そうなの、ちょいとセレブランチしちゃったの。でも友達におごってもらっちって、申し訳なかったなぁ
旦那には昼飯にサンドイッチを持たせ、あたしは「うに丼」・・・鬼嫁ってか?
【2007/07/26 05:01】
無題
妊婦は生もの禁止なの?普通に食べちゃってたけど(^^;
やっぱ食べたい物を食べたい時に食べないとねっ
「お腹の赤ちゃんが欲しがるのよね~」と言い訳しとこ!(笑)
けーたん URL 2007/07/26(Thu)00:22:16 編集
けーたんさんへ
そうなの。こっちは鮮度が悪い生ものでも普通にスーパーに売ってるからね。日本だったらもちろんOKだよ!明らかに新鮮だったら大丈夫。あと水銀が体に蓄積された大きい魚も頻繁に食べるのはなんだって。マグロとかカジキとか。だからシーチキン入りのサンドイッチも月1回にしてるんだよ。そう言えば、そろそろツナサンドの解禁日がやってくる頃だわ~♪
【2007/07/26 05:14】
楽しかったです!
昨日は、どうもありがとう!
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^)
やっぱり妊婦には日本食が最高です。
銀だら満喫しました!
赤ちゃんが生まれても子連れでいけるレストラン行こうね!
Yoshi 2007/07/26(Thu)09:37:47 編集
Yoshi さんへ
こちらこそ・・・どうもご馳走さまでした(^^;
ランチとっても美味しかったです♪食事中も色んな話で盛り上がっちゃったね。楽しかったぁ~!
ベビちゃんはまだまだ産まれる気配はないので、ギリギリまで遊んで下さいね。ベビー&キッズ・フレンドリーなレストラン・・・探せば結構ありそうだよね?今のうちからリサーチしておかなくっちゃ!!
【2007/07/27 03:54】
うに!
うにはいいですよね~
わたしも最近目覚めました。でも漁港近くのうに限定ですけど。って贅沢?w

>日記設定
ばっちりでしたよ!ちゃんと表示されてます
naepon 2007/07/26(Thu)13:50:31 編集
naeponさんへ
ウニちゃん最高!naeponちゃん、最近お目覚めとはちょっと勿体無い。Aloha Mommyのウニちゃんデビューは多分小学生のころ。父に連れていってもらった寿司屋のカウンターでウニちゃんと出会いました。もう一目惚れ・・・じゃなくて一口惚れでした~ かなりシャラクサイです。
寿司屋の大将に言われたよ「大っきくなったら、この子は呑み助になるねぇ~!」と。

>日記設定 ばっちりでしたよ!ちゃんと表示されてます
海を超え、ここまでITサポートしてもらって感謝!感謝!です。ありがとう~☆
【2007/07/27 04:09】
無題
妊婦に生ものあかんとは、しりませんでしたが、こんなうまそうだったら食べますわな。日本でたべるのと同じのたべれるんですね、ハワイ。
Kenzo 2007/07/26(Thu)23:39:50 編集
Kenzoさんへ
普通のスーパーで手頃な値段で食べれる刺身は、いつのものかよく分からず、見た目の色も怪しい・・・ちょっとお腹が痛くなりそうです。白木屋やドンキホーテ(元ダイエー)の生鮮食品売り場の刺身は、少量なのに高価すぎて・・・たいていは指をくわえて通り過ぎるだけです。味は普通に美味しいのですが、やっぱり刺身は日本のものにはかないませんよ。いつも帰国すると、まずは寿司屋へ直行です
【2007/07/27 04:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]