忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白木屋(2F フードマーケット)に今週一杯まで期間限定で販売されている
MOCHI CREAM(モチクリーム)

神戸発の冷やして食べる新感覚のジャパニーズスィーツで、(皆さんもうご存知ですよね?)
「雪見だいふく」のアイスの代わりにクリームが入っているお菓子だ。
暑い夏には、こういう冷や冷やのスイーツが食べたくなるのよねぇ~♪

かなり前から日本でも話題のスィーツで、甘いものには目がない私は、かなり気になっていた。
前回モチクリームが白木屋に来た時は、長蛇の列に並ぶのが面倒でつい食べ損なってしまった。

なので今回は、絶対に食べるぞ!と思っていたところ・・・
なんと今日パパが仕事帰りに買ってきてくれた。☆(´∀`*)/ イヤッホ~イ!

全部で24種類のフレーバーがあって、今回パパが購入したのはこちらの5種類。

もちクリーム          もちクリーム 桜・りんご
値段は1個($1.50)とお手頃。                 桜&クリームりんご。
右から順番に、                          外はモチモチで中はふわっふわっ。
・ クリームショコラ                       どのフレーバーも美味しそうな中、     
・ クリームマンゴー                       特に粒々のりんごの果肉入りの
・ 桜                                クリームりんごが好みかなぁ~
・ クリームりんご
・ クリーム宇治金時 


bb351275.JPGそしてもう1つ♪

パパが白木屋のお惣菜店「うさぎ屋」さんから
私の大好物の『山菜おこわ』も買ってきてくれた!
Honey, ご馳になりま~す♪

作りたてで、まだホカホカと温かいおこわ。
竹の子、わらびやぜんまい入り。

薄味なので何杯でもいけちゃう。


なんて今日はラッキーデーなのかしらん
おこわのもち米、モチクリームのお餅と、今日はもち三昧♪ハァ-、ビバビバ (^0^)/

『お餅をよく食べると、母乳の出が良くなる』という昔の神話を聞いた事あるけど、
それって本当かなぁ?本当だと嬉しいなっ。

○○が母乳に良い、お腹の子に良い、と聞けば食べ、良くない、と聞けば出来るだけ控えてきた。
とりあえず実践してみるくらいの大らかさは持っていた方が気モチが楽ですよね~☆

まぁきっと大事なのは、ストレスを溜めない生活と、栄養バランスのとれた食生活!
とりあえずもう1個モチクリーム、食べよっと!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お・い・し・そ~♪
りんごの果肉入りもいいけど、抹茶も気になる~
もちクリーム・・・初めて知ったわ!
なんて流行についていけてないワタシ・・・(ーー;)

うんうん、モチを食べると母乳の出が良くなるって聞くね。
けーたんは訳あってミルクで育てたけど、母乳は栄養あるし、何より出かける時とか夜中とか、ママがラクらしい!
けーたん URL 2007/07/18(Wed)06:38:54 編集
けーたんさんへ 
宇治金時、イケルよ♪お餅の周りにも抹茶のパウダーがたっぷり。口に入れると抹茶のクリームの濃厚な味わいが広がって、なかなかGOOD!

クリームショコラも食べるまではミスマッチなイメージがあったけど、意外にも食べてみるとこれまた美味しい!チョコクリームも軽くてふんわり、結構あっさりしてるから、何個でもOK!ウッシッシ・・・。

モチクリームは名駅地下のサンロード、アピタ港店とアピタ知立店で販売されているみたいだよ。けーたんも機会があったら是非食べてみてね~♪

【2007/07/18 12:38】
いや~ん おいしそう
ハワイってハワイっていいな~
よだれがでるぅぅ・・・
ちなみに私はハニーとかスウィーティ~なーんて一度も言われたことありません;;

母乳ね、いいよ~機嫌の悪いときでもおっぱい飲んだらすっと泣きやんだりね。一応うちは混合だけど。義ママに預けたりするときはミルク。
どっちもよく飲んでくれてるし、離乳食もよく食べてくれて助かってマス。
ケン子 2007/07/18(Wed)11:27:13 編集
ケン子さんへ 
モチクリーム、美味しそう?これで母乳が出るなら何個でも食べるのになぁ~。

ここは日系アメ人や日本人の人口が多い土地柄、日本の食材は殆ど何でも手に入っちゃう。毎朝、納豆ご飯だって食べれちゃうよ♪

白木屋では月毎に期間限定で○○フェアーをやっていて、日本各地の名産や名物を味わうことができるんだよ。いつもスゴイ長蛇の列だけどね・・・。
開店と同時におばちゃん達(あっ、Aloha Mommyもか?)が駆け込んで、
列の先頭の方に並んで一杯買っていくんだよね~。
【2007/07/18 13:10】
無題
白木屋というと、地元では居酒屋チェーンだが。。。タイでは「フジ・スーパー」にお世話になっています。違いは、ダーリンがおやつなんて買って来てくれないところかな。。。

病院とバーゲンの駆け込みは、おばちゃんらに勝てません。
MachaP 2007/07/18(Wed)16:44:48 編集
MachaPさんへ
確かに白木屋って居酒屋チェーンのイメージが強いよね。
でも実は白木屋(デパート)は東急百貨店の前身らしいよ。私も知らなかったけど・・・。

旦那がおやつを買ってくれるのは、自分も食べたいからよ。
いつも「ベビーに買ってきたよ~」って言うけどね。
【2007/07/18 17:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 検診 ~31w3d~ HOME いい予感 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]