忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から空がどんよりと曇って雨模様。
せっかくのお休みなのになぁ~・・・・ということで、
パパと一緒に午後からアラモアナ・ショッピングセンター内にある白木屋(デパート)へ行くことに決定!

東急百貨店の前身である白木屋(デパート)では、ほとんどの日本の商品や食材が手に入る。
そのためいつも多くの日本人で混み合っている。
私が白木屋で必ず立ち寄る所は中古書店の『BOOK OFF』だ。
通常、雑誌とかCDをチェックするのだが、最近は絵本コーナーばかりうろうろしている。

以前から赤ちゃん向けの絵本を、それも日本語で書かれたものをずっと探している。
これまでなかなか出会いがなかったのだが、今日やっと赤ちゃんにふさわしい絵本を見つけた!

幼児用のアニメやグッズも登場して今や、国民的・世界的人気のキャラクターとして親しまれている
ミッフィーこと「うさこちゃん」の生みの親である絵本作家のブルーナ氏。
氏の『ブルーナの0歳からの本シリーズ』2冊入セットがなんと3ドルで売っていた。
ミッフィーとのご縁に感謝!

ブルーナの絵本セット          ブルーナ絵本_動物
赤ちゃんのファーストブックとして              赤ちゃんは動物が大好き♪                      
はじめて読んであげるなら、この本。            絵がシンプルではっきりした色が大好きな    
しっかりした作りなので、玩具として遊ぶ事も       ベビーにもピッタリ!
できそう。

そしてパパが選んだ絵本は・・・・・・

おめん絵本
なりきり絵本『おめん』$3.00。顔にあてて遊べるよ。
パパもかなりお気に入りです♪

早速、家に戻り・・・・何を始めるのかと思ったら、

おめん_猿          おめん_スイカ
だーれ、だーれ?キャッキャッお猿さん。         だーれ、だーれ?ペロ~ン!すいかだよ。
動物の鳴き声を英語で教えるのにも、           これはちょっとベビーが怖がって泣いちゃうぞ。
もってこいの本です。

赤ちゃんにとって、ママと一緒に絵本を見るのはとても楽しいことだと思う。
文章がなくても、大切なのはママの語りかけ。

ベビーがお腹にいる間も、生まれたその日からも、親子のコミュニケーションってとても大切。
これからも少しづつ絵本を集めていきたいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]