忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知りませんでした・・・・パイナップルに「プロメライン」とかいう酵素が含まれる事を
知りませんでした・・・・同じような働きの酵素が「パパイヤ」や「キウイ」にも入っている事を
知りませんでした・・・・その酵素が原因で「唇」や「口内」が荒れる事を

Pineapple_Papaya.JPG生のパイナップルを食べすぎると、唇が荒れたり、
口の中が痛くなったりすることがあるそうですょ。

私はそんなことも知らず
先週、パイナップルを2日で丸々1個食べたら、
唇がとけて真っ赤になった。舌もヒリヒリだ

スーパーでパイナップルが大安売りだったのです。
1ポンド(450g)につき99セント!
迷わずお買い物カートへ入れていた。


妊娠後期に入っているのに、未だに不思議とスッパイ系の物を食べたくなる。

甘酢っぱくて、アッサリしてて・・・パイナップルって美味しい♪
それに姿も可愛いし、何故かほっておけないフルーツだ。

さて今週に入り、唇荒れがやっと治ってきたのだが
パパイヤも2つ買ってあったので、パクパクと2日で完食!

唇は再びシワシワになり、うるおいがゼロ
一体どうなることやら・・・。

「あ~~!」なんておバカなAloha Mommy・・・・
と、かなりブルーになり、余計に悪循環のツボにはまったのです。

プロメラインとかいうタンパク質消化酵素、どうにかならぬのか?

女性の皆さん、プルプルのを保つため、パイナップルの食べ過ぎは要注意です!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も昔キウイ食べすぎておんなじ状態なったことが!
酸味のつよい果物は要注意ですね~
naepon 2007/07/20(Fri)13:22:58 編集
naeponさんへ
キウイも危ないフルーツ軍団らしいよね。舌がちょっとピリピリした事があるかも。
最近スーパーで見かける黄色っぽいゴールデンキウイも怖いヤツかなぁ~?
いずれにせよ、食べ過ぎがなんだよね~。反省・・・・。
【2007/07/21 05:40】
無題
ハワイな果物ですね。本場なので安いなぁ。お肉をパイナップルの果汁に漬けてると、この酵素のおかげで、お肉が柔らかくなりますよね。気をつけてくださいね。
Kenzo 2007/07/20(Fri)19:20:27 編集
Kenzoさんへ
いっらっしゃいませー。遊びに来てくれてありがとう♪
パパイヤの酵素入り『美顔パック』みたいなのをよく耳にしていたけど、パイナップルとパパイヤが持つピーリング効果の凄さを身をもって実体験しました。もう懲り懲りです・・・・。
最近はバナナや桃のような刺激が少ない”リップ・フレンドリー”なフルーツを楽しんでいます。
【2007/07/21 05:50】
(^^;)
私、昔から×だよ。生のパイナポーを食べると、口の天井がガギガギになって、アバラ骨みたいなのが浮き出てくる。相当強いんだなぁ。

やくざの親分。。。容易に想像できる表現ができるパパが面白い。。。
MachaP 2007/07/20(Fri)20:33:18 編集
MachaPさんへ
naeponちゃんもMachaPも経験者だったのね 
薬みたいに危ないフルーツには『注意書き』を付けて欲しいよねぇ~。
食べ過ぎると唇や口の中が溶けますって・・・・。

やくざの親分って失礼でしょう?
時々左手でお腹を抱え、右手をブラブラさせて、前かがみ状態で、ゴリラ歩きもしているらしいよ。 
観察するの止めて欲しいわ! 

【2007/07/21 06:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]