忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

びっくり!気がつくと、もう妊娠9ヶ月目に突入していました!
そして出産予定日まであと50日ちょっと。

どうりで最近、お腹の重さからなのか、普通に家事等の立ち仕事を長時間すると、
背中や腰が「あ、痛たたたぁぁぁ・・・・」。特に背中全体が張って辛くなるのです。

ああ、もう立っていられない。ここは一番信頼できるパートナー、パパに助けを呼ぶ。

 Honey, お願い背中をちょっとマッサージしてケロ~ォ!
 モ~またかよぉ~~!最近毎日だなぁ~ブツブツ・・・・

お願いしま~す!と、ちゃっかりパパの前へ前かがみで座って待機する私(^^)。


食後にテレビを見てリラックス中のパパは、嫌々ながら私の背中全体をげんこつでトントンしてくれる。
でも個人的には、げんこつはちょっと強すぎて痛いから、あんまり好みじゃない。
理想を言えば・・・両手の親指を使って浪越流の指圧マッサージをして欲しいのだ!

すぐさまパパに私の希望を伝えて、さぁ!親指で指圧マッサージ再開!
しかし・・・イマイチ気持ちよくない。何かが違う。
私の説明が上手く伝わってないのか、ツボが丸ハズレなのだ。

 
背骨沿いじゃなくて、背骨の両脇にある筋肉をめがけて、プッシュよ!
  もうちょっと外側!う~ん、ちょっと違う。もうちょっと強めにプッシュ!それじゃぁ外過ぎ~!

パパの手がピタっと止まりました。 ・・・・・どうやらパパは指圧マッサージが不得意のようです。
私も注文が多すぎました。少し反省・・・ もしかしてパパを不機嫌にさせちゃったかしら・・・・と、
ちょっと不安な気持ちでパパを見ると、急にパパは立ち上がり何かを探し始めました。

探して持ってきたものは、2ポンドのダンベル!そうです!筋トレで使うダンベルです。

Weight.JPG数年前にスポーツ・オソリティーで
買ってもらった各2ポンド(0.9キロ)のダンベル。
確か$5ドルもしないくらいの安物です。

妊娠する前はDVDを見ながら
テレビの前で、このダンベルを持ってエアロビをしてました





そしてパパがこのダンベル1つを使って、私の背中全体をコロコロと上下に動かしマッサージしてくれたのです。これがまた以外にも、とっても気持ちいい~のです

マッサージ1             マッサージ2
ダンベルの幅はみごとにパーフェクト!              ダンベルを上下にコロコロと。
ちょうど背骨の両側にあるパンパンに               めっちゃ気持ち良い~です。
張った筋肉の上にくるのです。                   これでパパも上手な指圧マッサージ師♪
かゆい所に手が届くとはまさにこれです!            浪越先生に負けてませんよぉ~!


これってすごい発明品!ダンベルも色んな使い方ができるんですね。
これから度々ダンベルにお世話になりそうです!

Honey, いつも疲れているのにマッサージありがとう。感謝してます♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい考えだね
パパさん、すっごーい!! 確かにマッサージって大変なんだよね。 でも、妊婦は体中あちこちに負担がかかってるからマッサージして欲しいし。
これはマッサージするほうもされるほうも、どちらにもプラスの、素晴らしい考えだと思います。
Taeko 2007/07/27(Fri)11:20:16 編集
Taekoさんへ
だしょぉ~?なかなかのGood idea だよね。
そろそろ出産も近づき、ここ最近、体のあちこちがちょっと悲鳴をあげております
ダンベルはそんな妊婦の救世主です!
【2007/07/28 01:56】
あははぁ
確かによさそう♪
って、この背中誰の?手はパパのごつい手だし。
MachaP 2007/07/27(Fri)17:30:53 編集
MachaPさんへ
ダンベル、癖になりそう~
ちなみに背中写真のモデルは旦那です。そしては別の男性じゃ~ありません!!!ごっついですって?ショックだわ。この手はAloha Mommyのおててだよ。日に焼けて黒いし、今手足がむくんでるし、主婦だからさぁ~水仕事も多いのさと、言い訳させて。。。。
やっぱ手に年齢はでちゃう?!・・・白魚のような手をとり戻したい
【2007/07/28 02:15】
無題
浪越先生って・・・存在すら忘れてたよ(^^;
パパ、さすがだねっ!あと1ヶ月、コロコロ頑張ってもらおう~!
うちのダンナは日に日にマッサージが上手くなっておりますよ♪
言わずとも、かゆい所に手が届きまくりです(^ ^)
けーたん URL 2007/07/27(Fri)21:57:50 編集
けーたんさんへ
”浪越先生の弟子”と、うたい文句を看板にしている指圧マッサージ店が
こっちには結構あるんだよ。怪しいけどね~。
いいねぇ、日々上達するけーたんのご主人。きっと何回も練習させたのね ウッシッシ・・・。 
【2007/07/28 02:27】
パパ素敵
ほんとにほんとに優しいだんなさまですね。
私もよくダンナさまに、マッサージしてもらうんです。最初のころは、まみーと同じ!げん骨されてて、その振動が、ちょっと・・・
指圧の気持ちよさを伝えるのに、一緒にマッサージ屋さんへ行ってみました。そしたら、良さを分かってくれたみたいで、それ以来、指圧が上達してきました!

ダンベルは、私もやってもらおーっと。
liebe 2007/07/27(Fri)23:12:39 編集
liebeさんへ
夫婦一緒に指圧マッサージ店へ行くって良い考え♪
どんどん旦那様にも上達してもらいましょう~!
ダンベルも気持ちいいけど、やっぱり親指にはかないましぇ~ん。

liebeちゃんのご主人も肩こりや腰痛持ち?家の旦那はほとんど肩や背中が凝らなくて、基本的に顔面マッサージが好きな人。(どう思うこれって?)
背中の指圧マッサージの気持ち良さをマスターしてもらうには、ちょっと時間がかかりそうなの。暫くはダンベルに活躍してもらうわっ!
【2007/07/28 02:49】
無題
おなかがでてくるから、洗い物なんかおなかをかばって無理な体勢することあるじゃん。だから凝るよね~
うちの旦那はマッサージやりたくないから、いつもこちょこちょしてくるの。そうすると、いつも私がもういいからやめて、ってなって。だからマッサージ頼む人がいない。。しょうがないからダンベルをベッドに置いてその上に私が寝るってのもいいかもね。
ケン子 2007/07/28(Sat)03:04:23 編集
ケン子さんへ
ダンベル結構便利だよ。今回の発見で旦那さまを褒めてあげたい
以前は床の上にヨガマットを敷き、その上に寝た状態で、ゴルフボール2個使って肩や背中のツボに当たるようにコロコロとマッサージしてたよ。次の日ちょっと体が痛くなるけどね~。
【2007/07/28 03:45】
あはあはあは
そ、そいつは失礼~(@▽@;)
デジカメだと、遠近感が。。。パパの背中にしては小さく見えるし。。。Mommyの手にしては大きく見えるし。。。うふふ。
MachaP 2007/07/28(Sat)15:40:04 編集
MachaPさんへ
分かってくれたかしら?パパはホモ雄じゃないってことを。
写真に写ってるのは、男性2人のボディーパーツではありましぇん!!!

でもMachaPの一番目↑のコメントをパパに話したら、すごいうけとったよ
【2007/07/28 16:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]