忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊娠9ヶ月に入り、私のお腹は一層ぷっく~んと大きくせり出してきている。
そのため最近、横向きで寝るようになったが、胎動も激しくぐっすり眠る事ができない。

ベビーのすっかり大きくなった体は、前のように自由に位置を変えられないようだが、
手足の動きは以前に増して活発!空手キックにパンチと暴れまくりだ

ママのお腹、窮屈だね・・・・。早く出たいよね・・・・。

最近の私は、赤ちゃんを待ちこがれる気持ちで一杯

9ヶ月のママ_2              9ヶ月のママ_1
アロ~ハ!Buddaha(大仏)で~す!                日々大きくなるベビーへ
子宮底がろっ骨の溝辺りまで大きくなったよ。          「かわいいね」「早く会いたいね」と                                          
前屈みの姿勢をとると、ベビーの足が             ママから心を込めた愛のメッセージ        溝にくい込む感じがして、ちょっと違和感が・・・。                ベビちゃんにちゃんと届いているかな?
             
                                 
妊娠9ヶ月・・・。
この時期に、人間の感情の基本になる「安心」と「不安」の心が
赤ちゃんに育つそうですよぉ。
ママは、ベビちゃんに「安心」の心がたっぷ~り育つように、
穏やかで喜びに満ちた気持ちで過ごしたいなぁ。

だからベビちゃん、もうあんまりママのお腹で暴れないで~!お願いっ!

ゴールは間近、あとひと息です・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うぁぁ(@0@)
お腹、おっっきい~。生命の神秘だねぇ。。。
ミニモニ(うっ++;)のお腹も、こんなに大きくなるのね。ふっしぎぃ。

幸せがにじみ出る表情をしているね♪ベビちゃんも「アッローハ~」って言って出てくるかもよ。
MachaP 2007/08/03(Fri)16:38:24 編集
MachaPさんへ
そうでしょう、お腹パンパンに大きくなったでしょ?重たいよぉ~。
日に日にベビちゃんの胎動が激しくなって、ちょっと「うぉ~~」って感じだけど、たまらなくカワイイよ♪あと少しで会えると思うとドキドキ、ワクワク!本当に待ちどおしいっ☆
【2007/08/04 02:11】
すごーい!
まみーになるって、すごい!
私は、まだ経験がないんだけど、まみーの日記や写真を見るたび、憧れちゃう!!
素敵です!
私も早く、ベビちゃんに会いたいな
liebe 2007/08/03(Fri)21:46:49 編集
liebeさんへ
神秘的でしょ?妊娠が発覚した当時は、すっごい小っちゃな卵だったのに、日々お腹の中で変化して、すこしづつエイリアンになって、今はやっと人間らしい姿なんだよね~。産まれたら、初めはきっとお猿さんみたいなんだけどね(笑)。2回目のエコー診査でベビちゃんの動く姿を見たときは、今までの人生で味わった事のない感動でした。私の中でもうひとつの生命がやどってるんだ・・・って。liebeちゃんもママになる日が来たときには、毎日が感動の連続で、めちゃめちゃハッピーだよ♪
【2007/08/04 02:26】
産まれそうだね
あと1ヶ月ちょっとあるんだよね。でかい!
私なんて妊娠中不安で泣いてたころがあるよ。それが長男君の性格にも反映されちゃってるかも。泣き虫なんだ^^;
それに比べて二人目はアグレッシブ^^;
ケン子 2007/08/04(Sat)02:13:12 編集
ケン子さんへ
そうなの、あと少しで我が子を胸の中で抱っこ出来る日がやってくるの♪
お腹でかいでしょう?ケン子さんも妊娠後期はこんな感じだった?
妊娠中はホルモンバランスの関係で、マタニティーブルーとかになる人もいるって本で読んだよ。私のベビちゃんは未だ産まれてないけど、すでにアグレッシブかも?暴れん坊のやんちゃ坊主だろうな・・・
マミーは今から覚悟しております(^^;
【2007/08/04 02:38】
無題
けーたんもお腹が大きかったけど、Aloha Mommy も大きいよ!!体が小さいから余計そう見えるんだよね。横向きだとまだお腹がツンと上がってる感じ。出産近くなると赤ちゃんが下がってタヌキのお腹のようになるよー(^ ^)
けーたんは寝る時に横向きで足に抱き枕をはさんでました。少しはラクだったような・・・
ベビーが産まれたら腰痛はスッとなくなるよ。あと少し、頑張れ~!
けーたん URL 2007/08/04(Sat)07:46:14 編集
けーたんさんへ
そう?やっぱり体の割りにでっかいよね(^^;最後の1ヶ月で究極に大きくなるらしいけど、タヌキがカメのようにひっくり返っちゃうかも
うんうん、両足の間に枕をはさむのって気持ちいいよね~。抱き枕だったらもっと気持ちよさそう~☆
あと1ヶ月あるからこれからもっと腰痛ひどくなるのかなぁ。。。でも産後には腰痛が無くなるんだ。あ~よかった♪が・ん・ば・る・ぞ!
【2007/08/04 11:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]