忍者ブログ
~母親の楽園~ ハワイ在住ママの『スローな子育て』をテーマにした妊娠・出産・育児、etc...のダイアリー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェイスが好きなおもちゃは色々ありますが、中でも「形合わせ」のおもちゃは大のお気に入り♪

 いろんな種類の形の模型を同じ形の型に入れて遊ぶという単純なおもちゃです。

このおもちゃはジェイスの誕生祝いにお友達のYちゃんから頂いたもので、確か息子が8ヶ月を過ぎた頃からかなり興味を示すようになったのを覚えています。

初めはただおもちゃを口に入れたり舐めたりするだけでしたが、次第に単に箱から模型をポイポイと出して投げ捨てる作業を楽しむ日々が長い間続きました。

当然、片付けるのはAloha Mommyの役目。(ーー;)

あーいつになったら形合わせができるようになるんだろうか・・・・?

と、何ヶ月も心配して焦っていたのですが、今年に入ってからパパや私の手助けなしに自分一人で形合わせができるようになりました~☆(*^▽^*)



親があれこれと心配していても、子供はちゃんと日々成長しているのですね。

今では”ジェイちゃん上手だね~。お利巧さんね~!”と褒めると、何度も何度も形合わせを披露してくれます。 それもかなりひつっこく。

あら?Aloha Mommyと一緒で褒められると伸びるタイプね

あと最近は、積み木遊びや、レゴ(ブロック)で遊ぶようにもなりました。
これも側から見ていると面白いんです。 またこちらは後ほど紹介しますね。

PR

アメリカでバレンタインデーと言えば男性から女性へ愛を伝える日。
通常、男性から女性へ感謝の気持ちを表して贈り物をします。

息子は母にカード゙を送り、夫が妻に花を贈り、彼は彼女をディナーに招待、と言うのが主流でしょうか。男性が知恵と努力で盛り上げるこの日は、男性が指輪持参でレストランでプロポーズ、なんて事もけっこう起きるんですよ。

Roses_2.JPGRoses_1.JPG








今年も旦那様より12本の素敵なバラを頂きました。
茎がとても長くて大きなバラです。バラの香りって甘くて、優しくて、女性らしくて、大好き

いつも僕とジェイソンの面倒をよく見てくれて、ありがとう。
仕事が忙しくて、週末出勤しなければならない時も、いつも理解してくれてありがとう。
毎日、お弁当を作ってくれて、ありがとう。
君が毎日ジェイソンのケアーをしてくれるから、安心して仕事ができるんだよ。
ありがとう。

と言ってくれた後に、花束をジェイスと一緒にAloha Mommyへ渡してくれた。
嬉しくって涙が出そうになった。

どちらかと言うと・・・・

いつのまにか女を忘れてしまい、あまり綺麗な奥さんしていないなー。
毎日手抜き料理で、お弁当の中身も前夜の残りものばっかりじゃん。
パパの週末出勤も、仕事の帰りにアラモアナの白木屋さんで何か買ってきてもらえる・・・・とひそかに楽しみにしているし。

なのに、なのに・・・・なんかこんなに綺麗なバラをもらっていいの???

と少し複雑な気持ちになっちゃった。

Choco_Cookies.JPG

Aloha Mommyも旦那様の大好物のチョコレートチップ入りクッキーを作ったよ。

普段からあまりお菓子作りをしないので、かなり初級者ばればれのできばえ。見た目はちょっと・・・・ですが、愛と真心込めて手作りしました~

ジェイスに一口だけ味見をさせたら、いつも見せる”もっと。もっと。”のベビーサインをしてくれました。なんて優しい子。親バカなママとしては嬉しかったなー。


パパ、綺麗なお花どうもありがとう☆ 
とってもハッピーなバレンタインデーになったよ。^^


これからも旦那様に感謝をしつつ、家族みんなで一緒に過ごす時間を大切にしよう・・・・。

来年も家族みんなが幸せなバレンタインデーを過ごせますように






 

今週で1才5ヶ月になったジェイス。
あまりアメリカでは2歳前の幼児を1才〇〇ヶ月と言わず、17ヶ月というように年齢をあらわす。
分かりにくいですよね?Aloha Mommyは慣れていないからちょっとめんどくさいわ。

しかしジェイスも来月で1才半になる。この間、満1才になったばかりなのになぁ。
子供の成長ってホント早い・・・・。

ジェイスと過ごす毎日が楽しくって、面白くって、笑ってばかりの日々♪ 
悪い事をして腹立つことがあっても、最後は笑ってしまう。

特に最近、この一ヶ月間で色々な行動を見せるようになりました。
はい。それはもうバラエティーです。

例えば・・・・

74d5e991.JPG









朝の目覚めと同時にプロレス 第1ラウンド!ジェイ  クマ吾郎。

どうだクマ吾郎、おいらのタックル攻撃じゃぁ~!

i_love_box_2.JPGまた最近大のお気に入りは、オムツの空き箱。

どのおもちゃよりもこの箱がいいらしい。
安上がりないい子。^^

あ~やっぱ、ここが落ち着くわ~。


数分間ずっと箱に入ってみたり・・・・


i_love_box_1.JPG
今度は箱をひっくり返して、上に座ったり・・・


 






Bowl_1.JPG

時には、パパと自衛隊ごっこをしたり・・・・








Bowl_2.JPG


もう降参!参ったよパパ。助けてちょうだい。





とまぁ、こんな感じでお茶目なことばかりしてパパとママを笑わせておりますが、

食事となると・・・・・










Pasta.JPGもう想像を絶する食べ方をします!

麺類が大好物で、この日はミートスパ。

本人は幸せの絶頂です

もっとチュルチュルぉくれぇ~!



最近、ちょっと鼻かぜをひいてしまったジェイス。

くしゃみをする度に、から2本の線が

びよょ~~ん

ときれいな川の字を描いてくれる。(お食事中の方、どうもすみません・・・)

日本でインフルエンザが流行っているように、ハワイでも今、風邪が大流行しているんだよねー。
その症状は鼻水と咳らしい。そう言えばジェイスも少しおっさんのような咳をしているなぁ。

げふぉっ げふぉっ

Aloha Mommyも感染しないように気をつけねば。。。。なんせ薬が飲めないからさ。

と、こんな感じなので、先週はジェイスとお出かけするのは「習い事だけ」と限定して、人混みを避けて、家でゆっくりおとなしくしておりますが、なんせちっともじっとせず落ち着きの無いジェイス。

休養どころか、毎日が運動会になってます。

先週末もこんな感じで一日が始まったのです・・・・。




よくシャンプーのコマーシャルでこうゆうシーンを見かけたような・・・?

それも髪が風になびくところはスローモーションで。
バックグランドには爽やかな音楽が流れていて。

しかしあの逆立つ髪の毛、他にもどっかで見たような気がしてならない。

えっと、なんだったっけ?














31b2f2b6.jpg









これこれ!








あと・・・・







フォトアルバム

我輩もか?




ジェイスが1才を過ぎた頃から、そろそろビーチや公園へデビューさせてあげないとな・・・・
とず~っと思っていたAloha Mommyですが、最近やっと近所の公園へ行くようになりました☆(*^▽^*)

と言ってもまだたったの3回。

ここはハワイ 年中ほぼ暖かいので、1才前から公園や海で遊んでいるお子さんも大勢いるのですが、なんせAloha Mommyがインドア派なもんで・・・(^^; ちょっとばかし子供を過保護にしてしまって反省しております。

もうお肌のことなんてあーだ、こーだ言ってられないわっ。日焼けがなんだ!

やっぱり公園はいいねー。室内とは違って、子供が自由に元気一杯駆け回ることができる。色んな人種の子供が遊びに来ているから、日本人以外のお友達と遊ぶこともそろそろ覚えていかないといけないしね。

という訳で先週末、パパも一緒に近所の公園まで行ってきました

b8f85f15.JPGf3dfb0bf.JPG









つり橋はいつもハイハイで。         おっとっと ゆらゆらするぜ。
なぜか慎重派なジェイス(ーー;)

9f98d286.JPGecb28c74.JPG









滑り台が大好き。でもまだ一人じゃ滑れないね。
滑り終わる度にもっともっとのベビーサインをしてきて、10回以上も付き合ったパパとママ。
ちかれたぴ

7963390d.JPGd9ed9e74.JPG









初めてのブランコ。きゃぁ~!きゃぁ~!言って喜んでいた
パパ、ブランコ担当。どうぞヨロピクです。すでにAloha Mommyは炎天下でちょっとくったり・・・

ジェイちゃん、楽しかったね
また公園連れて行ってあげるよ。出来ればパパと一緒に

ねぇハワイ在住のママさん、日中でもジャングルジムが日陰にあって、きれいな公園ってどこかにないかなー?

滑り台に落書きがなくって、できればホームレスさんが居ないところ。。。


・・・・ないよね?


 

次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いくつになったの
*script by KT*
プロフィール
HN:
Aloha Mommy
性別:
女性
自己紹介:
ハワイ在住、一児の新米ママ。妊娠中から赤ちゃんと向き合い、親もゆっくり成長する……。そんなのんびり子育てが出来ればいいなぁと思っております。
最新コメント
[12/08 iznblrhjby]
[12/08 tkxthrhbnz]
[12/08 lixpmlwcvt]
[12/08 yfkktbgbdw]
[12/04 adtemqfuzs]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]